代表・鈴木がシェアリングエコノミー協会 MEET UP Vo.13にパネリストとして登壇
@Press / 2022年5月13日 12時30分
社会人向けのサークルで友達ができるフレンディングアプリ「つなげーと( https://tunagate.com )」を運営する株式会社つなげーとの代表取締役・鈴木 一郎が、一般社団法人シェアリングエコノミー協会(代表理事:上田 祐司、石山アンジュ)主催のMEET UP Vol.13にパネリストとして登壇いたしました。
画像 : https://newscast.jp/attachments/aebXOHEobjc7ccNprJv3.jpg
登壇概要
2022年5月10日、「シェアリングエコノミー協会 MEET UP Vol.13」が実施され、「経営課題を解決するハイエンド⼈材の活⽤法 〜スキルシェアはハイエンドから〜」をテーマにパネルディスカッションが行われました。
副業解禁の流れを受け、大手企業を含む外部人材の活用が可能になってきている中で、経営課題に対し「即戦力」となる大手企業出身のハイエンド人材の活用が今後特に重要となってきます。
つなげーとは、フレンディングアプリの提供を通じて、趣味嗜好の一致する仲間とのつながりを作るコミュニティを推進しています。ハイエンド人材のスキルシェアの活用を進めており、その観点から代表・鈴木がトークセッションに参加しました。
■ トークセッション「経営課題を解決するスキルシェア人材の活用法」 登壇者
モデレーター
・石山 アンジュ氏(一般社団法人シェアリングエコノミー協会代表理事)
パネリスト
・山口 裕二氏(ニューホライズンクレクティブ合同会社 代表)
・伊藤 文隆氏(アクシスコンサルティング株式会社 常務取締役)
・鈴木 一郎(株式会社つなげーと 代表取締役)
画像 : https://newscast.jp/attachments/pGbWpHlGggPBzDEyQd79.jpg
グラレコ作成 シェアリングエコノミー協会公認アンバサダー とんぷさん
画像 : https://newscast.jp/attachments/GPYCiCMv9joo4iX1FBlo.jpg
今後の見通し
株式会社つなげーとは、自社でのハイエンド人材のスキルシェア活用を通じて事業推進していくとともに、スタートアップコミュニティにおいて、スキルシェアの有効性や重要性を啓蒙して参ります。
関連情報
【開催レポート】シェアリングエコノミー協会 MEET UP Vo.13
https://sharing-economy.jp/ja/20220510
株式会社つなげーとについて
2015年より遊びイベントでつながるフレンディングアプリ『つなげーと(https://tunagate.com )』を運営。「遊びクリエイター」と呼ばれるイベント企画者とイベントへの参加者を繋ぐことで、余暇の充実と新たな人との出会いを提供します。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
大阪・関西万博カウントダウン!奈良の有形と無形の文化遺産の魅力を発信!「TEAM EXPO 2025」プログラム/共創チャレンジ「関西・歴史文化首都フォーラム」in NARAのプログラム決定!
PR TIMES / 2024年5月7日 10時15分
-
50代大人のインターンシップ受入先・神戸市が全国シェアリングシティ大賞・優秀賞(働き方・教育部門)受賞!
PR TIMES / 2024年4月27日 23時40分
-
シェアリングエコノミー協会、「第1回 全国シェアリングシティ大賞」受賞事例を発表 ~持続可能な地域社会の実現に向けた「シェア」活用事例を発掘・共有~
PR TIMES / 2024年4月24日 17時40分
-
《イベントレポート》アルムナイネットワーク構築の好事例を紹介する「第2回 Alumy Meet UP」を開催 「アルムナイネットワーク構築におけるポイント」を探る
PR TIMES / 2024年4月17日 14時40分
-
「『紫式部・源氏物語×京阪グループ』ラッピング電車」を 大津線(石山坂本線)で4月20日(土)より運行します
@Press / 2024年4月15日 14時0分
ランキング
-
1初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
2無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
3中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
4危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
-
5京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください