1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

見てるだけで疲れも吹っ飛ぶ?日本一ド派手な100m走ムービーを公開 日本おつかれ大学にて新コンテンツ「おつかれ大運動会」が登場

@Press / 2012年10月25日 14時30分

トップページは運動会モード一色!
オルニチン研究会(所在地:東京都渋谷区)は2012年10月24日(水)、「世の中から疲れをなくす」大学として創立されたウェブサイト「日本おつかれ大学 オルニチン学部」( http://www.otsukare-univ.jp/ )にて新コンテンツ「おつかれ大運動会」を公開いたしました。本大学では年齢を感じさせないカゲキなファッションセンスと身体能力の持ち主、志茂田景樹さんが学長「オルニ・チン」を務めております。またこの秋、学長の座を狙う新キャラクターとして、林家ペーさん扮する副学長「アセト・アルデ彦」が登場いたします。

今回は「オープニングムービー」と「ゲーム」、2つのコンテンツを新たに公開いたします。ムービーでは、ユニークな競技で対決する個性的な二人の姿を描いています。ゲームでは、勝敗をはっきりつけるべく、ユーザー参加型の多彩なコンテンツを配信しております。ゲームに参加するユーザーは、学長「オルニ・チン」率いる虹組もしくは副学長「アセト・アルデ彦」率いる桃組に振り分けられ、所属する組を勝利に導くべく、様々な競技に参加することができます。

虹組 vs 桃組の世紀の戦いの行く末は、年内にはサイト内で公開予定です。勝利した組に属するユーザーの中から抽選で、「日本おつかれ大学 特選癒しグッズ」をプレゼントいたします。

オルニチン研究会は、日本おつかれ大学の疲れ知らずな学長と副学長の熱い戦いを通じて、日本中のサラリーマンやOL、学生のみなさんを応援します。


(1) 学長の座をかけた名勝負?!「おつかれ大運動会」オープニングムービー

「学長失脚」を目論む副学長「アセト・アルデ彦」の挑戦を、学長「オルニ・チン」が受けた所から今回の壮絶な戦いの幕が開けることになります。
オープニングムービーでは、2人が「大縄ダッシュ」という謎の競技で対決する模様を公開しております。ムービー内では、競技前のロッカールームでの対決に賭ける両者の意気込みや、競技中の真剣な表情などをユニークに描いています。カゲキかつ独特なファッションで知られる志茂田景樹さんと林家ペーさんが、このムービー内でもそれぞれの感性を存分に生かしたウェアで対決に挑んでいます。
これまで実現しなかった夢の共演で、2人の描く独特の世界観をお楽しみいただける内容に仕上がりました。


(2) 虹組 vs 桃組・「おつかれ大運動会」ゲーム

オープニングムービーと併せて、学長「オルニ・チン」率いる虹組と副学長「アセト・アルデ彦」率いる桃組に分かれ、ユーザー参加型でお楽しみいただけるゲームコンテンツを順次配信します。ゲームコンテンツ第1弾として、本日より「おつかれ騎馬バトル(PC版)」と「大縄ダッシュ(スマートフォン版)」を公開しました。第2弾として、10月29日(月)には「大縄ダッシュ(PC版)」と「ハイパー玉入れ(PC版)」を公開予定です。
このゲームコンテンツは、Facebook(フェイスブック)とTwitter(ツイッター)のソーシャルアカウントでログインすることで、ユーザーは自分のプロフィール写真やアイコンを使ってゲームを楽しむことができます。ゲーム内での対戦相手には、それぞれのソーシャルネットワークでつながっている人(Facebookでログインした場合には友達/Twitterでログインした場合にはフォロワー)がランダムで選択され、自分の友達と一緒にゲームをしている感覚を楽しむことができます。ユーザーが遊んだ結果により虹組・桃組いずれかに得点が加算され、その合計点で最終的な勝敗を競うという仕組みになっています。ソーシャルアカウントでログインした場合、ゲーム内で選択された人たちと自分のFacebook/Twitterにゲームの勝敗結果をフィード(投稿)することができます。もちろん、FacebookやTwitterのアカウントを持っていない方でもゲームを楽しむことが可能です。


ゲーム内では「オルニチン配合商品」がパワーアップアイテムとして登場します。ユーザーが商品をゲットすることで「スーパーモード」になり、無敵状態になることができます。虹組 vs 桃組の勝敗は2012年内には決定し、勝利した組に属するユーザーの中から抽選で、以下の「日本おつかれ大学 特選癒しグッズ」をプレゼント予定です。

<日本おつかれ大学 特選癒しグッズ>
●ペア宿泊券        3組6名様分(1人約3万円相当)
●マッサージチェア     5名様分(約5万円相当)
●オルニチン賞品詰め合わせ 20名様分


【オルニチン研究会について( http://ornithine.jp/ )】
オルニチン研究会は、遊離アミノ酸の一種であり、しじみに多く含まれる成分である「オルニチン」を、広く世の中に普及・啓発するために、2009年10月28日に設立された非営利学術団体です。オルニチンには様々な効果・効能が期待されていますが、中でも、肝臓の働きを活発にし、肝臓の機能低下に伴う疲労の回復への効果が注目を集めています。

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

おつかれ騎馬バトルのトップページ 鉢巻を奪い取れ! ライバル・桃組率いるは林家ぺー氏

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング