1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

BIGLOBEが占いアプリ「うらない☆ペット」を提供~占いと不思議な“おつかいペット”の世話を楽しめる~

@Press / 2012年11月20日 12時0分

“おつかいペット”が占いの結果を運んでくれる
BIGLOBEプレスルーム
http://www.biglobe.co.jp/pressroom/info/2012/11/121120-4


BIGLOBEは11月20日より、iPhone向けアプリ「うらない☆ペット」を無料で提供します。本アプリは、利用者が不思議な“おつかいペット”の飼い主になって、いろいろな占いを楽しみながらペットを育てるアプリです。
( http://www.uranaipet.jp/ )


本アプリの概要は下記の通りです。

1.“おつかいペット”が占いの結果を運んでくれる
飼い主がペットにお願いをすると、飼い主の今日の運勢や心理テストの結果を運んでくれます。20種類以上のお使いペットがいて、ペットは占いの結果が良いとウキウキしたり、悪いときには落ち込んだりといったアクションをします。


2.“おつかいペット”の世話ができる
[お世話]をタップすると食べ物をあげたり、なでたり、お散歩したりしてペットの世話をすることができます。ペットは占いを運んだり、世話することで成長します。成長すると、ときどき姿が変わり、運べる占いのメニューが変化します。


3.いろいろな占いメニューを無料で楽しめる
占いのメニューは、今日の運勢、恋の相性、心理テスト、おもしろ占い等が無料で楽しめます。ゲーム内で他の利用者とお友達になると、お友達のペットの占いメニューを楽しむこともできます。


4.部屋のコーディネートを楽しめる
ペットが成長するとお金が貯まり、貯まったお金で家具を買ってお部屋をコーディネートすることができます。30種類以上の家具を組み合わせ、マンション風、ロッジ風など、コーディネートができます。


◇アプリ概要
・名称   :「うらない☆ペット」
・ジャンル :占い、ペット育成
・アプリ価格:無料(一部有料のアイテムを販売します)
・対応OS  :iOS 5.0以上 (iPadは動作保証外です)


BIGLOBEでは一人ひとりの“かなえたい想い”を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

“おつかいペット”の世話ができる いろいろな占いメニューを無料で楽しめる 部屋のコーディネートを楽しめる

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング