タカラ「焼酎ハイボール」<強烈ジンジャーエール割り>数量限定発売
@Press / 2022年5月17日 17時0分
画像 : https://newscast.jp/attachments/HgUFL3x6aYwW9VlRwkYG.jpg
タカラ「焼酎ハイボール」<強烈ジンジャーエール割り>350ml、500ml
宝酒造株式会社は、2021年に発売しご好評をいただいた“タカラ「焼酎ハイボール」<強烈ジンジャーエール割り>”を、6月14日(火)に全国で数量限定発売します。
“[タカラ「焼酎ハイボール」]{http://shochu-hiball.jp/}”は、チューハイ(酎ハイ)の語源にもなったと言われる昭和20年代後半の東京下町の大衆酒場で生まれた焼酎ハイボールの味わいを追求した辛口チューハイです。宝焼酎をベースとしたアルコール分7%の飲みごたえとキレ味爽快で辛口の味わいに加え、プリン体ゼロ※1や甘味料ゼロ※2といった特長が、チューハイユーザーだけでなく健康意識の高いお客様からもご支持をいただいています。また、炭酸が強く爽快感が味わえる点も好評です。
今回発売する<強烈ジンジャーエール割り>は、強炭酸が特長の“タカラ「焼酎ハイボール」”において、最も高い炭酸ガス圧を実現した「強烈シリーズ」の数量限定フレーバーです。大衆酒場で人気の「焼酎のジンジャーエール割り」をイメージしたチューハイで、超強炭酸の刺激的な飲みごたえと、糖質ゼロ※3ですっきりとした甘くないジンジャーエールの味わいをお楽しみいただけます。
当社では、人気の数量限定フレーバーを今年も発売することで話題を喚起し、新規ユーザーのトライアルを獲得するとともに、限定フレーバーを楽しみにされている既存ユーザーのご期待にもお応えし、“[タカラ「焼酎ハイボール」]{http://shochu-hiball.jp/}”ブランドの活性化と更なる育成に努めてまいります。
※1 100ml当たりプリン体0.5mg未満をプリン体ゼロと表示。
※2 食品添加物としての甘味料は使用していません。
※3 食品表示基準に基づき、100ml当たり糖質0.5g未満を糖質ゼロと表示。
【商品概要】
商品名:タカラ「焼酎ハイボール」<強烈ジンジャーエール割り>
品目:スピリッツ(発泡性)(1)
アルコール分:7%
果汁分:無果汁
容量/容器:350ml・500ml/アルミニウム缶
梱包:24本段ボール箱入
参考小売価格:350ml/143円、500ml/194円(いずれも消費税抜き)
販売予定数量:65,000ケース(1ケース350ml×24本換算)
発売地域:全国
発売日:2022年6月14日(火)
・ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。最新の情報と異なることがありますのでご了承ください。
・商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1「土用の丑の日」物価高でも…あの手この手の“うなぎ商戦” 大手スーパーの目玉は「超特大」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月22日 19時59分
-
2「地方に多いホームセンター」が都会進出を狙う訳 人口減少が進む中、大手を軸に再編が進行
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 8時30分
-
3「脱ママチャリ」電動自転車がここへ来て人気の訳 10万超でも高性能化、小型化で「1人1台」に?
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 10時0分
-
4小林製薬、会長と社長が辞任へ…「紅麹」サプリ問題の対応遅れで経営責任明確化
読売新聞 / 2024年7月22日 21時37分
-
5円安は、バイデン大統領と共に撤退か
トウシル / 2024年7月23日 10時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)