Z世代発!『環境に優しい日焼け止め』クラウドファンディング目標金額151%達成 ~幼少期からの紫外線対策を当たり前に~
@Press / 2022年5月19日 9時30分
大人から子どもまで使用できる環境に配慮した日焼け止めの販売と紫外線対策の啓発活動に取り組む株式会社Sunshine Delight(所在地:東京都三鷹市、代表:伊藤 瑛加)は、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」のソーシャルグッド部門にて行った紫外線対策に関わる新教材を作るプロジェクトが、目標金額30万円を151%(45万3,900円)で達成したことをお知らせいたします。
クラウドファンディングサイトはこちら
https://camp-fire.jp/projects/view/568007
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/310537/LL_img_310537_1.jpg
SunDひやけどめと紫外線対策教材
■開発背景
当社代表 伊藤 瑛加は農業者である母親のシミ・シワをきっかけに、紫外線について興味を持ち、WHOの「生涯浴びる紫外線の約半分は18歳までに浴びている」※という公式見解を知りました。日差しの強いオーストラリアやアメリカの都市と同等の紫外線が降り注ぐ日本にも、幼少期から適切な対策が必要であるとして、保育施設を主な対象として「日焼け止めを紫外線対策教材とセット販売する事業」を行っています。より多くの方に使用いただけるように2021年から3個販売に加えて1個販売を開始しました。
当社は今後も世界基準の紫外線対策の浸透と将来的な紫外線による皮膚トラブル予防を目指してまいります。
※参照:世界保健機関(WHO)“INTERSUN programme”( https://www.who.int/initiatives/intersun-programme )、“Radiation:Protecting against skin cancer”( https://www.who.int/news-room/questions-and-answers/item/radiation-protecting-against-skin-cancer )
■特徴
*日焼け止め「SunDひやけどめ」と紫外線対策教材のセット販売
絵本『たいようちゃんとゆうちゃん』画・作 ア・メリカ(A4サイズ 全18ページ)
登場人物のやり取りを通じて「紫外線対策の大切さ」を一緒に学ぶことが出来る教材
日焼け止めとのセット利用推奨
*環境に配慮した設計
日焼け止め製品として初の紙パック容器を採用
プラスチックの使用量55%削減(株式会社コーセー 日焼け止め既存商品比)
珊瑚礁や海洋生物に優しい紫外線吸収剤フリー
*毎日使いやすい大容量ポンプ式
内容量500g(市販日焼け止め約5倍~8倍)
家庭・公共施設で多くの人に日常的にご利用いただけるデザイン
ワンプッシュで子供でも簡単に塗ることが出来る
*子供も安心して使える肌に優しい低刺激
無香料・無着色・紫外線吸収剤フリー、子ども使用テスト済み
せっけんで落とせる
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/310537/LL_img_310537_2.jpg
園での使用風景
■「SunDひやけどめ」の強み
*肌への負担を考えたSPF・PA値
SPF30 PA+++
「敏感肌の方も含めて、子どもから大人まで、みんなに安心して使って欲しい」という気持ちから、学生が自ら考えた数値を採用しています。日常生活で浴びる紫外線に効果的かつ最適な日焼け止めです。※
※参照:環境省 紫外線環境保健マニュアル( https://www.env.go.jp/chemi/matsigaisen2020/matsigaisen2020.pdf )、日本小児皮膚科学会 こどもの紫外線対策について( http://jspd.umin.jp/qa/03_uv.html )
*豊富なサンプリング経験
当社日焼け止めを設置したイベントを行い、593名の来場者様にアンケートを実施しました。86%の方が「保育施設に日焼け止めがあれば使わせたい」と回答しました。
また、日焼け止めのサンプル配布などから実際に利用していただきご好評いただいております。
出展イベント:ファーマーズ&キッズフェスタ2019、流山グリーンフェスティバル等
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/310537/LL_img_310537_3.jpg
イベント出展の様子
■受賞歴・メディア掲載
◆JAアクセラレーター:特別賞
-2019年5月29日のピッチコンテストにて特別賞を受賞(応募企業:192社)
◆コーセー Innovation Program 2019:採択
-2019年12月13日のデモデイにて採択(応募企業:86社)
◆第17回みたかビジネスプランコンテスト:優秀賞
-2020年11月13日の最終審査会にて優秀賞を受賞
◆テレビ東京「田村淳が豊島区池袋」
◆テレビ東京「全力イノベーターズ~SDGsに挑むZ世代~日常に日焼け予防」
-2022年5月7日放送回 YouTubeでもご覧いただけます
https://www.youtube.com/watch?v=B24r41l7IP4
◆その他
当社lit.linkに記載
https://lit.link/eikaito
■プロジェクト概要
プロジェクト名: 学生発!「自分で、楽しく」で
幼少期からの「日焼け止め習慣化」を当たり前に。
期間 : 2022年4月12日(火)~5月12日(木)
URL : https://camp-fire.jp/projects/view/568007
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/310537/LL_img_310537_4.jpg
クラウドファンディングトップ画像
<製品概要>
内容量 :500g×1個、500g×3個(ご購入者さまに紫外線対策用パスコード配布)
販売場所:JAタウン「あぐラボショップ」
https://www.ja-town.com/shop/c/cF4
■会社概要
商号 : 株式会社Sunshine Delight
代表者 : 伊藤 瑛加
所在地 : 〒181-0003 東京都三鷹市北野一丁目6番17号
設立 : 2019年7月
事業内容: 日焼け止め販売、紫外線対策啓蒙活動
URL : https://www.sunshinedelight.net/
※幼少期からの紫外線対策に関する講演活動や、運動会やイベントでのサンプリング先を募集しています。
お問い合わせは下記の【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】よりMAILをご利用下さい。ご連絡お待ちしております。
【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社Sunshine Delight
TEL : 050-6880-2701
MAIL: hello@sunshinedelight.net
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
学校のプールで“日焼け止め禁止” 理由は「水質管理」?…専門家の見解は 小中の 3割でクリーム禁止【#みんなのギモン】
日テレNEWS NNN / 2024年7月23日 10時4分
-
空気のようなサングラス Air Sunglasses
@Press / 2024年7月18日 10時30分
-
20代の俊英ジャズピアニスト3人が奏でるツインピアノの世界 3組のデュオを収録した『Thirty Fingers』を8月21日に発売
@Press / 2024年7月18日 10時0分
-
カーテン製造メーカーの株式会社カズマ、1枚で5機能の車内用サンシェードをMakuakeにて7/12に発売
@Press / 2024年7月12日 10時0分
-
車内の熱気をカット!1秒で瞬間設置の折りたたみ傘型サンシェード メーカー希望小売価格より半額の1,500円で販売開始!
@Press / 2024年7月3日 9時0分
ランキング
-
1「脱ママチャリ」電動自転車がここへ来て人気の訳 10万超でも高性能化、小型化で「1人1台」に?
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 10時0分
-
2「地方に多いホームセンター」が都会進出を狙う訳 人口減少が進む中、大手を軸に再編が進行
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 8時30分
-
3円安は、バイデン大統領と共に撤退か
トウシル / 2024年7月23日 10時31分
-
4日本製鉄、中国宝山鋼鉄との自動車鋼板合弁解消へ
ロイター / 2024年7月23日 17時19分
-
5小林製薬、会長と社長が辞任 紅こうじ問題の責任明確化
ロイター / 2024年7月23日 13時9分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)