映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』の公開を記念して孫悟空・孫悟飯・ピッコロをイメージした江戸切子グラスが登場!各590(ゴクウ)点限定で販売
@Press / 2022年6月3日 10時0分
インペリアル・エンタープライズ株式会社(所在地:東京都荒川区、代表取締役社長:原 良郎)は、映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』の公開を記念して、江戸切子協同組合 加盟工房の江戸切子職人の手によって作られる「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー 江戸切子グラス」を、6月3日より、PREMICOオンラインショップで販売開始いたしました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/310871/img_310871_1.jpg
日本各地の伝統工芸品とコラボしたキャラクターグッズを多数手がけてきたPREMICO(プレミコ)から、映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』の公開を記念した江戸切子グラスが登場しました。
孫悟空・孫悟飯・ピッコロをイメージしたカラーの色被せガラスに、必殺技を繰り出すそれぞれの雄姿がサンドブラストで描かれ、各キャラをイメージした伝統文様が、江戸切子の伝統技法を駆使した繊細なカットで表現されています。
「江戸切子協同組合」に加盟する老舗工房の職人により、一点一点、手作業で作られるガラスの芸術品です。
限定 各590(ゴクウ)点。四星球がデザインされた特製桐箱に収めてお届けいたします。
6月3日(金)より、PREMICOオンラインショップにて販売開始いたしました。
商品特設ページ:https://iei.jp/dbss-kiriko/
孫悟空 【オレンジ】
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/310871/img_310871_2.jpg
孫悟空をイメージしたオレンジの江戸切子グラス。サンドブラストで描かれた孫悟空のサイドに刻まれたのは、円満な人間関係と子孫繁栄を表す「七宝文様」。孫悟空にふさわしい意匠が江戸の技で輝きます。グラス下部のカットは、かめはめ波をイメージ。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/310871/img_310871_5.jpg
孫悟空の反対側には、7つのドラゴンボールによって呼び出された神龍がサンドブラストで描かれています。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/310871/img_310871_8.jpg
グラスの底には7つのドラゴンボールが描かれ、1~590のエディションナンバーが入ります。
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/310871/img_310871_11.jpg
孫悟飯【パープル】
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/310871/img_310871_3.jpg
孫悟飯をイメージしたパープルの江戸切子グラス。覚醒した孫悟飯の左右には、成長・強い生命力を表す「麻の葉文様」が。
グラス下部には、気弾をイメージしたカットがあしらわれています。
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/310871/img_310871_6.jpg
孫悟飯の反対側には、7つのドラゴンボールによって呼び出された神龍がサンドブラストで描かれています。
画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/310871/img_310871_9.jpg
グラスの底には7つのドラゴンボールが描かれ、1~590のエディションナンバーが入ります。
画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/310871/img_310871_12.jpg
ピッコロ 【グリーン】
画像10: https://www.atpress.ne.jp/releases/310871/img_310871_4.jpg
ピッコロをイメージしたグリーンの江戸切子グラス。シャープな直線が交差し印象的な輝きを放つ「矢来文様」は、長寿や無病息災を表す伝統文様。魔貫光殺砲をイメージしたカットがグラス下部に走ります。
画像11: https://www.atpress.ne.jp/releases/310871/img_310871_7.jpg
ピッコロの反対側には、7つのドラゴンボールによって呼び出された神龍がサンドブラストで描かれています。
画像12: https://www.atpress.ne.jp/releases/310871/img_310871_10.jpg
グラスの底には7つのドラゴンボールが描かれ、1~590のエディションナンバーが入ります。
画像13: https://www.atpress.ne.jp/releases/310871/img_310871_13.jpg
江戸切子グラスは、天面に四星球がデザインされた特製桐箱に収めてお届けします。
画像14: https://www.atpress.ne.jp/releases/310871/img_310871_14.jpg
江戸の美意識が光るガラス細工 「江戸切子」
国の伝統的工芸品にも指定されている東京のガラス工芸。光を透過して煌めく美しい表情は、まさにガラスのアートです。
画像15: https://www.atpress.ne.jp/releases/310871/img_310871_15.jpg
■商品情報
商品名:ドラゴンボール超 スーパーヒーロー 江戸切子グラス
種類 :全3種(孫悟空、孫悟飯、ピッコロ)
価格 :各29,800円(税込32,780円)
限定数:各590点
発売日:2022年6月3日(金)
発売元:インペリアル・エンタープライズ株式会社 PREMICO(プレミコ)
URL :https://iei.jp/dbss-kiriko/
(c)バード・スタジオ/集英社 (c)「2022 ドラゴンボール超」製作委員会
■商品仕様
材質 :ガラス
サイズ(約):高さ8×最大径8cm(底径5cm)
生産国:日本
※色やガラスの厚みには多少の個体差があります。
※職人が一点一点手づくりするため、模様の出方などが写真と多少異なる場合がございます。
■映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』
全世界興行収入135億円のメガヒットを記録した『ドラゴンボール超 ブロリー』(2018)。それから4年――。「ドラゴンボール超」シリーズの最新映画がさらなる「覚醒」を遂げ登場する!
かつて、孫悟空により壊滅した悪の組織<レッドリボン軍>。その意志を継いだ者たちが、新たに最強の人造人間・ガンマ1号、2号を生みだした。彼らは自らを「スーパーヒーロー」と名乗り、ピッコロ、悟飯らを襲い始め・・・。<新生レッドリボン軍>の目的とは?迫りくる危機を前に、今こそ目覚めよ!スーパーヒーロー!!
映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』公式サイト:https://2022dbs.com/
■PREMICO(プレミコ)について
PREMICO は、“プレミアムな価値を持つ限定版コレクターズアイテム”をコンセプトに誕生したブランドです。
アニメキャラクターやスポーツ選手などの公式アイテムを通じ、夢や感動といった目に見えない大切な宝物をお届け。
ここでしか手に入らない商品を販売しています。
PREMICOオンラインショップ:https://iei.jp/premico/
■会社概要
会社名:インペリアル・エンタープライズ株式会社
所在地:東京都荒川区東日暮里5-7-18 コスモパークビル
代表者:代表取締役社長 原 良郎
設 立:昭和57年(1982年)9月1日
資本金:100,000千円
URL:http://iei.co.jp
事業内容:通信販売
■お問い合わせ先
<商品内容等> フリーダイヤル:0120-989-808(9:30~17:00/土日祝休)
<ご注文専用番号> フリーコール:0120-247-417(6:00~21:00/無休)
※本リリースに記載しております内容は、発表日現在の内容となります。予告なしに内容が変更される場合もございますので、予めご了承ください。
※製品の仕様は、改良のため一部予告なく変更される場合がございます。
※限定数に達した場合、販売を終了させていただきます。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」9月15日より「ABEMA」初配信!映画全21作品の無料一挙放送も
アニメ!アニメ! / 2024年9月12日 12時0分
-
映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』、9月15日(日)より「ABEMA」初配信決定!映画『ドラゴンボール』シリーズ全21作品の無料一挙放送も
PR TIMES / 2024年9月12日 10時2分
-
“私の戦闘力は全56種です”「ドラゴンボールZ」キャラが金や銅のメダルになって登場♪
アニメ!アニメ! / 2024年9月9日 18時15分
-
「ドラゴンボールZ」フリーザやブルマらが“金銀銅“のメダルに!集めてコンプしたい新グッズが、全56種もの豊富ラインナップで展開へ
インサイド / 2024年9月9日 17時15分
-
『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』10月3日に放送 新作『DAIMA』開始記念
ORICON NEWS / 2024年9月2日 12時15分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5建設業で若者が職人になりたがらない根本原因 仕事量で給与が変動する不安定な給与形態
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください