映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』の公開を記念して孫悟空・孫悟飯・ピッコロをイメージした江戸切子グラスが登場!各590(ゴクウ)点限定で販売
@Press / 2022年6月3日 10時0分
インペリアル・エンタープライズ株式会社(所在地:東京都荒川区、代表取締役社長:原 良郎)は、映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』の公開を記念して、江戸切子協同組合 加盟工房の江戸切子職人の手によって作られる「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー 江戸切子グラス」を、6月3日より、PREMICOオンラインショップで販売開始いたしました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/310871/img_310871_1.jpg
日本各地の伝統工芸品とコラボしたキャラクターグッズを多数手がけてきたPREMICO(プレミコ)から、映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』の公開を記念した江戸切子グラスが登場しました。
孫悟空・孫悟飯・ピッコロをイメージしたカラーの色被せガラスに、必殺技を繰り出すそれぞれの雄姿がサンドブラストで描かれ、各キャラをイメージした伝統文様が、江戸切子の伝統技法を駆使した繊細なカットで表現されています。
「江戸切子協同組合」に加盟する老舗工房の職人により、一点一点、手作業で作られるガラスの芸術品です。
限定 各590(ゴクウ)点。四星球がデザインされた特製桐箱に収めてお届けいたします。
6月3日(金)より、PREMICOオンラインショップにて販売開始いたしました。
商品特設ページ:https://iei.jp/dbss-kiriko/
孫悟空 【オレンジ】
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/310871/img_310871_2.jpg
孫悟空をイメージしたオレンジの江戸切子グラス。サンドブラストで描かれた孫悟空のサイドに刻まれたのは、円満な人間関係と子孫繁栄を表す「七宝文様」。孫悟空にふさわしい意匠が江戸の技で輝きます。グラス下部のカットは、かめはめ波をイメージ。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/310871/img_310871_5.jpg
孫悟空の反対側には、7つのドラゴンボールによって呼び出された神龍がサンドブラストで描かれています。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/310871/img_310871_8.jpg
グラスの底には7つのドラゴンボールが描かれ、1~590のエディションナンバーが入ります。
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/310871/img_310871_11.jpg
孫悟飯【パープル】
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/310871/img_310871_3.jpg
孫悟飯をイメージしたパープルの江戸切子グラス。覚醒した孫悟飯の左右には、成長・強い生命力を表す「麻の葉文様」が。
グラス下部には、気弾をイメージしたカットがあしらわれています。
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/310871/img_310871_6.jpg
孫悟飯の反対側には、7つのドラゴンボールによって呼び出された神龍がサンドブラストで描かれています。
画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/310871/img_310871_9.jpg
グラスの底には7つのドラゴンボールが描かれ、1~590のエディションナンバーが入ります。
画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/310871/img_310871_12.jpg
ピッコロ 【グリーン】
画像10: https://www.atpress.ne.jp/releases/310871/img_310871_4.jpg
ピッコロをイメージしたグリーンの江戸切子グラス。シャープな直線が交差し印象的な輝きを放つ「矢来文様」は、長寿や無病息災を表す伝統文様。魔貫光殺砲をイメージしたカットがグラス下部に走ります。
画像11: https://www.atpress.ne.jp/releases/310871/img_310871_7.jpg
ピッコロの反対側には、7つのドラゴンボールによって呼び出された神龍がサンドブラストで描かれています。
画像12: https://www.atpress.ne.jp/releases/310871/img_310871_10.jpg
グラスの底には7つのドラゴンボールが描かれ、1~590のエディションナンバーが入ります。
画像13: https://www.atpress.ne.jp/releases/310871/img_310871_13.jpg
江戸切子グラスは、天面に四星球がデザインされた特製桐箱に収めてお届けします。
画像14: https://www.atpress.ne.jp/releases/310871/img_310871_14.jpg
江戸の美意識が光るガラス細工 「江戸切子」
国の伝統的工芸品にも指定されている東京のガラス工芸。光を透過して煌めく美しい表情は、まさにガラスのアートです。
画像15: https://www.atpress.ne.jp/releases/310871/img_310871_15.jpg
■商品情報
商品名:ドラゴンボール超 スーパーヒーロー 江戸切子グラス
種類 :全3種(孫悟空、孫悟飯、ピッコロ)
価格 :各29,800円(税込32,780円)
限定数:各590点
発売日:2022年6月3日(金)
発売元:インペリアル・エンタープライズ株式会社 PREMICO(プレミコ)
URL :https://iei.jp/dbss-kiriko/
(c)バード・スタジオ/集英社 (c)「2022 ドラゴンボール超」製作委員会
■商品仕様
材質 :ガラス
サイズ(約):高さ8×最大径8cm(底径5cm)
生産国:日本
※色やガラスの厚みには多少の個体差があります。
※職人が一点一点手づくりするため、模様の出方などが写真と多少異なる場合がございます。
■映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』
全世界興行収入135億円のメガヒットを記録した『ドラゴンボール超 ブロリー』(2018)。それから4年――。「ドラゴンボール超」シリーズの最新映画がさらなる「覚醒」を遂げ登場する!
かつて、孫悟空により壊滅した悪の組織<レッドリボン軍>。その意志を継いだ者たちが、新たに最強の人造人間・ガンマ1号、2号を生みだした。彼らは自らを「スーパーヒーロー」と名乗り、ピッコロ、悟飯らを襲い始め・・・。<新生レッドリボン軍>の目的とは?迫りくる危機を前に、今こそ目覚めよ!スーパーヒーロー!!
映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』公式サイト:https://2022dbs.com/
■PREMICO(プレミコ)について
PREMICO は、“プレミアムな価値を持つ限定版コレクターズアイテム”をコンセプトに誕生したブランドです。
アニメキャラクターやスポーツ選手などの公式アイテムを通じ、夢や感動といった目に見えない大切な宝物をお届け。
ここでしか手に入らない商品を販売しています。
PREMICOオンラインショップ:https://iei.jp/premico/
■会社概要
会社名:インペリアル・エンタープライズ株式会社
所在地:東京都荒川区東日暮里5-7-18 コスモパークビル
代表者:代表取締役社長 原 良郎
設 立:昭和57年(1982年)9月1日
資本金:100,000千円
URL:http://iei.co.jp
事業内容:通信販売
■お問い合わせ先
<商品内容等> フリーダイヤル:0120-989-808(9:30~17:00/土日祝休)
<ご注文専用番号> フリーコール:0120-247-417(6:00~21:00/無休)
※本リリースに記載しております内容は、発表日現在の内容となります。予告なしに内容が変更される場合もございますので、予めご了承ください。
※製品の仕様は、改良のため一部予告なく変更される場合がございます。
※限定数に達した場合、販売を終了させていただきます。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
悟空たちの日常を切り取った躍動感あふれるフィギュア!新作一番くじ「ドラゴンボール SNAP COLLECTION」発表
インサイド / 2024年5月2日 11時5分
-
原型師の茨木彰氏が原型を製作、牛革に型押しを施した「ゴジラ70周年記念 公式牛革長財布」新発売!
@Press / 2024年5月1日 10時30分
-
「ドラゴンボール」新作一番くじは名シーンが続々!ラストワン賞は、不敵な表情の“第二形態セル”
インサイド / 2024年4月28日 17時0分
-
「ベロだけで倒す」「神龍も殺す」 ドラゴンボールで読者を絶望させた悪役キャラたち
まいどなニュース / 2024年4月28日 11時45分
-
TVアニメ『ブルーロック』とセイコーがコラボレーション!潔 世一、凪 誠士郎、糸師 凛をイメージしたエゴMAXなコラボウオッチが誕生!!
@Press / 2024年4月24日 10時0分
ランキング
-
1「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
2若手社員が知らない接待・会食で失礼のない作法 正しい上座・下座を知っていますか?
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 19時0分
-
3ガストが全商品の6割値上げ 伊藤園は207品目値上げ
財界オンライン / 2024年5月13日 15時0分
-
4背水の住友ファーマ、窮地脱却を占う「次の焦点」 親会社の住友化学は「パートナー探し」を開始
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 7時40分
-
5自動車大手、最高益相次ぐ=円安追い風、HV好調―24年3月期
時事通信 / 2024年5月13日 18時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください