“サンバに続くヒットはカレー!”累計10万個突破!松平健が「マツケンカレー」ヒット記念イベント『カレーなるマツケンの公開ライブキッチン』を開催!

@Press / 2012年11月2日 12時0分

当日の様子1
 松平健が考案のレトルトカレー「マツケンカレー」が9月に発売され、発売から2か月足らずで累計10万個を突破いたしました。このヒットを記念してイベント『カレーなるマツケンの公開ライブキッチン』を11月1日に明治屋クッキングスクールにて開催いたしました。

イベントの様子: http://www.atpress.ne.jp/releases/31209/1_1.jpg


【イベント開催の背景】
 大の料理好きで知られる松平健。「レストランの味をご家庭で!」と考案した「マツケンカレー」は本格的なカレーシリーズとして大手のスーパーからも続々と注文が入り好評いただいております。

 イタリア産の完熟トマトがたっぷり入った「マツケンカレー ~ 欧風 ~」、バターチキンカレーをキーマ状にした濃厚な味わいの「マツケンカレー ~ INDIA ~」、タイのグリーンカレーを辛さを控えて食べやすくした「マツケンカレー ~ THAILAND ~」の3種類が現在全国で発売中。厳選した素材をじっくり時間をかけて作ったこだわりの味に仕上がっております。

 そんな「マツケンカレー」が累計出荷数10万個を突破したことを記念して、『カレーなるマツケンの公開ライブキッチン』の開催に至りました。


【当日の様子 ~ マツケンカレー部が松平健の手料理に舌鼓 ~】
 イベントでは、そのまま食べても美味しい「マツケンカレー」のアレンジレシピを大公開。カレー好きの女性で結成された“マツケンカレー部”20名の前で、自慢の料理の腕を振るいました。華麗な包丁さばきと鍋ふりに、集まったカレー部員からは「おー!」と声が溢れました。
当日の様子: http://www.atpress.ne.jp/releases/31209/3_3.jpg

 また、それぞれのカレーに合わせた簡単に出来るアレンジレシピを実演。そのいくつかを紹介します。
<「マツケンのヘルシー温野菜カレー」>
 「マツケンカレー ~ 欧風 ~」を湯煎している間に、レタスを塩もみ、その上にキノコやパプリカ、もやしを蒸して乗せる。仕上げに「マツケンカレー」をかけると美味しそうなサラダランチに早代わり。題して「マツケンのヘルシー温野菜カレー」。
試食したカレー部員からは「簡単に出来て美味しい!」と好評を博しました。

<「マツケンのカレーピザトースト」>
 「マツケンカレー ~ INDIA ~」のカレーソースをピザソース代わりに使用。「マツケンのカレーピザトースト」に早代わり。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング