1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「夢はみるものではなく、かなえるもの」サッカー界のレジェンド澤穂希氏の登壇決定!6月21日-22日開催案内

@Press / 2022年6月6日 10時0分

CMO Japan Summit 2022
マーカス・エバンズ・イベント・ジャパン・リミテッド(本社:英国/代表:雪下大輔、以下「マーカスエバンズ」)は、2022年6月開催の『CMO Japan Summit 2022』に、サッカー界のレジェンド澤穂希氏とレノボ・ジャパン合同会社のCMO リュウ シーチャウ氏をお迎えし、「夢はみるものではなく、かなえるもの」と題した特別対談を行います。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/312287/LL_img_312287_1.png
CMO Japan Summit 2022

● 「夢はみるものではなく、かなえるもの」
長期化するコロナウイルスの影響により、とてつもないスピードで世の中が変わろうとしている今、消費者の意識や行動にも変化が起きています。消費者の動向を素早く把握し、新しい価値を創出するマーケターにとって、この急激な社会の変化は、新しいチャレンジではないでしょうか。
ピンチをチャンスに変える能力、最後まであきらめない心を持つことこそが、VUCA時代のマーケターに必要な能力だと言っても過言ではありません。

マーカスエバンズは、14回目のマーケティング部門のビジネスサミット「CMO Japan Summit」に、サッカー界のレジェンド澤穂希氏とレノボ・ジャパンのCMO リュウ シーチャウ氏をお迎えし、特別対談を行います。「夢はみるものではなく、かなえるもの」という、夢を実現するためにどのようにモチベーションを維持したのか、そして、個性の強い仲間たちを束ねて、国際舞台で戦い続けたリーダーシップについて、澤穂希氏にお話しを伺います。また、2015年に現役引退後、5歳の娘の母親として過ごす日常や、今後の展望についてもお話いただく予定です。

※こちらのセッションは澤穂希氏とレノボ・ジャパンのCMO、リュウ シーチャウの対談形式で行われます。


● イベント概要
「CMO Japan Summit」は、講演者21名、企業のマーケティング部門責任者・マーケティング関連のサービスを持つソリューションプロバイダー企業が一堂に会し、2日間にわたり講演・ディスカッション・One-to-One Meetings(商談会)、交流会などを通じて、現在のマーケティングにおける課題や解決策について討議をしていただく場です。

また、本サミットに参加するご聴講者と、マーケティング関連のサービスをもつソリューションプロバイダー企業を募集しています。どちらも定員になり次第締め切りとなりますので、ご興味のある方はお早めにお問い合わせください。


● 本年の議題
■共感、安心、信頼から生まれる愛のブランディング
今こそ原点回帰をし、人のぬくもりや接点を大切に、また買いたい、思わず誰かに紹介したいと思ってもらう本質的な価値について考える

■データドリブンマーケティングで示す未来予測
今の顧客は誰なのか、またその顧客は自社の商品をどのように愛し、購入し、活用しているのか、データからひも解き正しく理解することで、世の中のニーズやアイデアを引き出す

■インナーブランディングで高める企業価値
コロナ禍で社員同士のつながりが希薄になった今こそ、企業理念を正しく浸透させることで、社員の主体性を引き出し、組織全体のエンゲージメントを向上させる
(プログラムより抜粋)

※プログラムの詳細は下記よりご覧ください
https://www.june22.cmojapansummit.com/


● 登壇者プロフィール
<澤穂希>
1978年生まれ、東京都出身。15歳で日本代表に初選出される。2011年の女子ワールドカップ・ドイツ大会では、キャプテンとしてなでしこジャパンの初優勝に貢献し、大会MVPと得点王に輝く。同年度のバロンドール授賞式にて「FIFA女子年間最優秀選手」を受賞。2012年、4度目の出場となったロンドン・オリンピックで銀メダルを獲得。6大会連続出場を達成した2015年の女子ワールドカップ・カナダ大会では、準優勝に貢献。日本代表での通算205試合出場と83得点は、歴代1位の記録(2022年4月1日現在)。2015年8月に結婚し、同年12月に現役を引退。現在は一児の母。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/312287/LL_img_312287_2.jpg
澤穂希氏(撮影:中山達也)

<リュウ シーチャウ>
レノボ・ジャパン合同会社のCMO。一橋大学卒。P&G、RBで複数消費財カテゴリーのマーケティングを経て、J&J Japanのマーケティング本部長に就任。全ブランドの売上及びその収益責任を負い、かつデジタル戦略を統括する。二年間で全ブランドのマーケットシェア向上を実現した後、J&J香港の現地社長として赴任、一年間でV字回復して軌道に乗せる。2018年より株式会社FOLIOのCMOに就任。2019年9月から2020年1月まで同社副社長を勤める。2020年7月よりレノボ・ジャパン合同会社のCMOに就任。

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/312287/LL_img_312287_3.png
リュウ シーチャウ氏

● 開催概要
【会期】2022年6月21日(火)~6月22日(水)
【会場】ホテル椿山荘東京、日本
【主催】マーカス・エバンズ・イベント・ジャパン・リミテッド

■詳細は下記よりご覧ください
https://events.marcusevans-events.com/cmo22h1pr/

■お問い合わせはこちらから。
事務局E-mail: reikas@marcusevansjp.com


● マーカスエバンズについて
マーカスエバンズ(marcus evans)は1983年の設立以来、企業のマネジメント層の方々の戦略的ディシジョンメイキングに必要なグローバルビジネスの情報を様々なイベントにおいて提供しております。当社の有するグローバルネットワークを駆使し、シニアマネジメント層の方々へ、年間150以上のビジネスサミットを企画開催しております。日本支社はマーケティング、IT、人事、製造業等のイベントを開催しております。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

澤穂希氏(撮影:中山達也)リュウ シーチャウ氏

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください