NTTドコモのスマホカバーに「花屋さんのお花柄」を提供「いつも手に花束を」コラボレーション第4弾の花柄の専用カバーが、全国のドコモショップ、及びドコモオンラインショップで5月下旬より順次発売が開始されました
@Press / 2022年6月1日 11時0分
株式会社日比谷花壇(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮嶋浩彰)は、「iPhone SE(第2世代)」と「iPhone SE(第3世代)」専用カバー向けに、株式会社NTTドコモとコラボレーションし、第4弾となる花柄3種類をオリジナルでデザインしました。これらの花柄を採用した手帳型の専用カバーが2022年5月下旬から、全国のドコモショップ、及びドコモオンラインショップで順次発売が開始されました。https://www.hk-business.biz/?id=16015360&pageid=215
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/312317/img_312317_1.jpg
2022年2月に発売された第3弾に続き、第4弾となる今回は初のiPhoneシリーズとなり、「いつも手に花束を」をテーマに全体に花をちりばめ、高級感と洗練されたシックな華やかさを表現したデザインに仕上げています。イラストは日比谷花壇のフローリストがデザインコンセプトからイラスト制作まで仕立て、デザインの組み上げも日比谷花壇のグラフィックデザイナーが担当。花屋だからこそ表現できるリアルな花の生命感で、スマートフォンを手に取るたびに華やぐ気分を楽しんでいただけます。今回は柔らかなカラーリングでまとめたベージュと、華やかな印象のラベンダー、そして植物のラインを活かしたデザインのネイビーの計3種類で、これからの季節にもぴったりな瑞々しさと、落ち着きを感じられるような花柄となっています。
当社は、長年のノウハウをもとに、生産から企画、コンセプトメイキング、販売などの総合的なプロデュースを手がける、フラワーグラフィックサービスを提供しています。オリジナルのデザインをゼロから制作し、四季折々の花や緑の良さを存分に引き出す、当社デザインの花柄は、これまで多くのアパレル商品や雑貨、広告、パッケージ等に採用されています。数多くの高品質のフラワーフォトストックからお選びいただける画像はもとより、企業や商品のイメージに叶う、オリジナルフラワーデザインの監修、商品化まで、それぞれのニーズに応じたサービスを展開しています。
日比谷花壇は、一人ひとりの日々の暮らし、そして人生が、もっと彩られ、心豊かなものになるように、花や緑の販売、装飾にとどまらず、暮らしの明日を彩り、豊かなものへと変えていく提案を続けていきます。
日比谷花壇 フラワーグラフィックサービス「花屋さんのお花柄」:https://www.hk-business.biz/flowerpattern/
≪HIBIYA-KADAN×docomo select「iPhone SE(第2世代)」「iPhone SE(第3世代)」専用カバー 概要≫
■ベージュ
iPSE3 花柄レザーフリップケース/ベージュ/ AYB58325
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/312317/img_312317_2.jpg
リシアンサスやスイートピーなど、レースのように幾重にも重なる花びらの隙間から顔を出すナデシコがとてもキュート。ベージュカラーがフェミニンな印象をより引き立てます。
<モチーフ>リシアンサス、スイートピー、ナデシコ
■ラベンダー
iPSE3 花柄レザーフリップケース/ラベンダー/ AYB58338
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/312317/img_312317_3.jpg
優美な花姿が印象的なアルストロメリアと可愛らしいパンジーを組み合わせたデザイン。ラベンダーカラーに合わせた淡いピンクのアルストロメリアの花言葉は『エキゾチック』。優美なアルストロメリアと慎ましい可愛らしさのパンジーの組み合わせが素敵なデザインです。
<モチーフ>アルストロメリア、パンジー、サクラコマチ
■ネイビー
iPSE3 花柄レザーフリップケース/ネイビー/ AYB58312
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/312317/img_312317_4.jpg
ネイビーはヤグルマソウやヒヤシンスなどの直線のラインを活かしたランダムポジショニング。ブルーとオレンジのお花のコントラストに、星のように散りばめたカスミソウをアクセントにしました。ヒヤシンスの花言葉『控えめな愛らしさ』をイメージした、可愛くも落ち着いた雰囲気のデザインです。
<モチーフ>ヤグルマソウ、ヒヤシンス、カスミソウ
対応機種:「iPhone SE(第2世代)」「iPhone SE(第3世代)」
販売場所:全国のドコモショップ、ドコモオンラインショップ
発売日:2022年5月下旬より順次
株式会社日比谷花壇について https://www.hibiya.co.jp/
1872年創業、1950年に東京・日比谷公園店の出店後、株式会社日比谷花壇を設立。現在、全国に約190店舗を展開。ウエディング装花、店舗及びオンラインショップでの個人/法人向けフラワーギフト、カジュアルフラワーの販売、お葬式サービス、緑を通じた暮らしの景観プロデュース、フラワーグラフィックサービス等を行っています。今後も花や緑の販売、装飾にとどまらず、暮らしの明日を彩り、豊かなものへと変えていく提案を続けていきます。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
日比谷花壇「サステナチャレンジショップ」の“1日店長”に歌手・海蔵亮太さんがチャレンジ!9月21日(土)Hibiya-Kadan Style 渋谷ヒカリエShinQs店内
@Press / 2024年9月18日 14時0分
-
日比谷花壇 『Uber Eats』サービス導入9月12日(木)から全国36店舗に拡大!
@Press / 2024年9月12日 11時0分
-
〜サステナブルな花屋を目指して、今、私たちにできること〜日比谷花壇 「サステナチャレンジショップ」Hibiya-Kadan Style 渋谷ヒカリエShinQs店内に9月11日(水)から25日(水)期間限定展開。
@Press / 2024年9月11日 12時45分
-
ヨックモックと日比谷花壇がコラボで贈る四季シリーズギフト第3弾!「秋の贈り物」にキンモクセイの花姿を描いた『カドー ドゥ ロートンヌ』~9月1日(日)より新登場~
@Press / 2024年8月29日 11時0分
-
暮らしを彩るヒマワリが約1,000本入荷!日比谷花壇 銀座松屋店8月26日(月) リニューアルオープン
@Press / 2024年8月26日 12時0分
ランキング
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください