韓国発!肌の熱を下げるために誕生したクーリングスキンケアブランド「menthology」が日本初上陸!
@Press / 2022年6月2日 14時15分
株式会社DHOLIC FBL(本社:東京都渋谷区)は、韓国コスメブランドmenthology(メントロジー)を日本全国に展開を開始。良質なペパーミントから抽出したメンソール成分による自然由来の清涼感に注目!性別や年齢を問わず使いやすいジェンダーレスなクーリングスキンケアアイテムを6月上旬から全国小売店で順次発売。
※一部店舗での取扱いとなります。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/312511/LL_img_312511_1.jpg
menthology_1
数あるスキンケアブランドの中でもクーリングケアを専門にアイテムを開発しているmenthology。
誰でも手に取りやすいシンプルなパッケージと、クール感はそのままに刺激を最大限減らした優しい使い心地が韓国で人気の高いブランドだ。
ストレスと肌温度の関係性に注目し生み出されたスーパークールラインは、発熱により失われたハリ・崩れた油水分のバランスを整え、トラブルを未然に防ぐ効果も期待できる。
はじめて感じる心地いい清涼感で1日を爽やかにはじめ、快適に終える習慣を。
※皮膚刺激テスト済
すべての方に皮膚刺激が発生しないということではありません
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/312511/LL_img_312511_2.jpg
menthology_2
スーパークールマスクは肌全体の温度*を-10.3℃下げてくれるマスクパック。一度で肌温度*を下げ、皮膚が休める環境を作りながら、外的刺激により敏感になった肌を高濃縮エッセンスでしっかりケア。下部分の切り取り線に沿って開けると残ったエッセンスを残すことなく使いきれるというポイントも。
トナーパッドは柔らかい面とエンボス面の二面タイプで、拭き取りパッドとしてクーリングと同時に角質ケアが可能。部分的な鎮静パックとしても活用でき、メイク前に使用し肌の温度を下げることでひんやりとしたベースに整え、夏場のメイクもより快適に仕上げてくれる。
*研究機関:韓国皮膚科学研究院/対象:24-50歳成人男女22人/30分間恒温恒湿室(温度:22+2℃、湿度:50+5%)で安静に過ごした後、当製品を20分間適用して測定
夏に向けてどんどん気温が上がり続ける中、マスク着用の日常化により更に肌ストレスを受けやすい現代。スキンケアもウィズコロナとしてうまく付き合っていくためにmenthologyのクーリングケアを。
■『menthology』とは
menthol+ -logy=「menthology」。
メンソール成分と学問を意味するlogyを合体した言葉。
肌の温度*を下げ、肌ストレスを緩和するクーリング専門ブランド。
*研究機関:韓国皮膚科学研究院/対象:24-50歳成人男女22人/30分間恒温恒湿室(温度:22+2℃、湿度:50+5%)で安静に過ごした後、当製品を20分間適用して測定
【商品概要】
商品名:スーパークールマスク 25ml
価格 :¥364(税込)
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/312511/LL_img_312511_3.png
menthology_3
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/312511/LL_img_312511_4.png
menthology_4
最大限刺激を減らした即効性抜群のクーリング効果マスク
- クーリングと同時に敏感になった肌を整える
- 使用後も長時間持続するクール感
- ユーカリの木を使用した100%自然由来のセルロース繊維シート
※皮膚刺激テスト済
すべての方に皮膚刺激が発生しないということではありません
商品名:スーパークールカーミングパッド 210ml
価格 :¥2,728(税込)
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/312511/LL_img_312511_5.png
menthology_5
肌に優しく肌温度*を素早く下げる角質ケアパッド
- 洗顔後残った角質や皮脂、老廃物をクーリングと同時にケア
- 乾燥や肌キメの乱れが気になる部分にのせて肌鎮静パックとしても
- 綿100%のパッドで肌への刺激を最小化
*一時的な体表温度
※皮膚刺激テスト済
すべての方に皮膚刺激が発生しないということではありません
■取り扱い店舗概要
2022年6月上旬~
全国小売店で順次発売
※一部店舗での展開となります
■CREE`MARE
上質&お手頃価格の韓国コスメを厳選。150ブランド以上取り扱うDHOLICのコスメショップ。
メイクアップ化粧品・スキンケア・ヘア・ボディ・メイクブラシまで幅広くセレクト。
https://www.dholic.co.jp/default_kshop_cosme.asp?site=R
■DHOLIC
「最新トレンドを、豊富・最速・ハイクオリティ・リーズナブルにお届け。」
最新トレンドのファッション・コスメを取り扱う通販サイト「DHOLIC」。
常に変化を続けるトレンドをいち早く取りいれた、ライフスタイルアイテムを提案。
高品質でありながらリーズナブルな価格展開で、旬なファッション/メイクを楽しめます。
さまざまなライフスタイルに寄り添い、生活の中で気軽に、身近に、ご利用いただける通販サイトです。
http://www.dholic.co.jp/
<DHOLIC>
ベーシックな中にトレンドを意識した、日本女性の生活に取り入れやすいリアルクローズをお届け。最新トレンドと他にはないさりげないエッジの効いたアイテム/スタイリングを提案。
<D'PLUS>
「シンプル」の中に華のある、オンオフで着られるアイテムをセレクト。常に女性らしくいることのできるスタイリングを提案。
<SHOP>
韓国の通販サイトが出店するECモール「STYLE」。韓国の大手ECモールに展開する『CHICHERA(シックヘラ)』など、韓国でも人気の通販サイトなど多数ショップが出店。
■TOKYO GIRLS MARKET
“なりたいわたしがここにある”
フォロワー累計156万以上の日本で人気のモデル・インフルエンサー達がディレクターとなり、ファッションメーカーとして有名な東大門の数万点以上の最新アパレルの中からセレクトされたアイテムが購入できる新ブランド。
https://tgm.dholic.co.jp/
■会社概要
商号 : 株式会社DHOLIC FBL
本社 : 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16-28 Daiwa 渋谷スクエア8F
青山オフィス: 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-3-3 ヒューリック青山第二ビル3F
設立 : 2007年2月
URL : http://www.dholic.co.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
最新機器でボディケアをカスタマイズ「シェイプロック銀座」体の痛みや不調を感じている人は注目!伝統医療と現代医療を融合・最新ボディケア体験スタート!!
@Press / 2024年7月19日 10時0分
-
うるおい成分スクワランをバーム状に固めたメイク落とし『スクワクレンジングバーム』を9月20日に数量限定発売
@Press / 2024年7月17日 11時0分
-
2024年冬の限定コフレ『ウインターストーリーコレクション』を10月18日(金)より数量限定で新発売!
@Press / 2024年7月5日 13時0分
-
ロフトの幅広いランナップから厳選!いま注目したいメンズ理美容グッズ【買って得モノ&夏のトレンド大調査】
&GP / 2024年6月28日 20時0分
-
韓国スキンケアブランド「VARI:HOPE(ベリーホップ)」からピュアビタミンCラインの新商品発売!ローンチ記念でQoo10メガポ期間に1+1キャンペーン開催
@Press / 2024年6月28日 12時0分
ランキング
-
1メルカリ「フルリモート廃止?」に私が感じたこと 一体感を得るには「ある種の非効率さ」も重要だ
東洋経済オンライン / 2024年7月26日 11時0分
-
2エリート官僚にトラックドライバーの気持ちはわからない…「長時間労働の禁止令」に運転手たちが猛反発のワケ
プレジデントオンライン / 2024年7月26日 8時15分
-
3〈最低賃金1054円に〉過去最大増なのにパート、アルバイトから大ブーイングのワケ「扶養控除ライン据え置きはオフサイドトラップ」「政治家の報酬だけは世界トップクラスだけど、賃金はオーストラリアの半分」
集英社オンライン / 2024年7月26日 18時56分
-
4スキマバイト「タイミー」が上場、27歳社長の素顔 時価総額1000億円超「ユニコーン」に導いた手腕
東洋経済オンライン / 2024年7月26日 9時0分
-
5RIZIN「手越祐也の国歌独唱を批判」は失礼なのか 手越が辞退し、選手に批判が集まっているが…
東洋経済オンライン / 2024年7月24日 19時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)