『無駄な発想が社会を変える』新たな価値を生み出すアイデア創造を奇才から学ぶ!参加費無料セミナーを7月6日に開催
@Press / 2022年6月8日 11時0分
企業のマーケティング力向上・活力向上を支援する中部マーケティング協会(所在地:愛知県名古屋市中区、専務理事:松岡 孝)は、先行きが見通せない時代において明日の活力へ繋がるヒントを情報提供すべく、日本発「世界を変える30歳未満」の30人『Forbes JAPAN 30 UNDER 30 JAPAN 2021』を受賞したコンテンツクリエイター/文筆家の藤原 麻里菜氏登壇によるセミナー 一般公開講座「無駄は新時代の最強の武器」を2022年7月6日(水)に開催いたします。
【URL】 https://www.cpc.or.jp/mg/publics/index/199/
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/313090/LL_img_313090_1.jpg
2022一般公開講座 プレスリリース用キャッチビジュアル
【中部マーケティング協会 一般公開講座 詳細】
目まぐるしく変化する社会において、企業が新たな価値創造を行い、社会・生活者に対して価値提供を行っていくための方策・マインドについてヒントを得ていただくべく、本講座で情報提供を行います。また、社会経済の発展と企業の活力向上に寄与するために企業に所属する方であればどなたでもご参加いただける参加費無料セミナーとして開催いたします。
【講演者には】
講師には、コンテンツクリエイター/文筆家の藤原 麻里菜氏をお招きします。日常生活の中で感じたさまざまな感情や疑問に、アイデアとユーモアで切り込む「無駄づくり」の活動を行なっている藤原氏からユニークな発想の量産法、ありがちなアイデアからの脱却術、短時間でアイデアを出すコツについてうかがい、マーケティング的思考の醸成、新価値創造へのヒントを提供いただきます。
【講師プロフィール】
コンテンツクリエイター/文筆家 藤原 麻里菜氏
頭の中に浮かんだ不必要な物を何とか作り上げる「無駄づくり」を主な活動とし、YouTubeを中心にコンテンツを広げている。
2013年からYouTubeチャンネル「無駄づくり」を開始。現在に至るまで200個以上の不必要なものを作る。
2016年、Google社主催「YouTube NextUp」に入賞。
2018年、国外での初個展「無用發明展- 無中生有的沒有用部屋in台北」を開催。25,000人以上の来場者を記録した。
2021年、Forbes JAPANの日本発「世界を変える30歳未満」30人「Forbes JAPAN 30 UNDER 30 JAPAN 2021」受賞
【中部マーケティング協会 一般公開講座実施 概要】
イベント名 : 中部マーケティング協会 一般公開講座
開催日 : 2022年7月6日(水) 15:30~17:00
開催形態 : 会場参加(中部生産性本部 セミナールーム)・オンライン 選択式
アクセス : 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2-15-15 豊島ビル11階
名古屋市営地下鉄
東山線・鶴舞線「伏見」下車、1番出口より徒歩約3分
申し込み方法: https://www.cpc.or.jp/mg/publics/index/199 より申込
参加費 : 無料
【中部マーケティング協会について】
当協会は、総合的なマーケティング活動の進歩・向上を図ることを目的として設立されました。
企業の持続的成長を支え、グローバル競争を勝ち抜くために「市場と顧客」に視点をおきながら、現地現物主義に基づいた実務に直結する情報鮮度の高い各種講演会、見学会を企画・運営しています。企業の最新マーケティング事例やトレンド情報の提供などを通じて企業活力向上に貢献するマーケティングの普及啓発団体です。
【会社概要】
会社名 : 中部マーケティング協会
所在地 : 愛知県名古屋市中区錦2-15-15 豊島ビル11階
代表者 : 専務理事 松岡 孝
設立 : 1959年8月13日
URL : https://www.cpc.or.jp/mg/
事業内容: マーケティングに関する研究会、セミナー、懇談会等の開催、
教育訓練・人材育成の実施、国際交流の推進、情報収集及び提供、
それらに関わる普及啓発
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
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