コールセンター業務を展開する秘書センター オペレーターとの会話による24時間365日対応の見守るサービス「みまもる24」をサービス開始
@Press / 2012年11月26日 13時0分
秘書センター株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:伊藤 壽朗)は、自社の強みである在宅コールセンターのオペレーターを活用し、365日24時間、指定日時に、指定番号へ電話することで、離れた大切な家族の元気を確認するサービス「みまもる24」を12月3日より開始します。
URL: http://www.hishocenter.com/mimamoru24/index.html
■サービス化の背景
これから益々、高齢化していく日本。日本の全世帯数に対する65歳以上の高齢者世帯数は18%にのぼり、更に65歳以上の高齢者世帯の中で22%が単独世帯というデータがあります(*)。核家族化が進んだ日本では、自分の両親を遠く離れた子供達が毎日気遣うことが難しくなっているのが現状です。
*:出典元 厚生労働省 平成18年国民生活基礎調査の概況
■サービスの概要
「みまもる24」は、実際にオペレーターが電話を掛けて、ご本人様の様子を感じ取ります。これによって契約者様には、「お元気そうでした」とか「風邪をひいているご様子」とか「明日から旅行に行かれます」といった機械などではとれない情報を契約者様の登録されたメールアドレスにお知らせするサービスです。
■サービスの特徴
・オペレーターが電話を掛けて直接会話します。結果は指定連絡先へ随時報告します。
・365日24時間、オペレーターによって対応できます。
・初期費用0円、バリューパック980円(週1回)~、申込みは電話で受け付けます。
■月額利用料(※各プラン共、初期費用0円、初期設備費不要)
・バリューパック :980円(税込1,029円)週1回コール
・ミディアムパック:2,980円(税込3,129円)週3回コール
・安心パック :4,980円(税込5,229円)毎日1回コール
■本件に関するお問合せ
社名: 秘書センター株式会社
住所: 東京都港区芝5-1-13三ツ輪三田ビル
電話: 03-3457-9052 FAX:03-3457-9053
URL : http://www.hishocenter.com/
担当: 関弥(せきや)
MAIL: info@hishocenter.com
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
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