予防歯科から生まれた『クリニカPRO』誕生!日本で唯一の歯垢を分解・除去するハミガキの有効成分「酵素(※1)」配合 『クリニカPROハミガキ』新発売
@Press / 2022年6月15日 12時15分
ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、クリニカ独自の手段でリスクの原因にアプローチし、お口全体の健康を保つ新高額ライン『クリニカ』を誕生させ、日本で唯一の歯垢を分解・除去する有効成分「酵素(※1)」を配合したハミガキ『クリニカPROハミガキ』を2022年8月3日(水)から全国で新発売いたします。
(※1):デキストラナーゼのこと。歯磨剤の販売実績として。(2022年1月当社調べ)
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/313612/LL_img_313612_1.jpg
『クリニカPROハミガキ』
左から、『クリニカPROハミガキ オールインワン(フレッシュクリーンミント・リッチシトラスミント)』
『クリニカPROハミガキ ホワイトニング』
『クリニカPROハミガキ 知覚過敏ケア』
・お口の様々なリスクの原因である「歯垢」を、日本で唯一、分解・除去する有効成分「酵素(※1)」配合。ハブラシが届かないところまで、すみずみの歯垢を酵素が分解・除去
・生涯7大リスク(※2)をケアする『クリニカPROハミガキ オールインワン』、歯の根元の蓄積黄ばみまで浮かせる『クリニカPROハミガキ ホワイトニング』、知覚過敏による、歯のしみる痛みを防ぐ『クリニカPROハミガキ 知覚過敏ケア』をラインアップ
(※2):ムシ歯、歯垢、歯周病(歯肉炎・歯周炎)、知覚過敏症状、口臭、着色、
歯石沈着
10~60代女性が歯みがきでのケアを期待する7大口腔トラブル
(2021年5月当社調査)
1. 発売の狙い
予防歯科から生まれた『クリニカ』ブランドは、「予防歯科の浸透」「予防歯科実践の拡大」に貢献するための活動をこれまで続けてきました。近年、生活者のお口のケア意識は高まっており、明確なお口の自覚症状が無い生活者でも、「もっと何かやらなくてはならない」と思っている人の割合が約7割と、増えていることがわかりました(※3)。
そこでこの度、お口の様々なリスクの原因の一つである歯垢を分解・除去する、日本で唯一の有効成分「酵素(※1)」を配合した『クリニカPROハミガキ』を新発売いたします。
『クリニカPRO』シリーズは、お口をよい状態で維持いただくために、質の高い予防歯科の実践をサポートしていきます。
(※3):2018年~2021年当社調査
2. 発売日・地域 2022年8月3日(水) 全国
3. 商品名・容量・価格
商品名 :クリニカPROハミガキ(医薬部外品)
オールインワン(7大リスクケア(※2))
・フレッシュクリーンミント(販売名:クリニカVa)
・リッチシトラスミント (販売名:クリニカVb)
容量 :95g
小売価格(コ):オープン価格
商品名 :クリニカPROハミガキ(医薬部外品)
ホワイトニング
リフレッシュミント
(販売名:クリニカRAa)
容量 :95g
小売価格(コ):オープン価格
商品名 :クリニカPROハミガキ(医薬部外品)
知覚過敏ケア
リラックスミント
(販売名:クリニカRb)
容量 :95g
小売価格(コ):オープン価格
4. 商品特長
【クリニカPROハミガキ】共通の特長
●1 お口の様々なリスクの原因である「歯垢」を、日本で唯一、分解・除去する有効成分「酵素(※1)」配合。ハブラシが届かないところまで、すみずみの歯垢を酵素が分解・除去
<歯垢が残りやすい部分>
https://www.atpress.ne.jp/releases/313612/img_313612_2.jpg
<酵素による分解・除去>
https://www.atpress.ne.jp/releases/313612/img_313612_3.jpg
●2 ムシ歯を防ぐ。高濃度フッ素1450ppm配合(※4)。フッ素が歯の根元まで密着ガード(※5)
(※4):本製品の6歳未満のお子様へのご使用はお控えください
(※5):高粘性ペースト+コーティング剤 PCA(ピロリドンカルボン酸)
【クリニカPROハミガキ オールインワン(7大リスクケア(※2))】
●1 お口の様々なリスクの原因である「歯垢」を、日本で唯一、分解・除去する有効成分「酵素(※1)」配合。生涯7大リスク(※2)をケアするオールインワン処方
<生涯7大リスク(※2)をケア>
(1)酵素が歯垢を分解・除去し、ツルツルな歯へ
(2)ムシ歯を防ぐ。高濃度フッ素(1450ppm)配合(※4)。フッ素が歯の根元まで密着ガード(※5)
(3)歯周病(※6)を防ぎ、健康な歯ぐきを保つ
(4)知覚過敏による、しみる痛みを防ぐ
(5)原因菌を殺菌、口臭を防ぐ
(6)歯を白くする
(7)歯石沈着を防ぐ(ブラッシングによる)
(※6):歯肉炎・歯周炎の総称
●2 選べる2つの香味
・すっきり爽やかな「フレッシュクリーンミント」
・上質でやすらぐ「リッチシトラスミント」
<香味イメージ>
https://www.atpress.ne.jp/releases/313612/img_313612_4.png
フレッシュクリーンミント
https://www.atpress.ne.jp/releases/313612/img_313612_5.png
リッチシトラスミント
【クリニカPROハミガキ ホワイトニング】
●1 お口の様々なリスクの原因である「歯垢」を、日本で唯一、分解・除去する有効成分「酵素(※1)」配合。さらに、歯の根元の蓄積黄ばみまで浮かせる
(1)酵素が歯垢を分解・除去し、ツルツルな歯へ
(2)「ポリアクリル酸Na(清掃助剤)」配合で、歯の根元の蓄積黄ばみ(※7)まで浮かせてブラッシングで除去し、白い歯へ(※8)
(3)ムシ歯を防ぐ。高濃度フッ素(1450ppm)配合(※4)。フッ素が歯の根元まで密着ガード(※5)
(4)原因菌を殺菌、口臭を防ぐ
(※7):着色汚れによる
(※8):本来の歯の白さへ
<蓄積黄ばみのケア>
https://www.atpress.ne.jp/releases/313612/img_313612_6.png
●2 爽やかで優雅な「リフレッシュミント」の香味
<香味イメージ>
https://www.atpress.ne.jp/releases/313612/img_313612_7.png
リフレッシュミント
【クリニカPROハミガキ 知覚過敏ケア】
●1 お口の様々なリスクの原因である「歯垢」を、日本で唯一、分解・除去する有効成分「酵素(※1)」配合。さらに、知覚過敏による、歯のしみる痛みを防ぐ
(1)酵素が歯垢を分解・除去し、ツルツルな歯へ
(2)「硝酸カリウム」配合で、刺激の伝達を防ぎ、知覚過敏による、歯のしみる痛みを防ぐ
(3)(3)ムシ歯を防ぐ。高濃度フッ素(1450ppm)配合(※4)、フッ素が歯の根元まで密着ガード(※5)
(4)原因菌を殺菌、口臭を防ぐ
<知覚過敏症状のケア>
https://www.atpress.ne.jp/releases/313612/img_313612_8.png
●2 上品でやさしい「リラックスミント」の香味
<香味イメージ>
https://www.atpress.ne.jp/releases/313612/img_313612_9.png
リラックスミント
5. 『クリニカPRO』シリーズのラインアップ
https://www.atpress.ne.jp/releases/313612/img_313612_10.jpg
左から、『クリニカPROハミガキ オールインワン(フレッシュクリーンミント・リッチシトラスミント)』2アイテム
『クリニカPROハミガキ ホワイトニング』『クリニカPROハミガキ 知覚過敏ケア』
『クリニカPROハブラシ 3列』4品 『クリニカPROハブラシ 4列』4品
『クリニカPRO』ライン誕生にともない、『クリニカNEXT STAGE ハブラシ』の名称を『クリニカPROハブラシ』と変更し、『クリニカPROハミガキ』と連動したデザインで新発売いたします。
(すべてオープン価格)
商品名:クリニカPROハミガキ(医薬部外品)
オールインワン(7大リスクケア(※2))
・フレッシュクリーンミント(販売名:クリニカVa)
・リッチシトラスミント (販売名:クリニカVb)
容量 :95g
特長 :お口の様々なリスクの原因「歯垢」を、日本で唯一、
分解・除去する有効成分「酵素(※1)」を配合
商品名:クリニカPROハミガキ(医薬部外品)
ホワイトニング
リフレッシュミント
(販売名:クリニカRAa)
容量 :95g
特長 :お口の様々なリスクの原因「歯垢」を、日本で唯一、
分解・除去する有効成分「酵素(※1)」を配合
商品名:クリニカPROハミガキ(医薬部外品)
知覚過敏ケア
リラックスミント
(販売名:クリニカRb)
容量 :95g
特長 :お口の様々なリスクの原因「歯垢」を、日本で唯一、
分解・除去する有効成分「酵素(※1)」を配合
商品名:クリニカPROハブラシ 3列
・コンパクト (やわらかめ/ふつう)
・超コンパクト(やわらかめ/ふつう)
容量 :1本
特長 :音が鳴らないようにみがくだけで、ブラッシングの力の入れ過ぎを防ぎ、
歯垢もしっかり落とすハブラシ
商品名:クリニカPROハブラシ 4列
・コンパクト (やわらかめ/ふつう)
・超コンパクト(やわらかめ/ふつう)
容量 :1本
特長 :音が鳴らないようにみがくだけで、ブラッシングの力の入れ過ぎを防ぎ、
歯垢もしっかり落とすハブラシ
*『クリニカPROハブラシ』:2022年7月自然切替
『クリニカ』ブランドサイト
URL: https://clinica.lion.co.jp/
<消費者の方> お客様センター 0120-556-913
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
酒やドレッシングで「歯が溶ける」!? 冷たいものがキーンとしみる「知覚過敏」を引き起こす“意外な飲食物”
オトナンサー / 2024年9月12日 9時10分
-
歯にダメージを与える4つの「間違った歯磨き」とは?...歯科医が明かす
ニューズウィーク日本版 / 2024年9月8日 10時30分
-
8年連続ハミガキ売上No.1ブランド「シュミテクト」がブランド刷新!新登場!知覚過敏症状だけではない“歯周病+口臭“もこれ一つでケア『シュミテクト 歯周病ケア+口臭予防』9月11日(水)全国で新発売
PR TIMES / 2024年9月3日 13時45分
-
『システマ ハグキプラス プレミアム』シリーズ リニューアル&新CM放送開始
PR TIMES / 2024年8月28日 14時15分
-
「口の中がうるおう♡ デートの必需品です!」読者1000人が選んだBeautyアイテム【2024 マウスケア編】
美人百花デジタル / 2024年8月26日 20時40分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください