マザーズバッグ専門店としてGIRLSBAGがコンセプトを一新しブランド名を「GB」に!数量限定色・アイボリーも販売開始
@Press / 2022年6月16日 10時15分
働くママをターゲットにしたプロモーション・企画コンテンツ制作を手掛ける株式会社ガールズスタイリング(代表取締役:木原 悠紀子)が運営する、ユーザー参加型で商品を企画・制作するバッグブランド「働く女子みんなでつくるGIRLSBAG」は10周年を迎え、この度ブランドリニューアルを行い、ブランドサイト・ブランドロゴを刷新。2022年6月15日(水)公式ショップ( https://girlsbag.jp/ )をリニューアルオープンいたしました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/313873/LL_img_313873_2.jpg
ブランド名をリニューアル!
■ブランドリニューアルの背景
“理想のお仕事バッグがないのなら、自分たちで作ってしまおう!”をきっかけに2011年11月にプロジェクトが発足、2012年春に販売をスタートさせた「働く女子みんなでつくるGIRLSBAG」。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/313873/LL_img_313873_3.jpg
2011年に発足した「GIRLSBAG」
そのブランド名のコンセプトのままに、使い心地にこだわった「お仕事バッグ」、可愛いと機能性を両立させた「パソコンケース」などを、応援してくださっている皆さんとともに企画・制作してまいりました。
しかし代表の木原が第一子を妊娠したことをきっかけに、新たなシリーズとして、「マザーズバッグ」を企画・制作して以降、主力商品が“働く女性”に向けたバッグから“ママ”に向けた商品へと変化していき、当初掲げた「働く女子を応援する」というブランドコンセプトから少しずつ、ズレが生じてきてしまいました。
そのため10周年を終えた節目を持って、ブランドコンセプトを一新させ、おしゃれを楽しむママを応援する「マザーズバッグ専門店」としてリニューアルすることといたしました。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/313873/LL_img_313873_4.jpg
ママ達が作るマザーズバッグ専門店へ
■新しいブランド名&コンセプト
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/313873/LL_img_313873_5.jpg
ママ達が作るマザーズバッグ専門店へ
新しいコンセプトは、ママ達が作るマザーズバッグ専門店。ブランド名は「GB」となります。マザーズバッグを筆頭に、ママ達が理想とするオムツポーチや、家族写真だけでなく普段使いもしやすい親子Tシャツなど、ママの痒いところに手が届く「育児アイテム」を、リアルなママ達と共に企画・販売していく予定です。
■新ブランドロゴについて
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/313873/LL_img_313873_6.png
Webロゴ
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/313873/LL_img_313873_7.png
SNSロゴ
新しいブランドロゴは、Instagramのアンケート機能を使い、フォロワーのみなさまによるご意見も参考にした上で決定いたしました。SNSアイコン用のロゴのカラーは、GIRLSBAGのイメージとして根強かったピンクをベースに。2匹のヤギは、ママたち同士の輪が繋がりながら、モノを作っていることを表現しています。
■大人気バッグの数量限定カラーも登場
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/313873/LL_img_313873_1.jpg
数量限定色・アイボリー
リニューアルを記念して、ママの“2個持ち問題”を解消するために企画した、シーンに応じて自由に分解できる「取り外せる4WAYマザーズバッグ」の季節限定色・アイボリーが、既存のブラック・グレー・ブラウンの3色に加えて、新たにラインナップに追加。
画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/313873/LL_img_313873_8.jpg
クラファン1,367%を達成した人気バッグ
「取り外せる4WAYマザーズバッグ」とは、2022年2月24日~3月30日、応援購入サービス「Makuake」にて先行予約販売を実施、公開して一時間で目標金額を達成、そして36時間後には100万を突破し、人気色のブラック(※)は公開から約12時間で完売。結果1,367%を達成した、「GB」のアイコン的存在のバッグ。
※2色セット・3色セットなどのセット品を除く
画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/313873/LL_img_313873_9.jpg
ミニバッグはファスナーで取り外し可能
「取り外せる4WAYマザーズバッグ」は、「今は身軽で動きたい」と思ったらすぐ、フロント部のミニバッグを取り外しでき、ショルダーバッグとして使える仕様。走り回る乳幼児の相手をしていると、お世話グッズを詰めた大きいバッグに加え、貴重品+アルファの荷物を入れた小さめのバッグと、ついバッグが「2個持ち状態」になってしまうママの悩みを解決するために企画された商品です。
画像10: https://www.atpress.ne.jp/releases/313873/LL_img_313873_10.jpg
室内遊び場や公園の時にも便利
今回、2022年夏の限定色として生産した「アイボリー」は、温かみのあるアイボリーカラーで、Instagramで集計したアンケートで人気が高かった色を採用。アクセントとしてハンドル部などにシャンパンゴールドの合成皮革を合わせたデザインとなっています。
画像11: https://www.atpress.ne.jp/releases/313873/LL_img_313873_11.jpg
裏地もこだわりカラーを採用
裏地は大人っぽいくすみピンクを採用。明るめのカラーで視認性も良いため、荷物も探しやすくなっています。
こちらは2022年・夏限定の数量限定色のため、なくなり次第ショップでの取り扱いは終了となります。
■取り外せる4WAYマザーズバッグ<製品概要>
カラー:ブラック/グレー/ブラウン/アイボリー(季節限定色)
サイズ:縦39cm×横38cm×マチ16cm
付属品:フロントポケット/本体用ショルダー紐/ミニバッグ用ショルダー紐
素材 :(本体)ナイロン・(裏地)ポリエステル・(ハンドル部)合成皮革
定価 :15,800円(税込)
※Makuakeでの先行販売終了後、お客様の改善要望点を複数反映したため、生産工程の都合上、定価を変更しております。ご了承くださいませ。(変更前:14,800円)
■リニューアルキャンペーンについて
画像12: https://www.atpress.ne.jp/releases/313873/LL_img_313873_12.jpg
リニューアルキャンペーン
ブランドリニューアルを記念して、10,000円(税込)以上の商品をご購入いただいた方先着50名様に、育児グッズが詰まった子育て応援ギフトをプレゼント!
※なくなり次第予告なく終了となります
公式サイト: https://girlsbag.jp/
Instagram : https://www.instagram.com/girlsbag2012/
Facebook : https://www.facebook.com/GIRLSBAG.2012
■代表について
代表取締役/木原 悠紀子
普通の会社員ながら、2011年11月にリアルでつながる300人規模の完全紹介制女子会コミュニティを立ち上げ、女子会から「働く女子みんなでつくるGIRLSBAG」プロジェクトを企画、発足させる。2013年に株式会社ガールズスタイリングを設立・起業。プライベートは1男1女のママ。育児に奮闘しながら、育児の「あるある」悩みをセキララにブログで発信中。
https://ameblo.jp/girlsparty127/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
4wayバッグ抱っこ紐「mom hug.バッグ」を7/20にMakuakeにて発売 Instagramフォロワー約3万人の現役子育てママが商品開発
@Press / 2024年7月22日 20時0分
-
MARK STYLER公式通販サイト「RUNWAY channel」からディズニー・アニメーション映画『ピーター・パン』『塔の上のラプンツェル』『アナと雪の女王』の3作品をテーマにしたディズニーコレクション初登場
@Press / 2024年7月19日 12時0分
-
Kei'z Designのライフスタイルブランド「RC365」がデビュー 数量限定のサウナハットを7月7日より発売
@Press / 2024年7月8日 10時0分
-
“おそろい浴衣”を手掛ける「EMU-咲む-」が7月7日「ゆかたの日」を盛り上げるプレゼント企画を実施 家族全員で着用ができる浴衣で夏の思い出をつくろう!
@Press / 2024年7月2日 10時0分
-
「北海道ウールブランケット」から新色として“キナリ”が登場 2024年7月1日よりktp.laboオンラインショップにて順次販売
@Press / 2024年7月1日 12時0分
ランキング
-
1ドンキでバカ売れの家電「置くだけエアコン」 担当者「特に人気の地域がある」、なぜ?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月29日 12時0分
-
2タリーズコーヒー、創業記念にこだわり「バニラアフォガートシェイク」発売 限定ボトルもかわいい
J-CASTニュース / 2024年7月29日 7時0分
-
3スマホより小さなミニPC「S100-WLP」 MINISFORUMから
J-CASTトレンド / 2024年7月29日 12時0分
-
4NTTグループ、「カスハラに対する基本方針」 発表 悪質な場合は法的措置も
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月29日 14時51分
-
5東京メトロ東西線一部運休「代行バス」輸送の裏側 14バス事業者が集結、見慣れぬ京急バスも登場
東洋経済オンライン / 2024年7月29日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください