合格を勝ち取るための究極のサクセスウォッチ「合格時計」発売!

@Press / 2012年11月16日 11時0分

合格時計
株式会社ビジューワタナベ(所在地:東京都港区、代表:渡邊 裕夫)は、受験や資格試験における時間管理に適した腕時計「合格時計」を発売いたしました。

中学・高校・大学受験はもとより、一般の資格試験でも限られた試験時間内では、与えられた時間の使い方こそが合否の分岐点となります。「合格時計」は、現在の時刻の確認だけではなく、時間の流れを瞬時に管理し、持てる力を存分に発揮できるよう様々な工夫がなされた今までにない革新的な腕時計です。


<一般の腕時計にはない「合格時計」の特殊な機能>
決められた時間内で持てる力を存分に発揮できるようにするためにはどうしたらよいか。見やすくするのは当然ですが、大事なのは与えられた時間を自由にコントロールできるよう導いてくれる機能です。そのための工夫が大きく分けて以下の3つです。

1、試験で必要なのは何時かではなく、何分かです。そこで文字盤のメインを60分計とペン先型の分針とし、二次的に中央の小円に時間の針を配置しました。

2、試験開始前に時計の外枠リング(ベゼル)に表示された▼のマークを試験終了時刻にセットすれば、ペン先型の分針が指し示すベゼルの数字が残り時間です。頭で残り時間を計算しなくても一目で残り時間がわかります。

3、試験会場はもとより自宅での学習でも机の上に腕時計を置いている人は多いでしょう。
でも、ガラスが光ったりして自分の見やすい位置に時計を固定するのは至難の業です。
そこで考案したのがフリップ・アップ機能。机に置いたとき、一番見やすい角度に時計本体を起き上がらせることができる機能です。腕時計がデスククロックに早変わりするのです。

ムーブメント:国産高精度ムーブメント(月差15秒前後) 電池の寿命はおよそ2年
ケースの素材:ステンレススティール
ケースの直径:ジェンツサイズ・42mm 婦人or子供用サイズ・38mm
ケースの厚み:10mm
ベゼル   :エポキシ樹脂コーティング仕様
風防    :傷のつきにくいサファイアガラス
防水性   :5気圧強化防水
ベルト   :カーフストラップ
価格    :29,400円(税込)
(意匠登録第1421523号)


<「合格時計」の発案者からのメッセージ>
受験を控えた子供のための「合格時計」製作には妥協がありません。
「合格時計」には親の子を思う愛情がいっぱい注ぎ込まれています。
中学、高校そして大学受験のためのセンター試験も間近に迫っています。そして、限られた時間で最大限に力を発しなければならない究極的な場面が受験、またその他の試験です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング