1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

グッチより2012年日本限定スニーカーがカラフルに登場

@Press / 2012年11月15日 10時0分

グッチ日本限定スニーカー
グッチは2010年よりメンズの日本限定スニーカーを発表しており、2012年は人気の定番モデルをカラフルに仕上げた9スタイルが登場しました。通常にはないメタリックレザーや蛍光カラーをあしらったエクスクルーシブなスタイルが、冬の足元を華やかに彩ります。

シルバーxブルー、ブロンズxオレンジのカラーブロックが鮮やかなハイカットスニーカーはメタリックなナッパレザーを使用した人気定番モデル。蛍光イエローのパンチングレザーにブラックスエードを合わせたミドルカットは、2013年クルーズ コレクションから登場した新モデルです。どのスタイルもインソールに“JAPAN EXCLUSIVE”がエンボスされているだけでなく、生分解性(バイオマス)樹脂のシューホーンが付属します。

グッチは2010年より、CSRの一環として全世界411店舗(2012年9月現在)で、FSC(森林管理協議会)に認証された森林からの原料のみを使用した100%リサイクル可能なパッケージを使用しています。また環境に配慮した生分解性(バイオマス)樹脂をソールに採用したメンズスニーカーやサングラスを発表したほか、PVCを排除し新たにポリウレタン加工に変更するなど、日々環境に配慮したプロダクトが開発されています。

今回2012年の日本限定スニーカー付属のシューホーンも、生分解性(バイオマス)樹脂を使い、こうしたグッチのCSR活動に即しています。マイクロGGパターンをエンボスしたミニサイズのシューホーンは、携帯に便利なボールチェーンがついています。

その他、シューレースやソールまでメタリックオレンジとメタリックブルーで統一されたモデルは、ボディに施されたデッキシューズ風のディテールが他にはないデザインです。雑誌「LEON」とのスペシャルコラボレーションで、ブラックのシューホーンが付属。

ホワイトのカーフレザーにそれぞれ蛍光グリーン、蛍光オレンジが映えるモデルはポップなオレンジのシューホーンが付属します。雑誌「Safari」とのコラボレーション。

メタリックなハイカットスニーカーに勝るとも劣らない人気を誇るローカットスニーカーが、シボの美しいホワイトレザーとライトブルーのナイロン素材で登場。ヒール部分にはレッドのアイアース(水蛇革)を使用したラグジュアリーなモデルは、雑誌「POPEYE」とのスペシャルコラボレーションで、グリーンのシューホーンが付属します。


@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください