福岡初のシャンプー専門店がプレママ&子育てママを支援!『プレママ&子育てママの美活プロジェクト』をスタート~ 妊婦・幼児(3歳以下)のお母さんへシャンプーを無料で実施! ~

@Press / 2012年11月15日 12時30分

シャンプー画像1
合同会社88リアルエステート(本社:福岡県福岡市中央区舞鶴、代表社員:田中 洋)が運営する福岡県初のシャンプー専門店『シャンプーバー』( http://www.shampoo-bar.com )が11月8日(木)から妊婦さんと幼児(3歳以下)をお持ちのお母さんを対象に、14時~16時までの時間帯はシャンプーを無料で実施する『プレママ&子育てママの美活プロジェクト』をスタートしました。

フェイスブックやメールマガジンで11月8日(木)に告知をスタートし、当日から多くのお問い合わせをいただきました。妊娠時のシャンプーに対する悩み、子育て中の髪や頭皮、そしてシャンプーに対する悩みを抱えている方が予想以上に多く、『プレママ&子育てママの美活プロジェクト』に対する大きな反響を呼んでいます。


■『プレママ&子育てママの美活プロジェクト』とは?
妊娠すると、シャンプーの“ニオイ”が不快になるケースが多く、他にもフケやベタツキなど、どんどん頭皮の状況は変わり、シャンプーひとつをとっても煩わしいものに変わってしまいます。そして出産後は、授乳による抜け毛に悩まされるケースが非常に多く頭皮環境が悪くなります。
その両者とも、女性として綺麗でいたい気持ちはあっても、ストレスや時間の無さからケアをする余裕がなくなっていくのが現状です。
「シャンプーバー」では、博多美人と呼ばれる福岡を綺麗な女性でたくさんにしたいと考えています。そこで、妊娠中から幼児(3歳以下)をお持ちの“プレママ&子育てママ”に限定し、14~16時の間に予約を入れてもらえば、無料でシャンプーを実施するプロジェクトをスタートしました。


■サービス内容
来店後はまず母子手帳を提示し、マイクロスコープによる頭皮チェックを行います。
妊婦の方には、オーガニックシャンプーやアミノ酸シャンプーなど4種類のシャンプーから香りをチェックして選定し、あとはシャンプーのスペシャリスト達が頭皮をしっかりシャンプーします。
子育てママに関しては、普段は子供と一緒にお風呂に入ることから自分のシャンプーの時間さえきちんととれないのが現状であり、「久しぶりにきちんとシャンプーできた!」という声を多数頂いています。


■今後の展望
「シャンプーバー」では、“女性の独立・自立支援”という企業コンセプトがあり、スタッフは全員女性で店長は二児の母親。元美容師と現役子育て経験から、「時間に追われて…」「余裕がなくて…」という理由で女性を磨くのを諦めて欲しくない!そんな理由でこの『プレママ&子育てママの美活プロジェクト』をスタートしました。

14時~16時までの時間帯限定で今年いっぱい様子を見ていきますが、お声を聞きながら時間の拡大やお子さんの年齢拡大、イベントやキャンペーンの開催などを企画していきます。

それと同時に、フェイスブックなどのソーシャルメディアやメールなどを通じ、シャンプーを始め頭皮ケアの情報を発信し、地域を盛り上げる参加型のイベントなども開催していきます。


【一般の方向けのお問い合わせ先】
シャンプーバー天神店
電話 : 092-713-3450
メール: info@shampoo-bar.com
住所 : 福岡県福岡市中央区舞鶴1-1-8 1階
URL  : http://www.shampoo-bar.com

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

シャンプー画像2

@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング