1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

AET、常識をやぶる高品質なインシュレーターSHシリーズを発売

@Press / 2012年11月19日 9時30分

ハイエンドのオーディオ業界や音楽業界で、ファンからもっとも慕われ高い支持を受ける音響、楽器アイテムのトップメーカー株式会社エーイーティー(本社:東京都北区、代表取締役社長:小原 薫、以下 AET)は、これまでの常識をやぶる高品質なインシュレーター SHシリーズを発売しました。


【プロが絶賛した新技術搭載のインシュレーター】
インシュレーターは、高級オーディオやプロフェッショナルには必須ともいえるパーツ。しかし、高品質な物を製作するのは非常に困難なパーツでもありました。

AETブランドが、もてる技術と熱意のすべてを投入して開発したのが「SHシリーズ」のインシュレーターです。音楽再生に求められる、低音の力強さ、スピード感、抜けのよさ、密度感などを高い次元で実現するために、あらゆる努力を投入し開発されました。

先日行われた東京、大阪のハイエンドショウにも出展され、音出しブースにて多くの訪問客やプロの前で、その高い性能を実証してみせたのです。

AETからのコメントは以下の通りです。
「もっと多くの人に、驚きの音楽性と、世界最高峰の日本製品質。トップブランドの醍醐味を実際に堪能頂きたいです。
特にSH-42シリーズは、ラックではなく中、大型の機材に効果的なスパイクです。
本体が大型になっているので、より強度が高く、そのためにハイスピードで、ダイナミックなサウンドが特徴です。」


【製品の特徴】
<徹底した高強度仕様>
オーディオ用のインシュレーターは高い強度が要求されます。強度が足りない場合は、力強さや定位感などが定まらず、醍醐味を体感できなくなってしまいます。SHシリーズでは伝統の高強度アルミ合金を主体に、工業用の炭素鋼を組み合わせた、極めて強度の高い仕様としています。

<徹底して選択した高品質素材>
ボディに採用されている高剛性アルミ合金は、国内素材メーカーから直接納入される高品質な物です。アルミとほぼ同等の重量ながら、剛性が鋼と同等の強度を持つ高剛性な素材で、極めて素早く振動を伝え、ハウリングも少ない素材です。

<驚きの強度を実現した接触部>
非常に大きなストレスの掛かるスパイク、ベースですが、SHシリーズは、日本製の工業グレードの炭素鋼「S45C」素材を、丸棒から切削して、特殊な焼入れ処理を施しました。熱処理をすることにより、強度は飛躍的に向上し、力強さなどに貢献しています。

<高硬度表面処理>
振動の処理に重要な要素のある表面処理ですが、SHシリーズでは「HV700」処理を施し、徹底した対策を行っています。通常のメッキと比較して強度の高さが飛躍的に高いために、エッジ感、スピード感の向上に貢献しています。

<ピラミッドの構造を模した高強度設計>
インシュレーターの音質は「強度」で決まるといっても過言ではありません。強度に比例して低音の力強さ、スピード感、定位感が向上します。SHシリーズでは、世界最大の建造物であるピラミッドの構造をモデリングして、非常に高い強度を実現しています。各部の寸法は黄金比を元に算出した、強度も高く美観も美しい仕様に定めています。


【ご使用上の注意】
本製品は大変高精度、高品質な製品です。また、強度も大変高いので、音質の変化量が大きく出ます。

技術や品質が十分ではないケーブル、アクセサリー、コンセントなどと組み合わせますと、本来の効果が発揮されませんのでご注意ください。

先端部は大変に鋭く、強度も高いので、お取り扱いには十分にご注意ください。


【製品の価格】
<インシュレーター>
■材質   高剛性アルミ合金、S45C炭素鋼
■表面処理 HV700
■寸法
スパイク(SH-3530):直径35mm×高さ30mm
ベース (SH-3515):直径35mm×高さ15mm
スパイク(SH-4236):直径42mm×高さ36mm
ベース (SH-4218):直径42mm×高さ18mm
■重量(1個当たり)
スパイク(SH-3530):36グラム
ベース (SH-3515):51グラム
スパイク(SH-4236):63グラム
ベース (SH-4218):90グラム
■税込希望小売価格
スパイク(SH-3530):25,200円/4pcs  18,900円/3pcs
ベース (SH-3515):16,800円/4pcs  12,600円/3pcs
スパイク(SH-4236):50,400円/4pcs  37,800円/3pcs
ベース (SH-4218):33,600円/4pcs  25,200円/3pcs

製品のWebサイトページ
http://www.audiotech.jp/audio/product/accessory/sh-spike.html

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング