「ぼくとわたしの阪神電車」 みんなの絵を大募集!
@Press / 2022年6月27日 18時30分
阪神電気鉄道株式会社(本社:大阪市福島区、社長:秦雅夫)では、今年も絵画コンクール「ぼくとわたしの阪神電車」を実施し、7月25日(月)から9月7日(水)までの間、阪神電車の絵画を募集します。本コンクールは、子どもたちが絵に親しむ機会を提供するとともに、絵を描くきっかけとして、もっと阪神電車に親しんでもらえるよう実施しているものです。今年で18回目となり、昨年は3,512点もの作品募集をいただきました。
テーマは昨年同様「ぼくとわたしの阪神電車」で、子どもらしい柔軟で自由な発想で、身近な「阪神電車」に夢や理想を盛り込んで、描いていただきます。
大賞受賞者には、阪神電車の1日駅長を体験いただくほか、大賞・準大賞受賞者には、「キッザニア甲子園」に親子でご招待します。また、応募者全員にもれなく参加賞を進呈します。
絵画コンクール「ぼくとわたしの阪神電車」の詳細は、次のとおりです。
【昨年度の大賞作品】
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/315712/img_315712_1.jpg
【絵画コンクール「ぼくとわたしの阪神電車」について】
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/315712/img_315712_2.jpg
本コンクールは、子どもたちが絵に親しむ機会を提供する取組みであることから、「未来にわたり住みたいまち」をつくるために「地域環境づくり」と「次世代の育成」を柱として推進する阪急阪神ホールディングスグループの社会貢献活動「阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト」の一環として実施します。
【主催】阪神電気鉄道株式会社
【共催】阪急阪神ホールディングス株式会社
【募集要項】
1 テーマ 「ぼくとわたしの阪神電車」
2 応募資格 4歳以上~小学生(2022年4月1日現在)
3 募集期間 2022年7月25日(月)~9月7日(水)必着
4 画材 クレヨン、水彩絵の具など自由
5 サイズ
四切り(縦380mm×横540mm)程度の画用紙
※横書きでお願いします。
6 応募方法
作品の裏に、郵便番号、ご住所(都道府県から)、お名前(ふりがな)、年齢、電話番号、学校名(幼稚園名等)、学年(所属していない場合は不要)をご記入のうえ、応募先までご送付ください。
7 応募先
〒542-0066
大阪市中央区瓦屋町2-12-15-202
(株)ビジネス・ソリューション内
「ぼくとわたしの阪神電車」事務局
8 賞品
○大賞 1点
1日駅長体験、キッザニア甲子園ご招待(1組につき4名)、図書カード(10,000円分)、阪神電車グッズ、賞状を進呈
○準大賞 2点
キッザニア甲子園ご招待(1組につき4名)、図書カード(5,000円分)、阪神電車グッズ、賞状を進呈
○優秀作品賞 10点
図書カード(3,000円分)、阪神電車グッズ、賞状を進呈
※応募者全員に参加賞を進呈します。
※賞品、参加賞の発送は、11月中旬を予定しています。
※賞品の内容は、変更となる場合があります。
9 掲載
ご応募いただいた作品から選考のうえ、
・大賞、準大賞作品を阪神電車の車内吊りポスターとして掲出
(10月下旬から予定)
・全受賞作品を当社ウェブサイトなどで紹介(10月下旬から予定)
10 応募上のご注意
・ご応募の際、作品が折れ曲がらないよう、ご注意ください(梱包方法は自由です。)。
・受賞作品をホームページ等に掲載する際には、在住都市(市町村名まで)、お名前、学校名、学年を公開しますので、あらかじめご了承願います。
・ご応募は、お一人さま1作品とさせていただきます。
・作品は応募者が創作されたものに限ります。
・ご応募いただいた作品は返却しません。
・ご応募については、保護者の方の同意があったものとみなします。
・応募作品の不慮の破損や紛失に関しては責任を負いません。
・応募後、作品の修正や取消しには応じられません。
・選考経過のお問合せには応じられません。
・作品の創作や応募に要する費用は、全て自己負担でお願いします。
・応募作品の著作権及びこれから派生する全ての権利は、当社(阪神電気鉄道(株))に帰属するものとします。
・ご応募時に記載いただいた個人情報は、受賞作品の発表・掲載等、受賞の連絡、賞品等の発送に利用させていただきます。また、その個人情報をご本人・保護者の同意を得ないで業務委託先以外の第三者に開示提供することはありません(法令により認められた場合を除きます。)。
11 お問合せ
阪神電気鉄道株式会社 経営企画室(広報担当)
TEL:(06)6457-2130
詳しくは、当社ウェブサイトをご覧ください。
https://www.hanshin.co.jp/kids/
阪神電気鉄道株式会社 https://www.hanshin.co.jp/
リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/5894416b88faced8a3caa1bd8dbfa9efb8db0ffa.pdf
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
梅田あるくフェス2024 -嬉しい 楽しい まちさんぽ-10月1日(火)~31日(木)開催散歩を楽しむ活動、略して「ぽ活」を梅田地区内各所で実施します
@Press / 2024年9月19日 15時0分
-
~阪神電車の安全を38年間支え続けた電動貨車が引退~ 「電動貨車201号・202号引退記念見学会」を実施
PR TIMES / 2024年9月11日 18時15分
-
~阪神電車の安全を38年間支え続けた電動貨車が引退~「電動貨車201号・202号引退記念見学会」を実施
@Press / 2024年9月11日 15時0分
-
「第22回ブリヂストンこどもエコ絵画コンクール」を開催
Digital PR Platform / 2024年9月11日 15時0分
-
ブランドロゴ等をデザインしたラッピングバスの運行を開始しました
@Press / 2024年8月29日 15時0分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください