satisfaction guaranteed(Facebookファン数300万人以上)がインド初進出 Facebook機能を活用したO2Oソリューションでアジア展開を加速
@Press / 2012年11月19日 11時0分
SATISFACTION GUARANTEED PTE LTD(本社:シンガポール、CEO:佐藤 俊介)は、Facebookファン数300万人突破を記念し、インド・デリーに期間限定で初展開します。
株式会社ワールド(本社:神戸市、代表取締役社長:寺井 秀藏)の期間限定ショップ内にて展開し、そこでFacebookを活用したO2Oソリューションを実施します。今後のアジア進出を加速させていきます。
現在、satisfaction guaranteedのFacebookファン数300万人中90万人以上がインドのユーザーになっており、1投稿につき最大で約700万人にリーチできます。
※Facebook promoted post利用時の想定値
日本発のブランドとして、「現在の日本」を、Facebookを通じファッションと共に伝えていきます。店内では、Facebookと連動した参加型のコンテンツ展開をおこない、情報拡散を狙ったテストマーケティングを実施します。
【主なO2Oソリューション】
・teamLabCamera(チームラボカメラ)
自動的に撮影を行うデジタルサイネージ。マンガ調に加工された写真が、自動でsatisfaction guaranteedのFacebookにアップロードされます。
・Realike(リアライク)
NFC対応のリーダー。Facebookアルバム機能を活用し、いいね!・シェアすることで精度の高いクチコミを促すサービスです。
・facechange(フェイスチェンジ)
FacebookのUIをsatisfaction guaranteed仕様にキセカエするオリジナルアプリ。プッシュ型でクーポン提供などが可能です。
上記のようなFacebook連動型ソリューションを実施し、そのユーザー動向を弊社開発のFacebookページインサイト解析ツール『social gear』を通じて分析をおこない、今後のアジア市場の効果的な開拓手法を模索します。
【店舗情報】
期間 :2012年11月22日~2012年12月2日
店舗名:WORLD POP-UP STORE
場所 :SELECT CITY WALK(Central Atrium,Ground Floor)
住所 :A3,District Centre,Saket,New Delhi 110017
【ブランド紹介】
「satisfaction guaranteed(サティスファクションギャランティード)」は、2007年にスタートした日本発のブランドカンパニーです。Made in Japan 100%にこだわり、アジアを中心にファンを形成しています。ジャパンクオリティを世界に発信すべく、ファッションだけにとどまらず様々なプロダクトを展開予定です。
Facebookファン数315万人、ファンの友達の数2億7,000万人以上。
全世界ファッション部門24位。(Stylophane Search Fashion Index: http://stylophane.com/fbi/ )
※2012年11月15日現在
今後は、インドネシア・タイ・マレーシア・シンガポール・台湾などでも同様の展開を検討していきます。
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
UAE本拠のDAMAC Propertiesがシンガポールと北京に最新事務所を開設し、アジア太平洋地域での積極的な拡大計画を発表
共同通信PRワイヤー / 2024年5月8日 9時48分
-
ヘルスケア&ディープテックカンパニーの株式会社NILにBPaaSモデル「グローバルECソリューション」を活用した越境EC支援を開始
PR TIMES / 2024年5月7日 10時45分
-
住居リフォームを手軽に、インド発プラットフォーム「Livspace」2025上場目指す
Techable / 2024年4月18日 14時0分
-
Bridgewiseが新たな資金調達で2100万ドルを確保、世界的な証券向けのAIを活用した金融インテリジェンスプラットフォームの世界展開をサポート
共同通信PRワイヤー / 2024年4月18日 10時17分
-
I&CO、新たにシンガポールオフィスを開設
PR TIMES / 2024年4月12日 13時40分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
3「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
-
4コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
5【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください