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日比谷花壇 フラワーグラフィックサービスサスティナブルな未来に向けて、新作ボタニカル柄と「2023年SS新作フラワーパターン」新シリーズを発表〜「第12回ライセンシングジャパン」に3年ぶりに出展、豊富なラインアップのグラフィックサービスをご紹介〜

@Press / 2022年6月29日 11時0分

HIBIYA KADAN Botanical SERIES_Rustic Beauty_日比谷花壇
株式会社日比谷花壇(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮嶋浩彰)は、四季折々の花や緑の良さを存分に引き出した、花屋だからこそできるフラワーグラフィックサービス「花屋さんのお花柄」から、「HIBIYA KADAN Botanical SERIES」の第2弾となる、新たなシリーズ「Rustic Beauty」を発表します。また、今年5月に発表した2023年SS新作フラワーパターンのラインアップに、新たなシリーズ「Walking on air」を追加し、3パターンを発表するとともに、2022年6月29日(水)から開催される「第12回ライセンシングジャパン」(主催:RX Japan株式会社)に3年ぶりに出展し、新作のボタニカル柄や花柄を、文具、雑貨など様々な業界の企業に向けて提案します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/315829/img_315829_1.jpg
■新作ボタニカル柄「Rustic Beauty」 詳細:
https://www.hk-business.biz/botanical_series/2022

■2023年SS新作フラワーパターン詳細:
https://www.hk-business.biz/fp2023ss/

日比谷花壇は、人や社会、環境に配慮した、一人ひとりが心豊かに暮らせるエシカルなデザインを提案する「HIBIYA KADAN Botanical SERIES」から、新作ボタニカル柄「Rustic Beauty」を発表します。「Rustic Beauty」は、ありのままの花や緑の良さ、野趣を感じられるシリーズとなっており、植物一つひとつの素材のディテールにこだわりました。植物のそのままの良さを存分に引き出した5パターンをご用意し、サスティナブルな未来を見据える全ての業界、企業の皆様に向けて提案します。

また、今年5月に発表した『Snuggle up~よりそう~』をテーマとした2023年SSフラワーパターン「Defensive flowers」、及び「Peaceful sunflower」の2シリーズに、毎日がわくわくできる日々を願って、心軽やかな花々をリズミカルに踊らせた新シリーズ「Walking on air」を追加し、新たな3パターンを発表します。2023年SSフラワーパターンは、3つのシリーズからそれぞれ3パターン、計9パターンの豊富なラインアップとなり、来年のデザイントレンドに沿ったカラーで、花や緑の魅力を知り尽くすプロのフローリストが描く、生命力溢れるフラワーグラフィックとなっています。イラストレーションとフォトのタイプのご用意があり、ご利用いただく商品やサービスに相応しいパターンをお選びいただけます。

新作ボタニカル柄、及び2023年SS 新作フラワーパターンは、「第12回ライセンシングジャパン」の当社ブースにて展示します。ブースでは、花柄の展示ならびに、さまざまな企業とこれまでにコラボレーションした商品をはじめとした、当社のフラワーグラフィックサービスの概要をご紹介します。

<「第12回ライセンシングジャパン 出展概要>
会期:2022年6月29日(水)〜7月1日(金)10:00〜18:00
会場:東京ビッグサイト 東展示棟
小間番号:6-8
内容:2023SS新作花柄パターンをはじめとしたコンテンツをご紹介
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/315829/img_315829_2.jpg
第12回ライセンシングジャパン公式サイト
https://www.content-tokyo.jp/ja-jp/about/lj.html

日比谷花壇 フラワーグラフィックサービス「花屋さんのお花柄」について:https://www.hk-business.biz/flowerpattern/
当社は、これまでも長年のノウハウをもとに、企画、コンセプトメイキング、販売などの総合的なプロデュースを手がける、フラワーグラフィックサービスを提供しています。「花屋さんのお花柄」では、多くの企業向けにオリジナルのフラワーデザインをゼロから制作し、広告やパッケージ、商品に採用していただき、これまでに多数のアパレル商品や雑貨が誕生しています。2022年AWに引き続き、シーズンごとに新作を発表しており、フラワーパターンがあしらわれた商品によって身近に花や緑を感じていただき、人々の生活を彩ることができればとご提案しています。
数多くの高品質のフラワーフォトストックからお選びいただける画像はもとより、企業や商品のイメージに叶う、オリジナルフラワーデザインの監修とオリジナルフラワーデザインによる商品化まで、それぞれのニーズに応じたサービスを展開しています。

株式会社日比谷花壇について:https://www.hibiya.co.jp/
1872年創業、1950年に東京・日比谷公園店の出店後、株式会社日比谷花壇を設立。現在、全国に約190店舗を展開。ウエディング装花、店舗及びオンラインショップでの個人/法人向けフラワーギフト、カジュアルフラワーの販売、お葬式サービス、緑を通じた暮らしの景観プロデュース、フラワーグラフィックサービス等を行っています。今後も花や緑の販売、装飾にとどまらず、暮らしの明日を彩り、豊かなものへと変えていく提案を続けていきます。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

第12回ライセンシングジャパン_日比谷花壇展示ブース_イメージ

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