日比谷花壇 フラワーグラフィックサービスサスティナブルな未来に向けて、新作ボタニカル柄と「2023年SS新作フラワーパターン」新シリーズを発表〜「第12回ライセンシングジャパン」に3年ぶりに出展、豊富なラインアップのグラフィックサービスをご紹介〜
@Press / 2022年6月29日 11時0分
株式会社日比谷花壇(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮嶋浩彰)は、四季折々の花や緑の良さを存分に引き出した、花屋だからこそできるフラワーグラフィックサービス「花屋さんのお花柄」から、「HIBIYA KADAN Botanical SERIES」の第2弾となる、新たなシリーズ「Rustic Beauty」を発表します。また、今年5月に発表した2023年SS新作フラワーパターンのラインアップに、新たなシリーズ「Walking on air」を追加し、3パターンを発表するとともに、2022年6月29日(水)から開催される「第12回ライセンシングジャパン」(主催:RX Japan株式会社)に3年ぶりに出展し、新作のボタニカル柄や花柄を、文具、雑貨など様々な業界の企業に向けて提案します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/315829/img_315829_1.jpg
■新作ボタニカル柄「Rustic Beauty」 詳細:
https://www.hk-business.biz/botanical_series/2022
■2023年SS新作フラワーパターン詳細:
https://www.hk-business.biz/fp2023ss/
日比谷花壇は、人や社会、環境に配慮した、一人ひとりが心豊かに暮らせるエシカルなデザインを提案する「HIBIYA KADAN Botanical SERIES」から、新作ボタニカル柄「Rustic Beauty」を発表します。「Rustic Beauty」は、ありのままの花や緑の良さ、野趣を感じられるシリーズとなっており、植物一つひとつの素材のディテールにこだわりました。植物のそのままの良さを存分に引き出した5パターンをご用意し、サスティナブルな未来を見据える全ての業界、企業の皆様に向けて提案します。
また、今年5月に発表した『Snuggle up~よりそう~』をテーマとした2023年SSフラワーパターン「Defensive flowers」、及び「Peaceful sunflower」の2シリーズに、毎日がわくわくできる日々を願って、心軽やかな花々をリズミカルに踊らせた新シリーズ「Walking on air」を追加し、新たな3パターンを発表します。2023年SSフラワーパターンは、3つのシリーズからそれぞれ3パターン、計9パターンの豊富なラインアップとなり、来年のデザイントレンドに沿ったカラーで、花や緑の魅力を知り尽くすプロのフローリストが描く、生命力溢れるフラワーグラフィックとなっています。イラストレーションとフォトのタイプのご用意があり、ご利用いただく商品やサービスに相応しいパターンをお選びいただけます。
新作ボタニカル柄、及び2023年SS 新作フラワーパターンは、「第12回ライセンシングジャパン」の当社ブースにて展示します。ブースでは、花柄の展示ならびに、さまざまな企業とこれまでにコラボレーションした商品をはじめとした、当社のフラワーグラフィックサービスの概要をご紹介します。
<「第12回ライセンシングジャパン 出展概要>
会期:2022年6月29日(水)〜7月1日(金)10:00〜18:00
会場:東京ビッグサイト 東展示棟
小間番号:6-8
内容:2023SS新作花柄パターンをはじめとしたコンテンツをご紹介
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/315829/img_315829_2.jpg
第12回ライセンシングジャパン公式サイト
https://www.content-tokyo.jp/ja-jp/about/lj.html
日比谷花壇 フラワーグラフィックサービス「花屋さんのお花柄」について:https://www.hk-business.biz/flowerpattern/
当社は、これまでも長年のノウハウをもとに、企画、コンセプトメイキング、販売などの総合的なプロデュースを手がける、フラワーグラフィックサービスを提供しています。「花屋さんのお花柄」では、多くの企業向けにオリジナルのフラワーデザインをゼロから制作し、広告やパッケージ、商品に採用していただき、これまでに多数のアパレル商品や雑貨が誕生しています。2022年AWに引き続き、シーズンごとに新作を発表しており、フラワーパターンがあしらわれた商品によって身近に花や緑を感じていただき、人々の生活を彩ることができればとご提案しています。
数多くの高品質のフラワーフォトストックからお選びいただける画像はもとより、企業や商品のイメージに叶う、オリジナルフラワーデザインの監修とオリジナルフラワーデザインによる商品化まで、それぞれのニーズに応じたサービスを展開しています。
株式会社日比谷花壇について:https://www.hibiya.co.jp/
1872年創業、1950年に東京・日比谷公園店の出店後、株式会社日比谷花壇を設立。現在、全国に約190店舗を展開。ウエディング装花、店舗及びオンラインショップでの個人/法人向けフラワーギフト、カジュアルフラワーの販売、お葬式サービス、緑を通じた暮らしの景観プロデュース、フラワーグラフィックサービス等を行っています。今後も花や緑の販売、装飾にとどまらず、暮らしの明日を彩り、豊かなものへと変えていく提案を続けていきます。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
日比谷花壇「サステナチャレンジショップ」の“1日店長”に歌手・海蔵亮太さんがチャレンジ!9月21日(土)Hibiya-Kadan Style 渋谷ヒカリエShinQs店内
@Press / 2024年9月18日 14時0分
-
日比谷花壇 『Uber Eats』サービス導入9月12日(木)から全国36店舗に拡大!
@Press / 2024年9月12日 11時0分
-
〜サステナブルな花屋を目指して、今、私たちにできること〜日比谷花壇 「サステナチャレンジショップ」Hibiya-Kadan Style 渋谷ヒカリエShinQs店内に9月11日(水)から25日(水)期間限定展開。
@Press / 2024年9月11日 12時45分
-
ヨックモックと日比谷花壇がコラボで贈る四季シリーズギフト第3弾!「秋の贈り物」にキンモクセイの花姿を描いた『カドー ドゥ ロートンヌ』~9月1日(日)より新登場~
@Press / 2024年8月29日 11時0分
-
暮らしを彩るヒマワリが約1,000本入荷!日比谷花壇 銀座松屋店8月26日(月) リニューアルオープン
@Press / 2024年8月26日 12時0分
ランキング
-
1あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
36時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
4バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください