60代からの新情報発信メディア「Madura(マドゥーラ)」を創刊し、12月1日に発行 ~札幌でいきいきと暮らす人の新しい取り組みを応援するためのHow To雑誌~
@Press / 2012年11月29日 9時30分
経営コンサルティング事業を行う、株式会社 向上計画総合研究所(本社:札幌、代表取締役:友村 太郎)は、このたび札幌のアクティブな60代以上の大人たちをターゲットにした情報フリーマガジン「Madura(マドゥーラ)」を創刊いたしますので、お知らせいたします。
いきいきと暮らすアクティブなシニア世代を私たちは「Madura」世代と呼びます。
※Madura(マドゥーラ)意味・・・・成熟した(スペイン語)
■媒体概要
(1)発刊日 : 2012年12月1日(土)
(2)発行部数 : 10,000部
(3)配布先 : ポスティング、取材・撮影協力先、
中央バスターミナル・車内 等
(4)形態 : A4版 16ページ
(5)発行回数 : 年4回(季刊誌)
(6)年齢層 : 60代以上
(7)定価 : 無料
(8)URL : http://madura-sapporo.net/ (Madura Web)
日本の消費の44%が60歳以上、その額101兆円(第一生命経済研究所調べ)という日本経済を救うシニア市場。自由時間が多く、第二の人生を楽しみたいアクティブシニアに焦点をあてた「Madura」は需要の拡大がさらに期待できます。また、Madura世代でも普及が進むタブレット端末やパソコンでも見やすいレイアウトの「Madura Web」も公開いたしました。
■発行 株式会社 向上計画総合研究所 概要
(1)商号 : 株式会社 向上計画総合研究所
(2)代表者 : 代表取締役 友村 太郎
(3)主な事業内容: 経営コンサルティング事業、広告企画・販売促進支援事業
(4)URL : http://ipi117.com/
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
ベルメゾンより60代後半~70代向けの新カタログ「わたしの彩り」4月19日(金)創刊!
PR TIMES / 2024年4月17日 14時15分
-
ロスジェネ世代はつらいよ...昨年は「歴史的賃上げ」でも賃金増えなかったが、今年は恩恵ある?(1)/第一生命経済研究所の永濱利廣さんに聞く
J-CASTニュース / 2024年4月4日 19時13分
-
女性誌販売部数No.1雑誌※1「ハルメク」の会員基盤を基にしたマーケティング情報サイト「ハルメク シニアマーケティングLAB」がリニューアルオープン
PR TIMES / 2024年4月4日 13時40分
-
株式会社うぇるねす初のTVCMを放映開始。マンション管理員イメージ向上、シニア人材の雇用を促進。
共同通信PRワイヤー / 2024年4月1日 10時0分
-
20,400人のデータを基にプロアクティブ行動から組織パフォーマンスにつながる因果モデルを解明
PR TIMES / 2024年3月31日 22時40分
ランキング
-
1いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
2【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
3東京円一時1ドル154円87銭、34年ぶり円安水準を更新…経団連会長「円安過ぎる」
読売新聞 / 2024年4月23日 20時39分
-
4リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
5毎朝スタバのコーヒーを飲む上司。コンビニの「100円」コーヒーを買う場合と比べ、年間でどれだけ多くの金額を払っているのでしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 11時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください