~この夏、“ミルク博士”になろう!~小学生対象 夏休みオンライン自由研究「親子でミルク教室」(無料)を開催全10回開催・各回20組40名様、先着順ご招待
@Press / 2022年7月11日 15時0分
雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、この夏休み、小学生を対象としたオンライン自由研究「親子でミルク教室」を全10回、各回20組40名様を対象に開催いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/317700/img_317700_1.png
夏休みに親子一緒で、身近な「ミルク」について学べるオンラインセミナーです。「牛乳が給食に毎日出てくるのはどうして?」を一緒に考えたり、牛乳が皆さんのところに届くまでや、「どんな牛さんがミルクを出してくれているのかな?」など、クイズをまじえて楽しく学びます。また、牛乳を使った「簡単アイスづくり体験」や、自由研究に役立つ知識をお伝えします。
参加者には特典として、「MILK JAPAN ハンカチ」と「(ミニ冊子)夏休み!おいしく!たのしく!自由研究」を、全員にプレゼントします。
開催は、7月22日(金)、26日(火)、28日(木)、8月2日(火)、3日(水)、5日(金)、9日(火)、19日(金)、22日(月)、23日(火)の全10回、いずれも、14時~15時の60分、オンライン(Zoom)で実施を予定しています。
この夏、“ミルク博士”になって、学校でお友達にミルクや牛さんのことを教えてあげよう!
【実施概要】
1.開催日時・実施方法
(1)開催日:2022年7月22日(金)、26日(火)、28日(木)、8月2日(火)、3日(水)、5日(金)、9日(火)、19日(金)、22日(月)、23日(火)
(2)実施時間:各回14:00~15:00(約60分)
(3)実施方法:オンライン(Zoom)
2.募集対象・人数
小学1~4年生のお子様とその保護者の方(各回20組40名様)
3.参加費
無 料(「簡単アイスづくり体験」の食材・備品は、各自でご用意いただきます。)
4.応募方法
雪印メグミルク公式ホームページ内の応募フォームからご応募ください。
【応募フォーム・希望日専用アドレス】
(1)7月22日(金) https://krs.bz/megmilk-snowbrand/m/syokuiku-k
(2)7月26日(火) https://krs.bz/megmilk-snowbrand/m/syokuiku-h
(3)7月28日(木) https://krs.bz/megmilk-snowbrand/m/syokuiku-a
(4)8月2日(火) https://krs.bz/megmilk-snowbrand/m/syokuiku-t
(5)8月3日(水) https://krs.bz/megmilk-snowbrand/m/syokuiku-h
(6)8月5日(金) https://krs.bz/megmilk-snowbrand/m/syokuiku-e
(7)8月9日(火) https://krs.bz/megmilk-snowbrand/m/syokuiku-o
(8)8月19日(金) https://krs.bz/megmilk-snowbrand/m/syokuiku-t
(9)8月22日(月) https://krs.bz/megmilk-snowbrand/m/syokuiku-a
(10)8月23日(火)https://krs.bz/megmilk-snowbrand/m/syokuiku-k
※必要記入事項
(1)郵便番号・ご住所 (2)保護者の方のお名前(3)ご連絡先(日中連絡可能な電話番号)
5.応募期間 ※応募数が超過した場合には、先着順とさせていただきます。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/317700/img_317700_2.jpg
6.受講案内
ご参加いただける方には、開催日の3日前までに、当日の接続URL通知と、参加賞をお送りいたします。
(応募数が超過した場合には、先着順とさせていただきます。ご参加いただけない方への連絡はございませんので、ご了承ください。)
7.注意事項
(1)お使いのパソコン、スマートフォン、タブレットにはZoom専用アプリ(無料)が必要です。ご使用のアプリ、ブラウザが最新バージョンかご確認ください。
(2)当日はカメラONでご参加をお願いいたします。また、当日のセミナーの様子を当社WEB(ホームページ、SNS等)に掲載させていただく場合がございますのでご了承ください。
(3)「簡単アイスづくり体験」の食材・備品について
当日開催時間までに、「おいしい雪印メグミルク牛乳」(200ml)と「砂糖」(30g)、「ジッパー付き袋2枚」(大小各1枚)、「氷」(約300g)、「塩」(50g)を、各自ご用意ください。
※食物アレルギー(「乳」)をお持ちの方は、ご注意願います。
※手洗い、手指のアルコール消毒をしっかりと行なってください。
8.お客様からのお問い合わせ先
雪印メグミルク株式会社 広報IR部 イベント担当:渡邊(わたなべ)
TEL 03-5369-6808(10:00~16:00 土・日・祝日を除く)
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
雪印メグミルク 社内向け対話型AI「YuMe(ゆめ)*ChatAI」運用開始
@Press / 2024年4月23日 11時0分
-
チルドデザート単品ブランド 売上個数 No.1!「CREAM SWEETS 宇治抹茶プリン」(110g)リニューアル発売!
@Press / 2024年4月22日 11時0分
-
雪印ビーンスターク 医療従事者向けに「口腔ケア」をテーマとしたWebセミナーを開催
PR TIMES / 2024年4月18日 14時45分
-
雪印メグミルク 富山県と連携協定 県民の健康増進へ協働
食品新聞 / 2024年4月17日 12時41分
-
「毎日骨太」シリーズ全商品を対象に!つづけてわかる!「毎日骨太」魅力再発見!キャンペーン 実施
@Press / 2024年4月16日 11時0分
ランキング
-
1「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
2京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
3背水の住友ファーマ、窮地脱却を占う「次の焦点」 親会社の住友化学は「パートナー探し」を開始
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 7時40分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください