旬の季節到来!人気の“メジナ(グレ)釣り”専用配合エサ「爆寄せグレ」発売

@Press / 2012年11月27日 11時0分

「爆寄せグレ」商品画像
 マルキユー株式会社(本社:埼玉県桶川市、代表取締役社長:宮澤 政信、以下 当社)は、メジナ(グレ)釣り用配合エサ「爆寄せグレ」(以下、本品)を発売しましたことをお知らせいたします。

 北海道南部以南、ほぼ日本全国の岩礁帯に生息し、釣りのターゲットとしてもポピュラーなメジナ(グレ)。マキエを撒いて寄せた群れのなかから型の良いものを狙う「ウキフカセ釣り」というスタイルで楽しまれています。通常マキエには、オキアミ3kgに対して粉末の配合エサ1袋の割合で混ぜたものを使用しますが、本品はオキアミの使用量を半分に減らしても同等の集魚効果を発揮し、状況によっては本品に海水を混ぜるだけでもマキエとして機能する集魚性を備えているのが特長。オキアミによってメジナ(グレ)が飽食するタイミングを遅らせることで食いの良さが長続きするという、今までにないコンセプトの配合エサとして仕上がっています。

「爆寄せグレ」
http://www.marukyu.com/marukyu/new_products/0482.html


【本格シーズン到来】
 メジナ(グレ)は通年釣れる魚ですが、冬が旬とされています。非常に引きが強く、人気のターゲットです。
 また、厄介なエサ取りたち(本命より先に餌を取っていく魚)の活性が下がるという意味でも、これからの時期は本格的なメジナ(グレ)釣りのシーズン。本品を使ってメジナ(グレ)釣りを楽しむには絶好の季節です。


【「爆寄せグレ」について】
 本品は、これまでにない強力な集魚効果を発揮する配合エサを目指して開発されました。
 オキアミとアミエビから抽出した高集魚エキス「ハイパワードリップ」と魚粉が配合され、全体としてオキアミ3kg分のアミノ酸量を含有。さらに、メジナ(グレ)の視覚にアピールする粗い粒子の作用により、広範囲からメジナ(グレ)を寄せる効果を発揮します。

■食いの良さが長続き
 高度な集魚力を備えた本品は、配合するオキアミの使用量を通常の半分に減らしても同等の効果を発揮し、オキアミ無しで海水を混ぜるだけでも使用可能です。これにより、メジナ(グレ)がオキアミを食べ続けて満腹に至るまでのタイミングを遅らせることになり、これまでの配合エサを使用したマキエに比べて、時合い※を長時間持続させることが可能になりました。
※時合い:魚の活性が高まり、エサを競って食べようとする状態のこと。

■環境を配慮した配合エサ
 本品は天然および食品素材100%で製造されています。また、海中での分解を促すためのマルキユー分解菌も配合し、自然の循環サイクルへスムーズに入っていけるよう配慮しております。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング