1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

英進ハイスクールの「夏期オンライン特別講座」開講!

@Press / 2022年7月19日 8時0分

教室外観
■英進のトップ講師陣がオンライン特別講座を実施
群馬県に学習塾を展開している株式会社英進(取締役代表:濵口泰弘、本社:群馬県太田市)が高校2年生を対象に夏期オンライン特別講座を実施します。

【数学】8/21(日) 20:30~21:50
「0から極める順列・組み合わせ」

【英語】8/22(月) 16:00~17:20
「英文読解・精読のススメ」

【国語】8/28(日) 20:00~21:20
「入試古文-初見の文章のスジをつかむ-」

【化学】8/29(月) 20:00~21:20
「10分でわかる!化学反応式と量的関係」

各科目:80分1コマ
費用:[4科目セット]7,000円(税込み)

英進HP:https://eishin-co.net/




■講師からのメッセージ
内山先生 担当:数学
「場合の数と確率」というとどうしても確率に意識が向きがちです。しかしながら、確率を理解するためには「場合の数」の本質的理解が必須となります。ただ公式を覚えるのではなく「どうして」「なぜ」を突き詰め、まずは順列と組合せをマスターするための考え方を指導していきます。

出島先生 担当:英語
初見の英文を読む際に欠かせない ワンセンテンスにおける「品詞・文構造把握」とくに「省略・語順」などへの気づき、そんな1文と1文との論理的関係性への気づきを中心に「過去問題」の中から文章を選び授業を行います。英語に自信がある人も、苦手意識のある人も歓迎します。

石附先生 担当:国語
なかなか手をつけにくい古文。いざやろうと古典文法や単語を覚えても初見の文章に向かうと読めない!それは読解にさいしてどこで何を考えるべきかを知らないからです。この講義では、古文の「生理作用」に注目し文章に潜りこんでいくための着眼点と考え方を伝えたいと思います。

島崎先生 担当:化学
「化学の問題=数値をモルに直す」だと思っていませんか?化学反応式を用いた計算は化学基礎の分野だけでなく、化学の分野でも頻繁に行うことになります。この講義では「モルに直す」以外の早く正確に解けるようになる方法を、詳しく丁寧に解説していきます。10分で見方が変わります!

夏期講習案内チラシ
https://www.atpress.ne.jp/releases/318038/att_318038_1.pdf


■英進ハイスクールとは
合格実績「医学部7年連続輩出」「国公立合格50%以上(2021年)」
群馬県の地域上位校(太田高校、太田女子高校、太田東高校、桐生高校、前橋女子高校)を対象に専門クラスで授業(集団指導)を開講しています。
※対象校以外の生徒は個別指導で実施

■英進ハイスクールの特長
“高校別”で講座を開講
英進ハイスクールの高1高2の授業は、高校別で行います。 その理由は、高校は学校によって授業の進み方が異なるから。 高校クラスだからこそ、効率よく復習と予習を行い、テストの点数アップを目指すことができます。

選べるカリキュラム
受験に必要な科目、内容は志望校によって違います。 英進は、一括のカリキュラムではなく、 受講生1人ひとりの志望校にあったカリキュラムを選択できる講座を豊富に用意しています。 志望校にあわせて「効率的な学習」を行いましょう。

徹底した受験対策
高3は、志望校合格に必要な科目の授業を集中して行います。 高校を問わず、共通テストや二次試験での頻出ポイントを理解できるまで徹底的に特訓します。 基礎の確認をしつつ、実践的な問題演習を重ねることで、合格に必要な力を身につけます。



詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

ブランドロゴ1教室教室2

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください