シルバーエッグのレコメンド広告『HotView(ホットビュー)』をゴルフダイジェスト・オンライン運営のアフィリエイト広告に展開
@Press / 2012年11月29日 13時30分
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長兼CEO:トーマス・フォーリー、以下「シルバーエッグ」)は、株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(本社:東京都港区、代表取締役社長:石坂 信也、以下「GDO」)の運営するアフィリエイト広告向けにレコメンド広告『HotView(ホットビュー)』をサービス提供開始したことを発表いたします。
近年、GDOは、レコメンド広告を活用したマーケティングを重視していますが、レコメンド広告は、配信先が限定しているため、複数のレコメンド広告のサービスを活用しても、出稿先の重複が発生し、結果として配信単価が上がり、さらに広告素材の張替えに伴う運用上の負荷も増大する課題を抱えていました。
この度、レコメンド業界大手であるシルバーエッグの技術力とサービス力をご評価いただき、レコメンド広告サービス『HotView(ホットビュー)』をアフィリエイト・サービス・プロバイダ大手バリューコマースのアフィリエイトネットワークで活用可能にするシステムを開発。GDOは、『HotView(ホットビュー)』をアフィリエイト上で展開する最初のクライアントとして運用を開始します。
【本サービスのポイント】
1:獲得単価の抑制
シルバーエッグの提供するリアルタイム・レコメンド・プラットフォームを活用することにより、各ユーザーに最適化された広告を配信することで、獲得単価の大幅な抑制が可能になります。
2:成果報酬制の採用による、配信単価の抑制
通常のレコメンド広告で採用されているクリック単価制ではなく、成果報酬制を採用することで、配信単価を大幅に抑制し、ROI効率の向上に寄与します。
3:低負荷・低コストでの運用
レコメンドエンジンを活用し、常にユーザーに最適化された広告が自動で配信されるため、素材を一度入稿してしまえば、最適化された広告がユーザーに対して配信されます。クライアント側とアフィリエイター側での素材の張替え作業が発生せず、低負荷での運用が可能になり、結果として運用コストの抑制が可能です。
4:掲載面の大幅な拡大
バリューコマースが提携する多数のアフィリエイトサイトでの広告出稿が可能になるため、レコメンド広告の新たな出稿先として活用が可能になります。また、他のレコメンド広告のサービスとの露出面の重複もなくなるため、掲載面の拡大が期待されます。
今後もシルバーエッグでは、スマートターゲティング技術で、お客様サイトのさらなる利便性と付加価値向上のために邁進いたします。
【ゴルフダイジェスト・オンライン】 http://www.golfdigest.co.jp
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)が運営する日本最大級のゴルフポータルサイト。『リテールビジネス』(ゴルフ新品中古用品販売)、『ゴルフ場ビジネス』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、『メディアビジネス』(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業)の3事業を展開。インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を実現。GDOクラブ会員212万人(2012年10月末)、月間ページビュー数1億5千万PV(過去最高値)。
【バリューコマース株式会社】 http://www.valuecommerce.co.jp/
顧客のEコマース及びオンラインマーケティング支援のため、アフィリエイトマーケティング事業を中心とした、インターネットを通じた広告の配信ならびにコンサルティングサービスの提供。
【シルバーエッグ・テクノロジー株式会社】 http://www.silveregg.co.jp/
本社所在地:〒564-0051 大阪府吹田市豊津町9-22 大同門本部ビル5F
設立 :1998年8月
資本金 :7,800万円(2012年11月現在)
代表者 :代表取締役社長兼CEO トーマス・フォーリー
事業内容 :人工知能技術をベースとするスマートターゲティング技術を用いたウェブサービスの提供
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
アズワンに訊く! BtoB ECの巨人が伝えるまだ知らない商品と“出会える”&“買ってもらえる”ECサイトの作り方
PR TIMES / 2024年9月18日 13時30分
-
シルバーエッグ・テクノロジー、大規模言語モデルを利用した画像分析レコメンドサービス「V-レコ」を発表
PR TIMES / 2024年9月11日 17時15分
-
デイトナ・インターナショナルがシルバーエッグのAIレコメンドエンジンを採用、AIによるパーソナライズの有無でECサイトのCTRに3倍の差を確認
PR TIMES / 2024年9月9日 16時45分
-
シルバーエッグ、「ITトレンドEXPO2024 Summer」に出展
PR TIMES / 2024年9月2日 15時15分
-
サクッと贈れる“感謝の気持ち”「ゴルフ場予約クーポン」がLINEギフトに初登場
PR TIMES / 2024年8月30日 17時45分
ランキング
-
16時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください