BIMI/VMCのロゴマーク表示対象が拡大!企業の公式ロゴ表示の準備を開始しましょう
@Press / 2022年7月19日 17時0分
Brand Keeper(ブランドキーパー)の名称で企業や公共団体へのセキュリティソリューション・デジタル証明書を提供する 株式会社サイバービジョンホスティング(本社: 神奈川県横浜市、代表取締役:古木 一行)は、メールの信頼性レベルを飛躍的に向上させることができるBIMI(Brand Indicators for Message Identification)基準で使用する「VMC(Verified Mark Certificates/検証済みマーク証明書)」の提供及び、DMARC/BIMI導入及び運用のコンサルティング業務を行っています。
2022年秋頃にリリース予定のiOS16、iPadOS16、macOS Ventura以降のAppleのメールアプリにおいて、 公式であることが確認された企業からのメールには、その企業のロゴが表示されるようになります。
これはBrand Indicators for Message Identification(BIMI)という、認証済みのメールメッセージにブランドのロゴを添付するための規格に、 Appleのメールが準拠することを意味します。
BIMIでは、認証されたロゴをVMC(認証済みマーク証明書)を使って表示させることができます。
2020年にGoogleはGmailにおいてBIMIに準拠しており、VMCによって信頼性が保証された企業からのメールには、ブランドロゴが表示されるようになっています。
今回のAppleのBIMI準拠により、AndroidとiPhone/iPadのスマートフォンやタブレットがカバーされることになり、BIMI/VMCの導入によるセキュリティ面/マーケティング面の効果は倍増されるといえるでしょう。
エモテット等フィッシング被害が拡大する中、多くのエンドユーザーへのメール配信を行う企業や、金融機関・クレジットカード会社においては、今後必須の重要な施策となります。
是非この機会に、BIMI/VMCの導入をご検討ください。
画像 : https://newscast.jp/attachments/CAeZfSkkii0Q6pYcGwll.png
BrandKeeper(ブランドキーパー)VMC/BIMI
Supports BIMI
* Available in MacOS/iOS16.
Expected in Fall 2022.
BIMI Support by Mailbox Provider - BIMI Group : https://bimigroup.org/bimi-infographic/
15.iOS16、macOS Venturaでメールに企業の公式ロゴを表示 : https://brandkeeper.jp/knowledge/bimi-apple/
ロゴマークを表示するために必要な対応は?
BIMIを利用するには、SPFとDKIMおよびDMARCの設定と、VMC証明書の取得が必要となります。
この他、BIMI基準に則ったロゴ画像の準備やロゴの商標登録が必要です。
BrandKeeperでは全ての対応へのサポートをご用意しており、ニーズに合わせてサポートメニューを選択いただくことが可能です。
・認証マーク証明書(VMC)とは何か、なぜ必要なのか
https://brandkeeper.jp/knowledge/vmc-marketing-guide/
・メールマーケティングでロゴを表示して、安全な送信者IDを表示しましょう
https://brandkeeper.jp/knowledge/digicert-vmc-datasheet/
・企業がDMARCをセットアップする方法
https://brandkeeper.jp/knowledge/dmarc-guide-jp/
・認証マーク証明書(VMC)は何枚必要ですか?
https://brandkeeper.jp/knowledge/how-many-vmcs-will-i-need/
VMC/BIMI/DMARCとは : https://brandkeeper.jp/vmc/
WEBサイトにロゴマークを効果的に表示可能なスマートシールも提供可能
認証された自社のブランドロゴマークをメール・WEBサイトに表示することによって、企業ブランドの可視性を高め、顧客の信頼性が向上します。
これにより、メール開封率やサイトコンバージョン率の向上が期待できます。
また、自社になりすます悪意を持った第三者から大切な顧客・ユーザーを保護し、自社のブランド保護・強化する対策となります。
スマートシール : https://brandkeeper.jp/tls-ssl/smart-seal/
当社CVHはいくつかの著名な企業と共に、DigiCertとGmailのBIMI/VMCパイロットに参加した日本企業です。
導入に伴うメールサーバ、WEBサーバでの対応についても、私たちBrandKeeper(ブランドキーパー)の専門スタッフがフルサポートいたしますので、安心してお任せください。
お問合せはこちら : https://brandkeeper.jp/contact/
───────────────────────────────────
■サービスサイト: https://brandkeeper.jp/
■会社概要
社名 : 株式会社サイバービジョンホスティング
所在地 : 神奈川県横浜市港北区新横浜2-15-12 共立新横浜ビル5階
設立 : 2009年07月
代表 : 代表取締役 古木 一行
事業者番号: 一般第二種電気通信事業者 総務省届出番号 A-21-10690
■本件に関するお問合せ先:
リスクマネジメントソリューション(RMS)事業部
BrandKeeper(ブランドキーパー)担当
TEL :045-548-4656/E-MAIL:info@brandkeeper.jp
───────────────────────────────────
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
iPhoneなどApple製品にセキュリティアップデート、合計96件の脆弱性修正
マイナビニュース / 2024年9月20日 7時10分
-
プルーフポイントの調査により、日経225企業および日本政府の「なりすましメール詐欺」対策は加速するも、米国水準には達していないことが判明
PR TIMES / 2024年9月5日 16時15分
-
フィッシング脅威が拡大する中、 自社を装うなりすましメールを防ぐ ~DMARC/BIMI 運用自動化ソリューション「Valimail」販売開始のお知らせ~
PR TIMES / 2024年9月4日 18時15分
-
ビューカードの利用通知がメールで届いた! メールのみのため通知はOFFの方が良いかも!(菊地崇仁)
ポイ探ニュース / 2024年9月1日 7時2分
-
7月はヤマト運輸をかたるフィッシング詐欺が最多、報告件数も過去最高
マイナビニュース / 2024年8月23日 9時28分
ランキング
-
16時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
4バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください