「リリースのネタが見つからない・作れない」といった広報担当が抱える悩みを解決 『プレスリリースの“ネタの作り方”』セミナー開催!

@Press / 2012年11月29日 15時0分

 ソーシャルワイヤー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:矢田 峰之)が運営するプレスリリース配信サービス「@Press(アットプレス)」( http://www.atpress.ne.jp/ )では、企業の広報活動を支援するセミナーを定期的に開催しており、12月度として、『広報セミナー【ネタ作り編】』を12月10日(月)に新宿で開催いたします。

 今までに1,000本以上のプレスリリースを扱ってきた広報のプロフェッショナルである講師が、自社に眠っているネタの発掘方法、新たなネタの作り出し方を体系立ててご説明します。また実践編として、実際にネタを書き出していただく時間もご用意していますので、当社独自の発想方法を実践を通して身に付けていただけます。

◎詳細・お申込み
https://www.miraiz.bz/Seminar/SeminarRead/seminar_id/267/spcode/press


■開催内容
 多くの広報書籍に記載されている通り、広報活動は継続的に行うことが重要であり、継続的に実施することで広報効果を高めます。

 しかし、リリースのネタとして代表的な「新商品の発売開始」や「新サービス開始」は、多くの企業にとって年に何度もあることではなく、“継続的にプレスリリースを配信したいけれども、ネタがない!”という悩みの声をよく聞きます。

 そこで今回のセミナーでは、実際に配信されたプレスリリースや掲載記事などの事例を紹介しながら、継続してプレスリリースを配信するための“ネタの発想法”を分かりやすく解説します。また、実際に自社のネタを書き出していただくことで、当社独自の発想方法を身に付けていただきます。


 「ネタがない!」とお悩みの方、「継続的にリリース配信・広報活動していきたい方」にとって、新たな視点・スキルを得られる絶好の機会です。


■セミナー概要
主催  : ソーシャルワイヤー株式会社 @Press運営事務局
名称  : 『プレスリリースの“ネタの作り方”』
開催日時: 2012年12月10日(月) 18:00~21:00
会場  : CROSS COOP新宿 セミナールーム
      (東京都新宿区新宿4-3-17 ダヴィンチ新宿ビル6階)
      http://crosscoop.com/access_shinjuku
参加費 : 3,000円
定員  : 20名 ※先着順で定員になり次第、締め切らせていただきます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング