1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

30日で英語耳を育成するプログラム「リスニングパワー」 楽天ランキング(英語教材部門他)第1位獲得記念キャンペーン開始

@Press / 2012年12月5日 16時0分

「リスニングパワー」商品イメージ
 株式会社チカラインターナショナル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:横田 力)は、英語耳育成プログラム「リスニングパワー」( http://listeningpower.net/ )の、特別特典付きセットの発売を開始しました。


【「リスニングパワー」について】
 日本の英語教育の是非が問われる昨今、聞き流すだけで英語能力を育む事が出来る教材に注目が集まっています。
 発音矯正の第一人者スコット・ペリーは、日本人が英語を聞き取れない原因は2つあると言っています。1つは、英語には、日本語にない音がたくさんあり、日本人がそれらの英語特有の音を聞いても、日本語の知っている音に置き換えてしまうことです。たとえば、日本語でいう「あ」という母音だけでも、英語には4つあります。もう一つの原因は、日本語と英語の周波数の違いです。
 日本語の周波数は最大でも1,500ヘルツであるのに対し、英語の周波数では、最低でも2,000ヘルツなので、日本語の周波数が英語の周波数と交わるところがありません。
 そこで、アメリカ人言語学者スコット・ペリーが他の言語学者、科学者、サウンドエンジニアと協力し、日本人が英語の周波数を聞き取れるようになる周波数を算出し、音声プログラムにしたのが当教材「リスニングパワー」です。リスニングパワーを聞くと、「ピー」や「キーン」などの不思議なトーンが聞こえますが、これは、英語の周波数を聞き取れるようになるために組み込まれた効果音です。
 開発者のスコット・ペリーは、ハリウッド映画界で、日本人俳優たちの発音矯正をしていますが、短期間で、日本人俳優たちの英語力をハリウッドレベルにしているテクニックのいくつかも、「リスニングパワー」で使われています。
「リスニングパワー」を使用することで、多くの日本人が英語耳を手に入れています。どなたでも手軽にリスニング力を高めることが可能です。


【特別特典付きセットについて】
 他社の教材には無いオリジナルの「日本人が英語を聞き取れるようになる周波数メソッド」(特許出願中)が好評を得て、楽天の英会話教材関連のランキングで連続して1位となり、レビュー数も800件を超えるほどの反響となっております。今までに自社サイトからは3万個以上の「リスニングパワー」が購入されました。
 そしてこの度、更に多くの方に「リスニングパワー」を広めたく、先着30名様限定の「スコット先生のメールサポート」や、ネイティブが話す英語をゆっくりと聞けるようになる「ネイティブスピード」など、多数の特典をお付けした特別特典付きセットの販売を開始しました。
 特別特典付きセットの商品概要は下記の通りです。


【商品概要】
価格   :¥12,800(税・送料込み)
セット内容:・リスニングパワー一式
      ・スコット先生の30日間メールサポート
      ・ナチュラルスピード
      ・レベッカ先生のエブリデイ英会話レッスン(楽天レビュー投稿者限定)
      ・スコット先生の英会話 LIVE

その他商品詳細、お申し込み: http://listeningpower.net/


【開発者「スコット・ペリー」について】
 日本人の発音矯正の第一人者で、グローバル化を図る国際企業やハリウッド映画への出演を控えた俳優たちに発音指導を行っております。その25年に及ぶ指導の中で開発した独自のメソッドは、高い評価を得ています。当社はスコット・ペリーのビジネスパートナーとして、彼のメソッドをもとにした商品開発を行なっております。


【会社概要】
社名    : 株式会社チカラインターナショナル
所在地   : 東京都渋谷区東2-27-14-206
代表者   : 代表取締役 横田 力
主な事業内容: 英語教材の販売、英語・発音セミナーの開催、英会話レッスンなど
URL     : http://www.chikarainternational.co.jp/

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング