「カードキャプターさくら ~さくらと不思議なカード~」サービス開始 大ヒットコミック「カードキャプターさくら」がソーシャルゲームになってMobageに登場 ~期間限定でCLAMP先生描き下ろしのウルトラレアカードをプレゼント~

@Press / 2012年12月3日 12時0分

カードキャプターさくら
株式会社アリカ(本社:東京都品川区、代表取締役:西谷 亮)は、2012年12月3日より、CLAMP原作の大ヒット魔法少女コミック「カードキャプターさくら」を題材としたソーシャルゲーム「カードキャプターさくら ~さくらと不思議なカード~」(フィーチャーフォン版・スマートフォン版)を、Mobageにて配信致します。2013年1月末日までプレイされた方全員に、CLAMP先生描き下ろしのウルトラレアカードをゲーム中で1枚プレゼント致します。

本作の特徴のひとつに「カードボイス」があります。獲得した一部のカードに個別のボイスが設定されており、さくらの名セリフや気持ちを聞く事ができます。さくらの声優である丹下桜さんの新規ボイスを収録し、フィーチャーフォン、スマートフォンどちらでもお楽しみいただく事が可能です。


■カードキャプターさくらとは
1996年から2000年にかけて連載されたCLAMP原作のコミックで、単行本の累計発行部数は1,200万部を突破している。その人気を受け、アニメ・映画・家庭用ゲーム化など様々な展開が行われています。


■ストーリー
封印が解かれるとこの世に災いが訪れるという「クロウカード」の封印に成功した「さくら」。しかし、「クロウカード」の夢を見た朝、「クロウカード」たちが突然飛散してしまった。「ウィンディ」、「ウッド」、「フラワー」のカードがさくらに寄り添ったまま。そして「クロウカード」は友枝町の人々が描かれた不思議なカードを振りまいているという…。『さくら』はそんな「クロウカード」たちを封印しようとするが、封印に成功しても、カードには実体がなく消えてしまう。「クロウカード」たちに何が起こっているのか?カードキャプターさくらの新たなストーリーが始まる!


■ゲーム概要
【パトロール】
さくらと一緒に友枝町を探索してカードを集める、本作のメインパートの1つです。

【カードコレクション】
本作では、さくらや様々なキャラクター、印象的なシーンが描かれているカードが多数存在します。カードは、カードバトル時のメインとなるリーダーカード、リーダーカードと組み合わせる事でステータスを強化する事ができるアクションカード、各種カードの能力を増幅させる事ができるクロウカードの3種類に分類されます。また、カードは強化や進化を行う事ができ、そうする事でイラストが変化する物もあります。

【カードバトル】
他のプレイヤーにバトルを仕掛けたり、逆に仕掛けられたりします。バトルに勝利すると、ランクアップの為のポイントやゲーム内通貨であるジェムを入手できます。場合によっては、相手の持っている「コスチュームのかけら」をGETできます。また、カードを早く成長させたい時にもカードバトルは効果的です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング