業界初!アメリカ発信メルマガの専門サイトを開設~「海外で活躍する日本人」を著者として独自スカウト~

@Press / 2012年12月3日 11時0分

「まぐまぐワールド」 トップページ
 株式会社まぐまぐ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大川 弘一、以下 まぐまぐ)は、海外から情報発信するメルマガを専門に取り扱うサイト「まぐまぐワールド」を、2012年12月3日から開設いたします。

「まぐまぐワールド」
http://www.mag2.com/world/


【提供の背景】
 現在、課金のしやすいネットコンテンツとして注目が集まっている有料メルマガ市場では、ブロマガなどの新規参入が相次いでいます。しかしその配信内容のほとんどが日本国内の情報に限定されている現状です。
 また、海外在住メルマガ著者が語る「世界の情報で日本語になっているものはたった2%に過ぎない」という危機意識や、「米国には、日本の閉塞感とはほど遠い楽観主義が充満している」といった意見から、まぐまぐは海外情報を日本に紹介する必要性を認識していました。

 今回まぐまぐでは、今まで海外から発信していたメルマガタイトルに加え、アメリカで活躍する日本人の方々に直接交渉を行い、既存のメルマガ市場には存在しない新たな著者の発掘を実施しました。そしてこのたび、業界で初めて読者に国外からのコンテンツ供給が可能となる、「まぐまぐワールド」の開設へと至りました。当初アメリカ在住著者19人よりスタートし、対象地域を世界に拡大し目標100人まで著者を拡充、15年のメルマガスタンド運営で蓄積されたノウハウをもとに、初年度1億円の売上を目指します。


【「まぐまぐワールド」のサービス概要】
<特長>
 従来のメルマガスタンドでは、日本国内ですでに有名な著名人のコンテンツのみを取り扱ってきましたが、このたび提供する「まぐまぐワールド」は、海外で活躍する日本人をまぐまぐが単独で発掘しているため、著者・コンテンツともに新規性・独自性のあるラインナップになっています。
 今後は、ニューヨーク・ハリウッド・シリコンバレー等に在住し、アート・ビジネスなどの分野で世界を舞台に活躍している日本人著者によるメルマガや、外国人著者の翻訳メルマガを追加していきます。

<価格(税込)>
月額320~840円

<コンテンツ例>
メルマガ「ニューヨークの遊び方」
りばてぃ著:月額840円
ニューヨーク情報No.1ブロガー


「週刊 Life is beautiful」
中島 聡 著:月額840円
Windows95/98/IEの生みの親


<本プレスリリースの詳細>
http://www.mag2.co.jp/news/pdf/20121203.pdf

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング