中小企業のためのオールインワンMDM、「MoDeM」開始
@Press / 2012年12月3日 16時0分
株式会社アセントネットワークス(所在地:東京都墨田区、代表取締役社長:朴 世鎔)は、中小企業のモバイル端末の管理やモバイル環境での業務を支援するオールインワンMDMサービス「MoDeM(モデム)」を正式オープンいたしました。
「オールインワンMDM」とは、端末管理・セキュリティはもちろん、MCM(Mobile Contents Management)、MAM(Mobile Application Management)などのビジネスの現場で業務をサポートするための機能を追加したMDMを指します。
オールインワンMDMを導入することで、中小企業がさまざまな高価なソリューションを導入することなく、自社の業務を簡単にモバイル環境に適用させることができます。モバイル端末で使うアプリのみ選択すれば、企業は高い業務改善効果が期待できます。
サイト: http://www.ascentnet.co.jp/mdm-modem.html
■課金
(1)スマートプラン(5台まで):初期費用及び月額費用無料
(2)エンタープライズプラン(6台以上):初期費用21,000円、月額費用1デバイス315円(金額は税込)
■「MDM MoDeM」の主な特徴
<5台まで無料で利用が可能なスマートプラン>
会社毎に5台まで無料で利用が可能なスマートプランを提供します。少数端末のみを利用する中小企業や、検討前に十分なテストを行いたい場合のために「MoDeM」では充実した機能を無料で利用できます。
<端末の管理+アプリの配布+モバイルコンテンツ管理のオールインワンMDM>
モバイル端末の管理(iPhoneやAndroid対応)はもちろんのこと、iOS、Android用の商用アプリのダウンロード配布と管理、自社で開発した従業員のためだけの非公開アプリの配布と管理が可能です。また、WordやPowerPoint、Excel、PDFなどの基本的な文書はもちろん写真、動画などのマルチメディアデータもモバイルデバイスで簡単に配信・共有することが可能です。
<共有アドレス帳>
業務で頻繁に利用する電話番号などの企業や部署のアドレス帳データを、管理者がWebから各モバイル端末のアドレス帳へ一括共有し、登録することができます。
<位置追跡>
モバイル端末の位置情報を地図に表示し、モバイル端末の移動経路のログを確認できますので、紛失時の端末位置の確認から、営業担当者の現在位置と移動経路の把握をひと目で確認できます。
■株式会社アセントネットワークスについて
株式会社アセントネットワークスは、2006年1月に設立。幅広いBtoC/BtoBのWebサービスを開発・運営しています。国内初のOpen IDサービスやソーシャルニュースサイトなどの先進的なソーシャル系Webサービスを多数展開してきました。また、iPhone/iPad/Androidなどの企業向けのアプリケーション開発にも力を入れており、国内のみならず韓国やベトナムなどでも事業を展開しています。
社名 : 株式会社アセントネットワークス
所在地: 東京都墨田区両国4-18-10 金子ビル1階
設立 : 2006年
資本金: 2億2千7百万円
代表者: 代表取締役社長 朴 世鎔
URL : http://www.ascentnet.co.jp
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
チームワーク強化を支える、Teamsグループスケジューラーの決定版。「ScheduleLook for Microsoft Teams」に、階層型アドレス帳機能を追加
PR TIMES / 2024年9月18日 13時15分
-
スタディストがICT機器のレンタル事業を開始
PR TIMES / 2024年9月12日 17時45分
-
「LINC Biz emm」で導入企業の業務効率化・DXをサポートする『HAZARD Buster オプション(※)』の提供を開始
PR TIMES / 2024年9月10日 16時15分
-
モバイルアプリ配信プラットフォームの「DeployGate」、不具合報告を簡単にするキャプチャ機能を正式リリース
PR TIMES / 2024年8月31日 7時45分
-
CLOMO MDMが保育施設のモバイル端末管理に採用
PR TIMES / 2024年8月29日 18時15分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください