時代に合った最新のオンライン接客サービスの提供を目指し「OMO接客研修」を9月1日(木)に提供開始~リアル店舗とオンラインの垣根を越えたOMOの発展~
@Press / 2022年8月9日 10時0分
自分らしく働くことを実現させるための多角的な事業展開を行う株式会社ヒトデザイン(所在地:東京都港区、代表取締役:伊藤 純子)は、オンラインでもリアル店舗販売と変わらずお客様にお買い物を楽しんでいただく為の企業向け研修事業新サービス「OMO接客研修」を9月1日(木)に提供開始します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/320025/LL_img_320025_1.jpg
OMO接客研修
「OMO接客研修」URL: https://sales.hito-design.com/omo/
■提供背景
ウイルス感染症の影響を未だに受けつつある接客業。コロナ禍の影響でオンライン会議やオンラインでの購買活動が日常化し、アフターコロナにおいてもオンライン接客とオフライン接客を融合したサービスを取り入れるOMO顧客体験の向上を目指す企業が増えています。アパレル業界にもOMO導入が必須となりました。
しかし、販売スタッフがそういったツールを使いこなせないことが多いのが現状です。そんな中、当社でも今まで店頭で培った経験豊富な販売スタッフを活かしながらリアル店舗ならではの人対人の繋がりを維持しつつ、時代にあった接客を取り入れるため、研修事業新サービス「OMO接客研修」を提供することにいたしました。
■サービスの特徴
*LINEやその他のツールを通じたオンライン接客
自動返信等を利用する従来のオンライン接客ではなく、ショップスタッフとチャット機能で1対1のやり取りをすることで店舗に出向かなくともまるで直接店舗にいるかのようなリアル接客が受けられます。販売スタッフがお客様のウォンツだけでなく、お客様1人1人のニーズを把握しそれに応えられるような接客技術の研修をいたします。お客様がどういった目的があって商品を求めているのか深層のニーズにまで目を向けて、リアル店舗でもオンライン接客でも変わらない接客技術を身につけることで価値のある顧客体験の提供ができるようになります。
また、お客様の好きなタイミングで接客が受けられるため、忙しくてなかなか店舗に出向けない方にご購入いただくきっかけにもなります。
*重要視される販売スタッフのコミュニケーション能力と接客技術の向上
オンライン接客は、1対1のやり取りとなるためより的確にスピーディーにお客様のご要望にお応えできるスタッフのスキルの育成が重要視されます。店舗で接客を行ったお客様にオンライン上でも同じように接客を行うことでリピート率の向上が期待できます。
■ご利用の流れ
以下応募フォームからお申し込み→ヒヤリング→研修内容ご提案→ご契約→スケジュール作成→研修実施
■サービス概要
サービス名: OMO接客研修
提供開始日: 2022年9月1日(木)
申込方法 : 以下応募フォームから必要事項を入力のうえお申し込みください。
URL : https://sales.hito-design.com/omo/
実施方法 : 対面研修またはオンライン研修
■会社概要
商号 : 株式会社ヒトデザイン
代表者 : 代表取締役 伊藤 純子
所在地 : 〒111-0053 東京都台東区浅草橋1-34-5 青柳ビル303
設立 : 2011年4月
事業内容: 法人向け営業、接客研修事業、グレースアカデミー運営
URL : https://hito-design.com/
【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社ヒトデザイン
TEL:03-6427-2080
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
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