美容・健康に特化したニュースメディア 『モラタメビューティー』 8月1日(月)オープン
@Press / 2022年8月1日 12時0分
株式会社ドゥ・ハウス(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長:小笠原 亨)は、当社が運営する日本最大級のお試しサイト「モラタメ.net」の姉妹サイトとして、美容・健康情報に特化したニュースメディア『モラタメビューティー』を8月1日(月)にオープンします。
流行のアイテムやSNSなどで話題の情報、お悩み解決等をはじめ、編集部メンバーの体験記事や、プレゼント企画などの様々なコンテンツを毎月約20記事発信します。「知って、タメして、もっとキレイに」をコンセプトに掲げ、これまで読者が知らなかった「モノ・コト」に出会うことでわくわくを感じ、記事内で紹介する商品を実際に手に取り体験することで、毎日をより豊かに過ごしていただけるサイトを目指します。
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サイトURL:https://www.moratame.net/wp/beauty
◆背景
「モラタメ.net」はサービス開始から15年以上、生活者に様々な商品との出会いの場を提供しています。これまで「モラタメ.net」では食品や飲料、日用品、化粧品など様々なカテゴリの商品を幅広く掲載してきました。昨今の生活者の美容・健康に対する意識の高まりや、会員の約8割を女性ユーザーが占めることにより、さらに美容・健康カテゴリの強化していくこととしました。「モラタメ.net」の強みの一つとして、ユーザーの商品選びをサポートするために、詳細で分かりやすい商品紹介ページを制作してきました。このたび、本メディアを通じて商品情報に留まらず、商品を活用したお悩み解決や、使用感レビュー、トレンド情報等も提供したいと考え『モラタメビューティー』を立ち上げました。
『モラタメビューティー』は、年齢を重ねるごとに変わる、環境や身体の変化に合わせ自分の中の「キレイ」をアップデートしたい方を応援します。
◆概要
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2022年8月1日(月)オープン。美容・健康をテーマに、編集部のおすすめ商品の紹介やお悩み解決のご提案、編集部による体験コンテンツ、モラタメ会員によるランキングコンテンツ、プレゼント企画等、バラエティ溢れる記事を配信予定です。
●記事テーマ:「スキンケア」「メイクアップ」「ヘアケア」「ボディケア」「ネイル」「ファッション」「プチプラ」「韓国美容」「美容医療」「ヘルスケア」「ダイエット・ボディケア」「フード」「恋愛」「メンタルケア」「お出かけ」等
●URL:https://www.moratame.net/wp/beauty
◆掲載記事紹介
■この夏、徹底美白ケア!モラタメビューティー編集部厳選のうれしいプレゼントも♪
夏は紫外線が気になるシーズン!実は紫外線ケアだけではなく、美白ケアが将来のシミを防ぐ大きなカギとなります! 「夏の日焼け対策」をご紹介します。記事の最後には編集部厳選のうれしいプレゼント企画も。
URL:https://www.moratame.net/wp/beauty/basic-care/154/
■モラタメ会員に調査!みんなが抱える夏のお肌トラブルは?
モラタメ会員を対象に、夏のお肌トラブルについての調査を行いました。夏の冷房による乾燥や紫外線によるシミ、汗でべたつく皮脂、マスクを着用する生活で肌トラブルが増えた等夏ならではの悩みが多く寄せられました。そんな肌悩みを解決する情報をモラタメビューティー編集部がご提案します。
URL:https://www.moratame.net/wp/beauty/basic-care/131/
■露出が増える季節!目指せ、魅せる二の腕トレーニング
夏のファッションの定番と言えばノースリーブ!かっこよく・美しく着こなすカギは引き締まった二の腕と考える方も多いはず。二の腕のお悩み特徴を交えて、おすすめの筋トレからお家で簡単にできるストレッチをご紹介します。
URL:https://www.moratame.net/wp/beauty/body/102/
□モラタメビューティー各種SNS
モラタメビューティーは各種SNSも開設し、情報発信を行います。
画像 : https://newscast.jp/attachments/exJgNauyN96UdJ8HM53V.png
LINE:@moratame_net
Twitter:@moratame_beauty
Instagram:@beauty.moratame
毎日アップされる記事の紹介や、フォロワー向けキャンペーンも開催予定。
モラタメビューティーと合わせて、ぜひご覧ください。
□モラタメビューティーでは、モラタメと連動した広告メニューもご用意
モラタメビューティーでは、クチコミサンプリングサイト「モラタメ.net」と連動した広告メニューを用意しています。より深い商品理解と興味喚起を促せる施策が可能です。幅広い展開が可能となりますので、ぜひお問い合わせください。
□「モラタメビューティー」オープン記念キャンペーン開催!
画像 : https://newscast.jp/attachments/rbSqgAiwetAulV0Go1sF.png
◆概要
「モラタメビューティー」サイトオープンを記念して、人気の有名フェイスローラーや体験型ギフトカタログなど、あなたのキレイをアップデートする美容商品が当たるプレゼントキャンペーンを8月8日(月)から開催いたします。期間中にモラタメビューティー公式Twitterをフォローし、該当のツイートをリツイートしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。
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キャンペーン名:「モラタメビューティー」オープン記念キャンペーン
期間:2022年8月8日(月)~8月21日(日)
応募方法:モラタメビューティー公式Twitterをフォロー&該当ツイートをリツイート
賞品:有名フェイスローラー・体験型ギフトカタログなど全3種
当選人数:計10名
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◆「モラタメ.net(https://www.moratame.net/)」について
画像 : https://newscast.jp/attachments/nDi12D87hOXj31bOh48J.png
「モラタメ.net」は、日本最大級のお試しサイトです。 2022年4月に登録会員が120万人を突破。話題の商品が無料でモラえたり、商品価格の半額程度でタメせたり、さらに、クチコミ投稿でポイントをもらえたりと、お得がいっぱい!大手メーカーから地方の老舗メーカーまで、多岐にわたる商品を掲載しています。商品を試した後に投稿されるクチコミは、「お役立ち情報」として、生活者に届けています。また、メーカーの商品担当者は、モラタメを通じて投稿された自社商品のクチコミを、商品開発や商品プロモーションなどに役立てています。
◆会社概要
国内でマーケティング事業を展開し、生活と流通の2つのマーケティングフィールドに対する、クチコミプロモーション及び定性リサーチを実施しています。
会社名 :株式会社ドゥ・ハウス https://www.dohouse.co.jp/
設立 :1980年7月7日
代表者 :代表取締役社長 小笠原 亨
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
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