音声入り写真が撮れるカメラアプリ『サウンドショット』(SoundShot)の提供開始!

@Press / 2012年12月5日 11時30分

『サウンドショット』(SoundShot) 1
株式会社アイボックス(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:松嶋 秀和)は、写真と一緒に音声も撮れるAndroidアプリ『サウンドショット』(SoundShot)の提供を開始いたしました。
URL: http://sound-shot.com/


■『サウンドショット』(SoundShot)とは
『サウンドショット』(SoundShot)は、写真と一緒に音声も撮れるカメラアプリです。「写真+音声+位置情報+テキスト」といった複数の情報をまとめて、ひとつのJPEGファイルに保存することができます。保存したJPEGファイルは、ごく一般的なJPEGファイル形式ですので、普通の写真ファイルとして、ブログや掲示板など写真を扱う様々なウェブサービスで、そのまま活用することが可能です。

また、情報発信のツールとして、写真だけではモノ足りないが、動画では冗長すぎるといった「ちょうどいい」サイズの情報を、手軽にスマートフォンから発信できます。

個人用途では、クチコミサイトでの活用や手軽な日記として、また、簡単なコミュニケーション用途などを想定しています。業務用途では、各業種の店舗からのリアルタイムな情報発信手段として、また、業務連絡や報告用途などを想定しています。

そこで、弊社としましては、個人向けに、日記形式での保存サービスを近日開始する予定のほか、事業向けには、送受信用ウェブサーバーアプリケーションと共にソリューションとして、提供して参ります。


■東北ふゆまつりフォトコンテスト
第1弾として、今回、2012年12月1日~2013年2月28日開催の東北ふゆまつりにおいて、この『サウンドショット』(SoundShot)によるフォトコンテストが公式イベントとして採用されています。
東北ふゆまつりとは、観光を通じて力強い東北復興を支援するために、東北観光博の開催を契機とする東北6県(青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県)の統一した冬のキャンペーンとして、大手旅行会社・航空会社・鉄道会社と地元組織が協働して、冬の旅行需要の喚起を図ることを目的に初めて実施する事業です。

東北ふゆまつりフォトコンテストには、プロジェクト参加企業からの旅行券、また、東北観光推進機構からはペア宿泊券が提供されています。観光に訪れた方だけでなく、地元の方も一緒に音声入り写真で東北のふゆの魅力を大いに発信していただければと願っています。
この機会にぜひ『サウンドショット』(SoundShot)をご体験ください。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング