「みんなで選ぶベストお取り寄せ大賞2012」総合大賞は史上初2連覇「極上ぶりとろ」!おとりよせネット、受賞商品大発表!

@Press / 2012年12月6日 13時0分

総合大賞
アイランド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:粟飯原 理咲)が運営する、日本最大級のお取り寄せの口コミポータルサイト「おとりよせネット」( http://www.otoriyose.net/ )は、この度、年間で最も人気を集めた“お取り寄せ”商品を決定する「みんなで選ぶベストお取り寄せ大賞2012」の受賞商品を発表いたしました。

■発表ページ
http://www.otoriyose.net/best/


全国各地の「お取り寄せ」品のなかで、日々の食卓に喜び、楽しさを与えてくれるお取り寄せ品全9部門・約900商品を対象に、年間の閲覧数及び、食に関心が高いユーザーの投票と、食の世界で活躍する「お取り寄せの達人」の試食審査により、受賞商品を決定いたしました。

「味の実力」「お取り寄せ品としての魅力」の視点から、食の専門家たちによる最終試食審査の実施を経て本年の総合大賞に輝いたのは、「目利き食堂」の「極上ぶりとろ」。2011年度に続く史上初の2連覇となりました。この商品は、ぶりの一番美味しいといわれる“とろ”の部分だけをカットして、冷蔵で届く「極上ぶりとろ」です。脂がのった部分は、まるで大トロのようで食べ応えがあり「おとりよせネット」のユーザーの方々はもちろん、最終審査会参加の「お取り寄せの達人」たちからも絶賛の声が寄せられました。

その他、芳醇な旨味が特徴の佐賀県産伊万里牛を堪能できる博多喜造の「伊万里牛牛しゃぶセット」や燻製調味料でいただく新しい玉子かけごはん、風の仕業の「玉子かけごはんセット」など、バラエティ豊かなお取り寄せ品の数々が「準大賞」「部門賞」「特別賞」の各賞に入賞しています。

また本年は、毎週月曜日~木曜日にオンエアしているラジオ番組J-WAVE[81.3FM]のワイド番組「I A.M.」内のレギュラーコーナー「7-ELEVEN FAVORITE DISH」とのコラボとしてJ-WAVE「I A.M.」賞を設立し、ナビゲーターの藤原恵子氏も最終試食審査会に参加いただきました。そして、最高級パン専門店 ルセットの「@バニラ」がJ-WAVE「I A.M.」賞を受賞することとなりました。

なお、本発表については「おとりよせネット」サイト上のほか、「I A.M.」番組内でも12月6日・13日の2週に渡り放送を行います。

▼「みんなで選ぶベストお取り寄せ大賞2012」を受賞した商品は以下の通り▼
大賞発表詳細URL
http://www.otoriyose.net/best/

@Press

トピックスRSS

ランキング