顧客感動システム総合研究所、美容サロン向けCRMシステム事業を拡大へ
@Press / 2012年12月6日 13時0分
株式会社顧客感動システム総合研究所(本社:東京都中央区、代表取締役社長:大西 眞代)は、携帯・スマートフォン向けCRMシステム及びPOSシステムを開発運営するサイバートランザクション株式会社より、国内の美容サロン向け事業を承継することを合意いたしました。
株式会社顧客感動システム総合研究所では、2011年の創業より美容サロン業界への携帯・スマートフォン向けCRMシステム(商品名:アントニー)の販売を開始しており、本事業承継によりさらなるサービスの拡充と業界トップシェアを目指します。
サイバートランザクション株式会社は1999年より美容サロン業界のIT化を提唱し、同業界におけるIT企業として先駆的役割を果たしてきました。同社の展開する携帯・スマートフォン向けCRMシステムは、全国の美容サロン約4,000店舗に導入された実績を持ち、CRMシステムの実績とノウハウを反映させた同システムは他社製品とは一線を画すシステムとして評価を得ています。
本事業承継の主な対象範囲は、携帯・スマートフォン向けCRMシステム(商品名:集客三昧)、コールセンター、全国販売網(販売代理店約70社との販路)などです。
この事業承継により株式会社顧客感動システム総合研究所は、同業界での独占的シェアを獲得することとなります。
また、サイバートランザクション株式会社では、事業の2本柱(美容サロン向け/自動車産業向け)のうち自動車産業向けに専門特化し、事業の集中拡大を行います。
なお、本事業承継は両社間ですでに合意しており、株式会社顧客感動システム総合研究所は2013年初旬までの完全統合を目指し、自社CRMシステムとの統合及びユーザーインターフェースのリニューアルに着手しております。
株式会社顧客感動システム総合研究所: http://www.kando-souken.com/index.html
今後さらに本事業承継の円滑な移行に向けた活動体制を強化整備して参ります。
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
自動車向けサイバーセキュリティソリューションを提供するVicOne 東京海上日動と保険・サービスの共同研究・開発に合意 コネクテッドカーの普及・進化に伴う脅威への対策を実現する新たなサービスを展開
PR TIMES / 2024年9月18日 16時45分
-
白ハト食品工業『らぽっぽファーム』『たこ家道頓堀くくる』のスマホアプリ/LINEミニアプリで会員ランク制度を開始!~購入金額に応じた5ランクで顧客ロイヤリティを醸成~
@Press / 2024年9月18日 11時0分
-
Inspiro、世界的なビジネスアワード「グロービー賞」においてDXやセキュリティ分野で評価、金賞をトリプル受賞
PR TIMES / 2024年8月26日 14時15分
-
エジプト輸出開発銀行、OpenTextを採用し、従来型の銀行業務を変革
PR TIMES / 2024年8月23日 13時15分
-
<自工会・部工会に準拠するには?ガイドラインのセキュリティ強化施策と効果的な手法に迫る!>ラネクシー×インフォサイエンス 共催セミナー開催予定
PR TIMES / 2024年8月23日 11時45分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください