BookLive、電子書籍限定『ONE PIECE カラー版』 1~3巻をお得に購入できる オリジナルプリペイドカード(POSA版)を全国のミニストップで販売開始
@Press / 2012年12月17日 10時30分
株式会社BookLive(本社:東京都台東区、代表取締役社長:淡野 正、以下:BookLive)は、インコム・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:荒井 琢麿、以下:インコム・ジャパン)のPOSA技術を活用し、株式会社集英社の協力のもと、BookLive!にて配信中の、『ONE PIECE カラー版』電子書籍1~3巻を購入できる『BookLive!プリペイドカード』を発行し、12月18日(火)より、全国のミニストップにて販売を開始します。今回のPOSA技術を活用した電子書籍専用プリペイドカードの販売は、日本初の試みとなります。
BookLiveでは、今回の『BookLive!プリペイドカード』導入において、(1)電子書籍限定コンテンツ『ONE PIECE カラー版』の作品訴求、(2)コンビニエンスストアというリアル店舗を利用し、これまでリーチできなかった新しい層に向けたBookLive!の認知向上、(3)人気コンテンツを特別価格で提供することによるプロモーション効果と店舗誘致、を目的としています。
今回発売する『BookLive!プリペイドカード』は、BookLive!ストアにログイン後、額面1,000円のカードの裏面に記載された16桁のカード番号と4桁のPIN番号を入力することで、『ONE PIECE カラー版』の1巻~3巻が自動的にユーザーの本棚に入る仕組みとなっており、簡単な手続きで※1、書籍を楽しむことができます。また、通常3巻で1,419円(税込)のところ、本カードを購入することで3巻合わせて1,000円となっており、大変お得に購入することができます
※1 別途BookLive!への会員登録(無料)と、閲読用アプリBookLive!Readerのダウンロード(無料)が必要です。
BookLiveが、インコム・ジャパンが提供するPOSA技術(POSレジで支払いが確定した時点で商品等を有効化する技術)を採用したことで、販売店は、盗難、紛失、在庫、返品等の流通上のリスクを負うことがなくなります。今後、BookLiveではインコム・ジャパンのPOSA技術に対応している販売店での『BookLive!プリペイドカード』の取扱を拡大するとともに、リアル店舗での電子書籍サービス訴求を積極的に行っていく予定です。また、出版社との協力のもと、ユーザーのニーズに対応した作品をカード化するなど、新たな電子書籍サービスの提供に取り組んでいきます。
■BookLive!コンテンツカード 概要
・商品名 :BookLive!プリペイドカード
『ONE PIECE』フルカラー版おためしセット1~3巻
・発売日 :2012年12月18日(火)より順次
・販売店舗:全国のミニストップ店舗
※一部お取り扱いのない店舗がございます。
・価格:1,000円
【株式会社BookLiveについて】
BookLiveは、「新しい価値を創造することで、楽しいをかたちにする」を企業理念とし、トッパングループの電子書籍ビジネスを担う企業として設立されました。読者の利便性を最優先に、「いつでも、どこでも、だれにでも、簡単に本が読める環境」の実現を目指し、事業を展開しています。また、設立以来、業界を牽引する様々な企業と連携し、新たなビジネスモデルを創出するなど、電子書籍の新たな可能性の探求を続けています。
所在地:東京都台東区台東1-5-1
設立 :2011年1月
資本金:30億円
●電子書籍ストア「BookLive!」 http://booklive.jp/
●コーポレートサイト http://www.booklive.co.jp/
【インコム・ジャパン株式会社について】
インコム・ジャパンは、ギフトカードおよびプリペイドカードに関連した技術提供を行っており、業界最大手の企業です。北米を中心に250,000ヶ所の流通・販売網を構築しており、2011年度においては約1.2兆円のプリペイドカード、ギフトカードを販売しています。インコム・ジャパンの最新POSA(Point of Sales Activation)技術は、製品の販売や消費者への利便性に大きな変革をもたらしました。また、小売業者のプリペイドカード販売の発展に貢献し、製品の梱包や流通においても多大な合理化を実現しました。インコム・ジャパンは、アトランタを本社とし、アメリカ国内ではコロラド、テキサス、フロリダ、ニュージャージー、オレゴン、アーカンソー、ミネソタの各州に、そして海外では日本、韓国、カナダ、イギリス、プエルトリコ等26カ国にて展開しています。
所在地:東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル10階
設立 :2008年1月
●コーポレートサイト http://www.incomm.co.jp/
本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
総合電子書籍ストア「ブックライブ」、購入金額の最大全額分のポイントが10名に当たる、GW期間限定キャンペーンを開催!
PR TIMES / 2024年4月26日 11時45分
-
総合電子書籍ストア「ブックライブ」にて、GW期間限定の「【春得】超☆集英社祭り!!」を開催!集英社マンガ100冊以上無料&10巻まで50%OFFクーポンを配布!
PR TIMES / 2024年4月25日 14時45分
-
スローライフ目指してたどり着いた迷宮都市──でも気づけば大騒動! ロランの戦いは終わらない! 『最強少年はチートな(元)貴族だった2 転生冒険者の異世界スローライフ』発行 いずみノベルズ4月の新刊
PR TIMES / 2024年4月24日 15時40分
-
「ワンピの実」シリーズ世界累計出荷数1,000万個突破!これを祝して、ワンピの実を並べて飾れる!「ONE PIECE 背景ジオラマスタンド」プレゼントキャンペーン実施!
PR TIMES / 2024年4月19日 14時15分
-
『ワンピース オデッセイ』スイッチ向けに発売決定!追加要素全部盛りのデラックスエディション―特装版や店舗特典も豊富
インサイド / 2024年4月16日 16時15分
ランキング
-
1年賀状は過去最大17%減、2023年度の引受数…「ゆうパック」はヤマト運輸と協業で増加
読売新聞 / 2024年5月11日 20時22分
-
2「日本国債」の紙くず化がとまらない…雪だるま式「借金地獄」から日本が抜け出せない根本原因【経済のプロが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月11日 11時15分
-
3ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
プレジデントオンライン / 2024年5月11日 9時15分
-
43期連続減益に沈むヤマト「強気計画」に漂う暗雲 2024年度は荷物量回復で巻き返しを図るが
東洋経済オンライン / 2024年5月11日 7時30分
-
5【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください