星野 源さん作曲「Beyond the Sequence」とあなたの「コーヒーのある幸せな時間」を切り取った動画が1本のムービーに!「UCCムービーコンテスト」2022年8月30日(火)よりスタート コーヒーをより楽しむための豪華アイテムが当たるSNS参加型キャンペーン
@Press / 2022年8月30日 10時0分
UCCグループでは2021年11月1日より、UCCのコーヒーは、様々な工程に秘められた、最高の一杯にたどりつくための「おいしい事実」でできている、ということを表した新ブランディングコンセプト『COFFEE CREATION』を掲げたプロジェクトを実施しています。この度、本プロジェクトの一環として、SNS参加型キャンペーンみんなで創るWEBムービー「UCCムービーコンテスト」を2022年8月30日(火)よりスタートします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/323464/LL_img_323464_1.jpg
「UCCムービーコンテスト」キービジュアル
特設サイト: https://www.ucc.co.jp/coffeecreation/moviecontest/
2021年11月1日よりスタートしている『COFFEE CREATION』は、世界中の生産者との協業や、UCCの焙煎やブレンドの技術を紹介し、様々な施策を通じて体験していただくことで、人々のコーヒーとの関わりをもっと豊かに変えていくプロジェクトです。
本プロジェクトの一環として行われる「UCCムービーコンテスト」は、「コーヒーのある幸せな時間」の動画を集めた1本のムービーを共創することで、様々なコーヒーとの関わり方の一面を発見することを目的としたSNS参加型キャンペーンです。
本キャンペーンでは、Instagram上で「#UCCムービーコンテスト」、「#UCCのおいしい事実」のハッシュタグをつけてご応募いただいた動画の中から選ばれた素材と、『COFFEE CREATION』プロジェクトのアンバサダーを務める星野 源さんが作曲した「Beyond the Sequence」の音楽で、「COFFEE CREATION WEB MOVIE」を制作いたします。素材に選ばれた方には、コーヒータイムをより楽しむための豪華賞品もプレゼントします。完成したムービーは2022年11月ごろ(※)に、UCC公式サイトや公式YouTubeなどで公開予定です。
(※)動画公開時期は、制作の関係上変更になる可能性がございます。
星野さんがコーヒーを飲むときに浮かぶ風景をイメージして作曲したインストゥルメンタル楽曲と、みなさんの「コーヒーのある幸せな時間」で1つのムービーを創りあげ、動画が採用された方には豪華アイテムが当たる本キャンペーン、笑顔でコーヒーを飲んだり、ドリップしたりしている様子など、みなさんのお気に入りの瞬間を収めて奮ってご参加ください。
『COFFEE CREATION』プロジェクトでは「おいしい事実」をより多くの方に知っていただくために、今後も様々な企画を展開してまいります。
■「UCCムービーコンテスト」キャンペーン概要
Instagramであなたの「コーヒーのある幸せな時間」を動画撮影し、「#UCCムービーコンテスト」、「#UCCのおいしい事実」のハッシュタグを付けて投稿することでご応募いただけます。ご応募いただいた中から選ばれた素材と、星野 源さん作曲の「Beyond the Sequence」に合わせた、「COFFEE CREATION WEB MOVIE」を制作します。素材に選ばれた方には抽選で、コーヒータイムをより楽しむための豪華賞品をプレゼントいたします。制作されたムービーはUCC公式サイトや公式YouTubeなどで公開予定です。(投稿いただいた動画は、編集のうえInstagram以外の媒体においても公開されることをご了承のうえご応募ください。)
●応募のながれ
・本キャンペーンの応募にはInstagramのアカウントおよびインターネットを通じて投稿できる環境が必要です。
・応募はInstagramからのみ受け付けております。Instagramのバージョンを最新の状態にした上で、ご応募ください。
・指定のハッシュタグを、投稿作品の投稿後に追加した場合は採用の対象外となります。過去に投稿された動画で応募いただく際は、指定のハッシュタグをつけて再度動画を投稿してください。
・応募手順は以下のとおりです。
(1)InstagramのUCC上島珈琲公式アカウント(@uccueshimacoffee)をフォローしてください。
(2)本規約を確認し、スマホやカメラの縦長サイズで「コーヒーのある幸せな時間」の動画を撮影してください。
(3)Instagramアカウントから「#UCCのおいしい事実」「#UCCムービーコンテスト」の2つのハッシュタグをつけて投稿してください。
※応募はリール投稿のみ応募可能となります。
※Instagramアカウントが非公開の場合は無効となります。必ず公開アカウントにてご参加ください。
●応募期間
2022年8月30日(火)~2022年9月20日(火)23時59分
●豪華賞品
コーヒータイムをより楽しむための豪華賞品を20名様にプレゼントいたします。
・A賞:GCC Selected Blend+
HARIO V60 オリーブスタンドセット VSS-1206-OV(1名様)
・B賞:GCC Selected Blend+
RIVERS コーヒーグラインダーグリッド(ブラック)(4名様)
・C賞:COFFEE CREATIONエプロン(キャメル)(15名様)
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/323464/LL_img_323464_2.png
A賞・B賞 GCC Selected Blend
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/323464/LL_img_323464_3.jpg
A賞 オリーブスタンドセット VSS-1206-OV
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/323464/LL_img_323464_4.jpg
B賞 RIVERS コーヒーグラインダーグリッド(ブラック)
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/323464/LL_img_323464_5.jpg
C賞 COFFEE CREATIONエプロン(キャメル)
●応募いただく動画について
・スマホやカメラは縦向きにして撮影してください。
・ご自身のスマホやカメラで撮影した動画をご応募ください。
・解像度は、HD(1280×720画素)以上を推奨します。
・ご応募する動画は、30秒以内を推奨します。
・ご応募する動画にテキストを被せる加工をしないことを推奨します。
・撮影する動画には、キャラクター、ブランド名、企業ロゴが映り込まないようにしてください。
・「COFFEE CREATION WEB MOVIE」に採用された場合、背景をぼかす/一部のみを抜粋・編集等の加工を施す場合があります。
・撮影いただくコーヒーはホットコーヒーを推奨といたします。
●当選・採用決定の流れ
当選や「COFFEE CREATION WEB MOVIE」への採用は応募された動画の中から、公平な審査によりUCC上島珈琲株式会社にて決定します。当選者・採用内定者には10月ごろにキャンペーン事務局よりInstagramのダイレクトメッセージにてご連絡いたします。不採用者の方への連絡は行いません。
※投稿をもって、投稿された動画は編集・加工され「COFFEE CREATION WEB MOVIE」に使用されることを許諾したものとします。
●特設サイト(応募規約は下記をご参照ください。)
https://www.ucc.co.jp/coffeecreation/moviecontest/
■『COFFEE CREATION』プロジェクト その他活動
<『COFFEE CREATION』特設サイト>
『COFFEE CREATION』特設サイトでは、『COFFEE CREATION』というコンセプトの背景やUCCのコーヒーの知られざる「おいしい事実」を紹介している他、「COFFEE CREATION コンセプト篇」「COFFEE CREATION ロースティング篇」「COFFEE CREATION ブレンド篇」のTVCM、星野さん出演の「GCC Selected Blend 制作ムービー」「アンバサダー発表ムービー」等を公開しています。
URL: https://www.ucc.co.jp/coffeecreation/
<体験型デジタルコンテンツ「UCC COFFEE ADVENTURE」>
「UCC COFFEE ADVENTURE」は、ゲームやクイズを通して、コーヒーを楽しめる体験型デジタルコンテンツです。
オリジナルキャラクターの「コビーン」とその仲間たちと共に、1杯のおいしいコーヒーができるまでのコーヒー豆が歩む道のりを冒険しながら、コーヒーを知り、楽しむことができます。
URL: https://www.ucc.co.jp/adventure/
【本件に関する一般のお客様からのお問い合わせ先】
UCC上島珈琲株式会社 お客様担当
TEL: 078-304-8952
WEB: https://www.ucc.co.jp/customer/
ひと粒のコーヒーやその可能性にかける想い。その想いを世界中の人々に届けたい。そして、より良い世界をつくっていきたい。
そんな私たちUCCグループからのメッセージが込められています。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
ハーゲンダッツ、無料配布イベント開催中!6月・7月のサンプリングイベントまとめ。
東京バーゲンマニア / 2024年6月21日 19時5分
-
この夏、おうちでおいしいアイスコーヒーを楽しみませんか?「UCC アイスコーヒー飲み比べ体験!」無料開催 6月22、23日流山おおたかの森S・C、6月29、30日ららぽーと横浜
PR TIMES / 2024年6月20日 11時15分
-
父の日ギフトにおすすめ! カフェ レクセルの「カフェラテベース 」&「カスカラシロップ」セット ドトール オンラインショップ限定で6月6日より発売
PR TIMES / 2024年6月6日 11時0分
-
UCCドリップポッドよりコーヒー産地のテロワールを味わえる「旅するコーヒーマリアージュ」、初夏のシーズンにあわせ、甘酸っぱく爽やかな、夏の始まりを感じられるコーヒーとスイーツのセットを数量限定販売
PR TIMES / 2024年6月3日 13時15分
-
五感で学び、コーヒーへの理解を深める定期便「FLY ME TO THE COFFEE WORLD」が6月1日から販売開始
@Press / 2024年6月3日 9時30分
ランキング
-
1上海の伊勢丹が営業終了、中国で日系百貨店の閉店相次ぐ…高島屋は売上高が減少傾向
読売新聞 / 2024年6月30日 20時56分
-
2マツダ、ヤマハ、ホンダ、スズキの「認証不正」どうなった? 調査結果を国交省が公表! マツダは同日にコメント発表
くるまのニュース / 2024年6月30日 22時10分
-
3毎回"完売"続出。築地銀だこの「ぜったいお得な回数券」は、PayPay併用でさらにお得!
東京バーゲンマニア / 2024年6月30日 9時3分
-
4ウイスキーが「おじさんのお酒」から激変したワケ 市場復活に導いたサントリーのハイボール秘話
東洋経済オンライン / 2024年6月30日 8時20分
-
5「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)