1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「秘密結社 鷹の爪」のDLEが無料ゲームアプリを公開!!「貝がらブラッコ」の『貝をやく!!2』

@Press / 2012年12月28日 18時0分

『TOPページ』
株式会社ディー・エル・イー(本社:東京都千代田区、代表取締役:椎木 隆太)は、広島ホームテレビおよび愛媛朝日テレビ、秋田放送で好評放送中の大人気アニメーション「貝がらブラッコ」の無料ゲームアプリ『貝をやく!!2』をスマートフォン(iOS、Android端末)向けに配信開始いたしました。


【「貝がらブラッコ」の『貝をやく!!2』とは?】

◎動画総再生数200万回超え!「貝がらブラッコ」とは。
DLEと広島ホームテレビ・愛媛朝日テレビ・秋田放送によるユニキャラプロジェクトが生み出した、天気予報の後ろで踊る貝ブラ姿のラッコのキャラクター「貝がらブラッコ」。
耳に残る音楽に合わせて踊るラッコたちのかわいさとシュールさがうけ、動画共有サイトでの総再生数が200万回を超えています。
「天気予報が目に入らない」など、話題が話題を呼び、数多のMAD動画が制作されるほど。
人気声優、日笠陽子の美声を間の手だけに使うなど、本気のばかばかしさを追求し、そのインパクトの強さとかわいさに、オンエア地域を越えてファンが拡大中です。

◎満を持して「貝がらブラッコ」の無料ゲームアプリが登場!
 タイトルは『貝をやく!!2』!
『貝をやく!!2』は、その名の通り、貝を焼くゲームです。焼けた貝の中から出てくる様々な“レア”アイテムをゲットし、図鑑を埋めるよくあるゲームですが、他とは異なる“レア”なおもしろさを兼ね備えた世界初の貝焼きゲームです!

◎タップ連打がクセになる!
七輪で焼かれる貝を上手にタップすることで、得点を獲得できます。さらに貝の中からこぼれ落ちる宝石をゲットし、高得点を目指します。得点によって出てくる“レア”アイテムが異なります。貝の高速連打を実現し、超絶“レア”アイテムの獲得を目指します!

◎あの「初音ミク」のイラストレーター、KEI氏描き下ろしキャラクターも登場!
「貝がらブラッコ」擬人化キャラクター「貝がらラコ」がゲーム内に登場します。イラストは、あの「初音ミク」のイラストレーター、KEI氏描き下ろしのオリジナルです。「初音ミク」ファンはもちろんのこと、そうでない方も必見です!


【『貝をやく!!2』の遊び方】

◎貝を焼いて、“レア”アイテムをゲット!
ゲームの目的は、貝を焼き、貝の中に潜む“レア”アイテムをゲットし、図鑑を埋めること。
貝の焼きすぎで火傷したり、貝からこぼれ落ちる宝石を拾ったり、貝やアミ、炭などのアイテムを交換したり、「貝焼き道」は意外と奥が深いものです。まずはチャレンジしてみましょう!

■やめられない、とまらない。『貝をやく!!2』
まずは、アプリを起動!
「START」ボタンをタップすると、ゲームスタート。
あなたのチャレンジを、ブラッコが見守っています!

■タップ連打でSSSランクを目指そう!
七輪で焼かれる貝をタップすると得点になります。
タップすると貝が転がるので、追いかけてタップ!
制限時間内に数多くタップできるほどランクアップしていきます!
SS RANKを目指しましょう!
さらに、貝の中からこぼれ落ちる宝石を集め、高得点を目指し、超絶“レア”アイテムをゲットしましょう。
あなたのがんばりを、ブラッコが応援しています!

■貝やきには危険も!
貝を焼きすぎると、真っ赤になってしまいます。
その時は、七輪をタップして、ひっくり返しましょう。
うっかり真っ赤に焼けた貝をタップすると、火傷するから気をつけてください。
激痛のあまり、ブラッコも劇画調になってしまいます。

■貝が開いて、“レア”アイテムが!
開始から20秒後にゲーム終了。
焼いた貝が開き、中身の“レア”アイテムを獲得できます!

◎“レア”アイテムを図鑑でチェック!
獲得した“レア”アイテムは、図鑑で確認できます。
いつの間にか大人になって失ってしまった、かつて大切だったものが“レア”アイテムとして並んでいるはずです。

■“レア”アイテムは全部で50種類!
“レア”アイテムの一部をご紹介します。
・甘酸っぱい恋の思い出「好きな子のリコーダー」
・最近見かけなくなった「ルーズソックス」
・どこに行ったのか「風船おじさん」
・そろそろ食べたくなった?「レバ刺し」などなど
超“レア”なアイテムを揃えよう!

◎アイテムも充実!『貝をやく!!2』の奥深い世界
タップで獲得したポイントを使用すると、アイテムを購入できます。
アイテムを上手に使って、ゲームを有利に進めてください。
ショップ店員はKEI氏描き下ろしキャラクター、「貝がらラコ」です。

■貝を買ってみましょう
ポイントがたまったら、貝を買ってみましょう。
選んだ貝によって、出てくる“レア”アイテムが異なります!

■アミを買ってみましょう
次はアミを交換してみることをオススメします。
貝を焼き続けると、アミに焦げ目が付いてくるので、まめに交換するのがポイントです。
焦げたまま使い続けると、火傷しやすくなります。

■炭を買ってみましょう
炭を変えると、火傷の原因にもなる、貝の焼きすぎが減らせます。
ゲーム時間を延ばすこともできるので、「貝やき」を極めたい時にもオススメです。

■スペシャルアイテムについて
ゲームが有利に進められるスペシャルアイテムもあります。
スペシャルアイテムを使うことで何が起こるかは、実際に遊んで確認してください。

■アイテムをセット
一度購入した貝や炭は、何度でも使用することができます。
ポイントで購入したアイテムを選んでセット。
オリジナルの設定で高得点を目指してください。


【『貝をやく!!2』アプリ概要】

タイトル :貝をやく!!2
価格   :無料
販売元  :D.L.E, INC
カテゴリ :ゲーム
バージョン:1.1
サイズ  :12MB
言語   :日本語


■入手方法
【iPhone】
App Storeにて『貝をやく!!2』を検索。
または下記URLよりダウンロードをしてください。
https://itunes.apple.com/us/app/beiwoyaku2/id585542737?ls=1&mt=8

【Android】
Google Playにて『貝をやく!!2』を検索。
または下記URLよりダウンロードをしてください。
http://play.google.com/store/apps/details?id=air.jp.dle.buracco.kaiyaki2


■「秘密結社 鷹の爪」とは
世界征服を目論む「ベンチャー秘密結社 鷹の爪」。何をやっても失敗ばかりの鷹の爪団のドタバタした日常を描いたFlashアニメーション作品。
世界初の全編Flashアニメによる映画化や、キャラクターが宣伝担当者として商品をプレゼンするなど、エンタテインメント業界の常識を覆す数々の試みに挑戦。
現在も様々な企業や自治体など多種多様なタイアッププロモーションに起用されている人気コンテンツ。


■「貝がらブラッコ」とは
「ユニキャラプロジェクト」から生まれた、貝ブラ姿のラッコのキャラクター。
耳に残る音楽に合わせて踊るラッコたちのかわいさとシュールさがうけ、動画共有サイトで一躍話題に。
人気声優、日笠 陽子の美声を間の手だけに使うなど、本気のばかばかしさを追求し、そのインパクトの強さに「一度見たら忘れられない」と、オンエア地域外でも絶賛人気拡大中。
http://www.home-tv.co.jp/unicharap/burakko/


■株式会社ディー・エル・イーとは
アニメーションをメインとした映像の企画制作、映像やキャラクターを用いたソリューション事業、海外事業を手がける。
株式会社DLE・代表取締役社長である椎木 隆太が2001年に立ち上げ、2005年にはFlashアニメスタジオを設立。
その後急成長を遂げ、現在では「蛙男商会」などのトップクリエーター陣を抱える。

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

『貝がらラコ』 『アイテム』 『アイコン』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング