BIGLOBEが、LIFULLとオウンドメディア連携を実施 共同インタビュー連載「止まった時代を動かす、若き才能」を掲載開始 ~塩谷歩波、崎山蒼志らへのインタビューをオウンドメディア横断で掲載~
@Press / 2022年9月20日 13時15分
BIGLOBEプレスルーム
https://www.biglobe.co.jp/pressroom/info/2022/09/220920-1
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/326406/LL_img_326406_1.png
あしたメディアとLIFULL連携
BIGLOBEは、株式会社LIFULL(ライフル)と、オウンドメディア連携を実施します。第1弾として、共同でインタビュー連載企画を実施。「止まった時代を動かす、若き才能」と題し、これからの時代を牽引する4名の方々へのインタビュー記事をBIGLOBEのオウンドメディア「あしたメディア by BIGLOBE」、LIFULLのオウンドメディア「LIFULL STORIES(ライフル ストーリーズ)」に共同で掲載します。
あしたメディア by BIGLOBE: https://ashita.biglobe.co.jp/
LIFULL STORIES : https://media.lifull.com/
本企画は、コロナ禍で動きが止まった時代を動かす、若く才能のある4人の方々に注目し、その仕事や考え方を取材、記事化するものです。主に仕事を中心に取材したA面、生活や個人の内面にフォーカスをあてるB面に分け、両オウンドメディアを横断して連載形式でインタビュー記事を掲載します。
今回、取材した方々は、塩谷歩波さん(画家)、崎山蒼志さん(シンガー・ソングライター)、柿原朋哉さん(小説家)ら4名。初回は「あしたメディア by BIGLOBE」にて、塩谷歩波さんの取材記事A面を、本日より掲載開始します。続いて、9月21日に「LIFULL STORIES」にてB面を掲載。以降、取材対象者のインタビュー記事を各媒体にて順次リレー形式で掲載します。
「あしたメディア by BIGLOBE」と「LIFULL STORIES」は、本企画を皮切りに、オウンドメディア間のコンテンツ連携を中心とした共同企画を検討、実施する予定です。
本コンテンツを通じて、BIGLOBEは人と社会と地球の未来づくりに貢献する「SDGs Action by BIGLOBE」を推進してまいります。
※記載されている会社名および商品名は各社の登録商標または商標です。
■「あしたメディア by BIGLOBE」とは
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/326406/LL_img_326406_2.png
あしたメディア by BIGLOBE
https://ashita.biglobe.co.jp/
国内最大級のインターネット接続事業を提供するビッグローブ株式会社が運営するオウンドメディアです。コンセプトである「社会を前進させる情報発信」を通じて、現代社会が抱える課題を浮き彫りにし、改善のヒントを提示して、社会課題の解決に寄与することを目的としています。社会課題の改善は、一企業の取り組みで達成されるものではなく、社会全体への働きかけが重要だと考えています。よって、本メディアは、企業によるオウンドメディアではありますが、自社事業の訴求にとらわれず、人々が生きやすくなるための価値ある取り組みなどを広く柔軟に紹介します。
■「LIFULL STORIES」とは
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/326406/LL_img_326406_3.png
LIFULL
https://media.lifull.com/
LIFULL STORIESのコンセプトは、「しなきゃ、なんてない。」
都会に住まなきゃ。定年で退職しなきゃ。私たちの社会・人生には、たくさんの見えない既成概念、思い込みといった「枠」があり、その「枠」により自分の人生の可能性を狭めていたりしないでしょうか。LIFULL STORIESは、一人ひとりがそれらの思い込みに気づき、解き放たれ、自分らしく生きることを応援するメディアです。コンテンツは、インタビュー記事を中心に構成。タレント、モデルなどの著名人だけでなく、メディアで見かける機会のあまり多くない方やLIFULLの社員の取り組みについてもインタビューを行ってきました。
株式会社LIFULLは、「あらゆるLIFEを、FULLに。」をコーポレートメッセージに掲げ、個人が抱える課題から、その先にある世の中の課題まで、安心と喜びをさまたげる社会課題を、事業を通して解決していくことを目指すソーシャルエンタープライズです。一人ひとりの“LIFE”が“FULL”になるためには、多様な生き方の可能性を知り、選択できるということも重要な要素であり、LIFULL STORIES は、その役割を担うものと考えています。
<本件に関するお客さまからのお問い合わせ先>
BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
電話:0120-86-0962(通話料無料)
携帯電話、IP電話の場合
電話:03-6385-0962(通話料お客さま負担)
https://support.biglobe.ne.jp/ask/
※BIGLOBEのニュースリリースは https://www.biglobe.co.jp/pressroom からご覧になれます。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
「スマートフォンを持たずには外出ができない」8割 BIGLOBEがスマートフォンの利用に関する意識調査の結果を発表 ~20代30代では、外出時に忘れたら非常に困るのは「財布よりもスマートフォン」、「データ通信量を気にしながら利用」も4割~
@Press / 2024年7月4日 11時15分
-
祝!びっぷる・ふなっしー・ねば~る君・オカザえもん・豆乳さん 7月生まれ合同誕生会!「びっぷる誕生祭2024」~キャラクターたちのグッズやAmazonギフトカードが当たる!~
@Press / 2024年7月3日 11時15分
-
“ヨシダナギさん×JICA職員の対話から見えた「世界の衛生習慣」”インタビュー記事を「LION Scope(ライオン スコープ)」にて、2024年6月26日に公開
@Press / 2024年6月26日 14時0分
-
モーニングが楽しめる家賃の安い駅ランキングをLIFULL HOME'Sが発表
PR TIMES / 2024年6月18日 13時45分
-
「現在の日本に好感を持っていない」20代の6割に「あしたメディア by BIGLOBE」が日本の現在と未来に関する意識調査の結果を発表 ~今後の日本への期待「デジタル化が進んだ社会」20代の8割弱~
@Press / 2024年6月12日 11時15分
ランキング
-
1日本に豊田章男氏がいたのは幸運だった…「EV化の真実」を主張し続けた豊田氏が筆者に明かした「真意」
プレジデントオンライン / 2024年7月5日 8時15分
-
2妻に先立たれた65歳、年金約17万円・おひとり様シニアを襲う<老後破産へのカウントダウン>
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月3日 9時0分
-
3勢いづく出社回帰 テレワークは消えゆく運命なのか?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月5日 6時35分
-
4今度はなんのコラボ? マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」のヒント画像公開...期待高まる
J-CASTニュース / 2024年7月4日 16時49分
-
5もうすぐ50歳の中小企業係長「自分では普通」と思っていたが…給与+αの収入を生む“ベテラン会社員”の思わぬスキル【人材開発コンサルタントが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月5日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)