待つ人だけが味わえる、贅沢なひととき「カマンベールチーズ」発売60周年記念プロモーション「#15分ガマンベール」プレゼントキャンペーン
@Press / 2022年9月21日 11時0分
雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、『雪印北海道100 カマンベールチーズ』の発売60周年を記念して、当社カマンベールチーズのうまみをより味わえる食べ方「#15分ガマンベール」をご提案し、知っていただくためのプレゼントキャンペーンを実施いたします。応募期間は2022年9月23日(金)~10月7日(金)です。
おかげさまで『雪印北海道100 カマンベールチーズ』は1962(昭和37)年の発売から60周年を迎えました。「日本人の味覚に合う」をコンセプトに築き上げた製造技術により、自社で培養した唯一無二の白カビと北海道産の生乳を100%使用して、トラディショナル製法※1で製造しています。
製法や白カビのこだわりから、当社のカマンベールチーズはうまみが強いことが特長です※2。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/326823/img_326823_3.jpg
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/326823/img_326823_2.jpg
左:『雪印北海道100 カマンベールチーズ』
右:『雪印北海道100 カマンベールチーズ 切れてるタイプ(6個入り)』
一般的にうまみと甘みは低温よりも室温に近いほうが感じやすいと言われています。
「#15分ガマンベール」は、当社カマンベールチーズのうまみとトロッとした食感を味わっていただくために、冷蔵庫から出して、冷えを取るため15分程食べるのをガマンしていただく食べ方のことです。
この「#15分ガマンベール」について広く知っていただくため、プレゼントキャンペーンを実施します。
雪印メグミルク公式Twitterアカウントをフォローし、キャンペーン対象ツイートに「#15分ガマンベール」をつけてリツイートまたは引用ツイートしてご応募いただくと、抽選で200名様に『雪印北海道100 カマンベールチーズ』詰め合わせをプレゼントいたします。
秋の夜長、チーズを堪能するひとときを、どうぞごゆっくりお楽しみください。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/326823/img_326823_1.jpg
※1 トラディショナル製法はpHの低下によってたんぱく質同士の結びつきを弱くさせ、そこに、白カビのたんぱく質分解酵素を効率よくはたらかせる製法のことです。
※2 他社品と比較して、うまみの主な成分であるグルタミン酸の量が2倍以上含まれています。(当社調べ)
■ 1.商品概要
商品名:雪印北海道100 カマンベールチーズ
希望小売価格(税別):500円
商品名:雪印北海道100 カマンベールチーズ 切れてるタイプ(6個入り)
希望小売価格(税別):560円
(2品共通)
内容量:100g
種類別:ナチュラルチーズ
発売地域:全国
賞味期間(開封前):180日
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
■ 2.プレゼントキャンペーン概要
(1)キャンペーン名称:発売60周年記念!「#15分ガマンベール」プレゼントキャンペーン
(2)応募期間:2022年9月23日(金)18:00~10月7日(金)23:59
(3)応募方法
a. 雪印メグミルクのTwitterアカウント【公式】雪印メグミルク株式会社(@megmilk_snow)をフォローする。
b. キャンペーン対象ツイートに「#15分ガマンベール」をつけてリツイートまたは引用リツイートしてご応募ください。
実際に試してみた画像を添付して引用リツイートしていただくと、当選確率がアップします。
(4)当選者数・賞品
抽選の上、200名様に『雪印北海道100 カマンベールチーズ』詰め合わせをプレゼントします。
※「#15分ガマンベール」とは、本商品を冷蔵庫から出して、冷えを取るため15分程食べるのをガマンしていただく食べ方のことです。
※本キャンペーンは、Twitterの運営会社の提供・協賛によるものではありません。
※TWITTER、TWEET(ツイート)、RETWEET(リツイート)、TwitterのロゴはTwitter.Incまたはその関連会社の登録商標です。
3.お客様からのお問い合わせ先
雪印メグミルク株式会社 お客様センター 0120-301-369(年中無休 9:00~17:00)
【雪印メグミルク ウェブサイト:https://www.meg-snow.com 】
【雪印北海道100 カマンベールチーズ ブランドサイト:https://www.meg-snow.com/hokkaido100/camembert/】
※ブランドサイトが新しくなりました!
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
「スシロー」“サイズ大”のびんちょう鮪100円 “本鮪VSインド鮪”食べ比べセットも 新フェア開始
オトナンサー / 2024年7月3日 12時10分
-
MBP(R)商品をご愛顧いただく皆さまへ!LINEで楽しく習慣化♪続けて嬉しい2つのキャンペーンを実施します
@Press / 2024年7月1日 11時0分
-
売上が2倍以上UP!「レシートキャンペーン」「Retail Media Ads」の広告プランが開始
PR TIMES / 2024年6月26日 13時45分
-
【武蔵大学】7/6(土)「学部横断型課題解決プロジェクト」最終報告会を開催 ― 異なる学部の学生がチームで協働、企業を取り巻く社会課題に提案 ―
Digital PR Platform / 2024年6月21日 8時5分
-
「6Pチーズ」「さけるチーズ」など人気商品がクレーンゲーム専用景品になって初登場!
@Press / 2024年6月12日 11時0分
ランキング
-
1ソニーが録画用ブルーレイディスク生産終了へ、光ディスクの記録メディアから完全撤退「市場が縮小」
読売新聞 / 2024年7月5日 18時12分
-
2日本に豊田章男氏がいたのは幸運だった…「EV化の真実」を主張し続けた豊田氏が筆者に明かした「真意」
プレジデントオンライン / 2024年7月5日 8時15分
-
3妻に先立たれた65歳、年金約17万円・おひとり様シニアを襲う<老後破産へのカウントダウン>
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月3日 9時0分
-
4今度はなんのコラボ? マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」のヒント画像公開...期待高まる
J-CASTニュース / 2024年7月4日 16時49分
-
5勢いづく出社回帰 テレワークは消えゆく運命なのか?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月5日 6時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)