アクセリア、広告配信システムとアクセス解析機能を備えた これまでにない新コンセプトのビューアアプリを開発・提供

@Press / 2013年1月16日 10時0分

電子出版ソリューションeSTAND
 大手ECサイトや新聞・テレビ局などのウェブコンテンツの配信を手がけるアクセリア株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:牧野 顕道、以下 アクセリア)は、広告配信システムとアクセス解析機能を備えた、iPhone、iPadそしてAndroid携帯向け電子書籍ビューアアプリサービス「eSTAND:イースタンド」を開発し、1月16日より産経新聞アプリとして提供されることを発表いたします。


 書籍の電子化が急速に進む昨今、数多くのビューアアプリが出まわっております。しかし、新聞や雑誌媒体に最適化したアクセス解析や、広告のローテーションや属性分析に基づいたターゲティング広告配信などの本格的な広告配信機能を備えたものは、今までありませんでした。さらに、新聞などのリアルタイムな配信が必要で、かつ閲覧者が一気に集中するコンテンツの配信には、ビューアだけではなく、そのコンテンツを配信する堅牢なインフラ設備が必要です。

 アクセリアはこれまで、自社の持つ負荷分散配信ネットワークを使ったコンテンツ配信サービスや、広告配信サービス、またウェブアクセス解析サービスなどを、大手新聞・テレビ局、航空会社といったお客様に提供して参りました。そのノウハウを活かし開発に踏み切ったのがこれまでの電子媒体ビューアアプリとは全く違う新しいコンセプトの電子出版パッケージソリューション「eSTAND」です。新聞の組版システムと連携した自動オーサリングが可能なオーサリングツールや、広告のマスキングや表示設定を自動でコントロールすることが可能な広告配信システムを備えています。また、雑誌・新聞紙面の解析に特化した独自の解析システムによってPCサイトと遜色のないターゲティングを実現した広告配信が可能となります。これらにより、電子出版の新たなマネタイズの機会を提供いたします。


【eSTANDの概要と特長】
 eSTANDは、ビューアアプリ、オーサリングツール、広告配信機能、そしてアクセス解析機能を備えた電子出版のためのパッケージソリューションです。

<シンプルでクリア、ストレスフリーな高速表示ビューアアプリ>
 まるで本当の新聞や雑誌を読んでいる様にページ送りができるストレスフリーな高速表示ビューアです。さらに、記事や広告のスクラップがワンクリックで行え、スクラップ記事の一覧表示やテキスト表示など便利な機能を備えたスクラップ機能を備えています。人気があった記事のログは、最良のマーケティングデータとして活用できます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング