改装可能な賃貸物件のみを集めた不動産検索サイト【DIYP - Design It Yourself Project -】

@Press / 2013年1月17日 12時30分

サイトトップ
不動産プロデュースチーム CityLights(所在地:東京都渋谷区、代表:村井 隆之)は、改装可能な賃貸物件だけを検索できるWEBサービス【DIYP - Design It Yourself Project -】を運営しています。

URL: http://www.diyp.jp


■サイト開設の背景
海外では当たり前とも言える賃貸物件の改装が、日本ではあまり一般的ではありませんでしたが、クリエイター層などを中心に、昨今、人気が高まってきています。同時に、入居者が室内の壁紙を張り替えたり、天井を抜いたり、ペイントができたりするような自由度の高い物件が市場に増えつつあります。

背景としては、東京オリンピックからバブル期にかけて過剰に供給された物件の貸し余り(賃貸市場の2割が空き物件と言われている。)、過疎化した地方の不動産市況などがあります。貸す側としても、市場に溢れる他の部屋との差別化を図りたいという事や、古い部屋を入居者がバリューアップしてくれるならば嬉しいといった思いがあります。このような賃貸の在り方が、今後更に増加していくであろう事を想定し、専門的に改装可能物件を閲覧検索できるサイトを公開し、ニーズに応えていくためにこのサービスをリリースしました。


■サイト詳細
サイトは、写真を中心に、物件の特色をコメントにして分かりやすく説明し、住所や間取り等、必要な情報を可能な限り全てオープンにしています。また、退去時の改装箇所に対する原状回復に関しても、物件ごとに対応が異なるため、分かりやすく、トラブルの無いように明示しております。

不動産オーナー、事業者に対しても、借り手のつきづらい物件等に対するリーシングソリューションの一つとしても活用していただけるよう、改装可能として物件を貸し出す事に対するメリット、注意点、契約書類の作成に関してのアドバイス等を行っています。

不動産活用の新しい形として広まりつつある改装可能物件を市場に定着させ、物件を必要としている方に、楽しく生活の場を検索して頂くためのサイトです。


※尚、実際に改装をして入居されている方への取材および、お部屋のビフォーアフターのご紹介についてもご協力頂ける部屋がございます。


■会社(サイト運営)概要
運営者: 不動産プロデュースチーム CityLights
代表 : 村井 隆之
所在地: 東京都渋谷区桜丘町9-17 TOC第3ビル402号室
URL  : http://www.diyp.jp

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

物件ページ 物件ページ 物件ページ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング