「アトモスフィア」ブランドが家庭用空気清浄機の世界売上高をリード 世界的に空気の質が低下する中、よりクリーンで健康な家庭環境をもたらすアムウェイの空気清浄機

@Press / 2013年1月18日 15時0分

ヴェリファイマーケット社の2011年世界売上高調査によると、アトモスフィア空気清浄機は、家庭用空気清浄機の売上高世界ナンバーワンブランドでした。また同社は、アムウェイの2011年世界売上高統計を用いて、アムウェイが世界の空気清浄機市場で14パーセント以上のシェアを持っていることを確認しました。


アムウェイのホーム家電ブランド担当ディレクター、ミッチェル・アーバイツ(Mitchell Urbytes)は次のように述べています。「ヴェリファイマーケット社の調査によって、屋内空気の質が劣り、空気の質の低下に関する意識が高まり、汚染に関連した健康問題による医療コストが上がり、これらが、世界のほとんどの国での空気清浄機売上の大きな要因となっていることがわかりました。」

2010年、家庭用空気清浄機の売上高が最大だった国は中国、続いて日本、米国の順でした。きれいな空気は世界中の人々の健康と幸福に欠かせないものです。人々の教育レベルが上がり、環境にまつわる健康問題への意識が高まる中、煙、排気ガスなどの浮遊粒子の多い世界できれいな空気を確保する必要性が増大しています。

アーバイツは次のように述べています。「アムウェイではアトモスフィア空気清浄機が同製品カテゴリーの売上をリードすることを誇りに思っています。しかし最大の成果は、当社のテクノロジーがほこりやアレルゲンを低減してよりクリーンで健康な環境を作り出していることです。」


■ヴェリファイマーケットについて
ヴェリファイマーケットは、産業・環境・エネルギー・水市場に特化した調査会社です。同社のリサーチ&コンサルティング事業では、戦略的意思決定に役立てるためのグローバルな業界分析、カスタム調査、エンドユーザ分析、戦略コンサルティング、戦略的市場分析、各種予測を行っています。コンサルタント、業界専門家、アナリストからなる同社チームは関連情報を継続的に観察評価して、ビジネスニーズに合った分析判断を行っています。


■アトモスフィアについて
アムウェイが独占的に販売しているアトモスフィア空気清浄機は、最高レベルのテクノロジーを駆使してベストインクラスの性能を実現し、空気を簡単に効率よく浄化します。アトモスフィアは家庭用空気清浄機の売上高世界ナンバーワンブランドであり(*)、世界300万人以上のディストリビューター網を通じて独占的に販売されています。

*2011年グローバルセールスに関するヴェリファイマーケット社調査に基づく。


■アムウェイについて
アムウェイは世界最大級のダイレクトセリング企業です。1959年創業、ミシガン州エイダに本社を置くアムウェイは、世界100以上の国と地域で一般向け製品とビジネス・オポチュニティを提供しています。また同社はアクセス・ビジネス・グループ、アルティコア・コーポレートエンタープライズの両部門を通じて製品開発、製造、ロジスティクスのサービスを提供しています。

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング