「ソフィ」ブランドとしてリニューアル 新たにタンポン市場の活性化を!『ソフィ ソフトタンポン』シリーズ 改良新発売 2013年3月上旬より全国にて新発売

@Press / 2013年1月24日 11時0分

量の普通の日用(レギュラー)
ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原 豪久)は、タンポン市場活性化に向けて、『チャーム ソフトタンポン』を生理用品として若年層から高い支持を獲得している『ソフィ』ブランドへ一新、『ソフィ ソフトタンポン』へリニューアルして、2013年3月上旬より全国にて新発売いたします。


*ソフィ ソフトタンポン
量の普通の日用(レギュラー)
http://www.atpress.ne.jp/releases/32839/1_1.jpg
量の多い日用(スーパー)
http://www.atpress.ne.jp/releases/32839/2_2.jpg
特に量の多い日用(スーパープラス)
http://www.atpress.ne.jp/releases/32839/3_3.jpg


内容・デザインは一部変更になる場合があります。


■発売の背景
近年、女性の社会進出や有職者の増加に伴い、活動的に過ごす女性が増えています。そのような女性は、生理期間でもできるだけ活動的に過ごしたいという思いから、生理用品に違和感の無い機能を求める傾向にあります。生理用品の「タンポン」は、指先サイズの吸収体が体の中で経血をしっかり吸収し、ナプキン使用時のモレ・ムレ・違和感などの煩わしさから開放されることから、お客様よりご愛用頂いています。
しかしながら、「タンポン」の使い方や商品についてあまり理解されていないことを理由に、「タンポン」の購入を躊躇される方がいらっしゃいます。また『チャーム』というブランド名に馴染みがない方が多いということも現状です。
そこでこの度、より多くのお客様に「タンポン」のことを知って実際に使って頂くことで、生理期間をより快適に過ごして頂けるよう『ソフィ』ブランドへ統合し、2013年3月上旬より全国にて発売いたします。


■商品の特長
(1) 『ソフィ』ブランドへ統合
より多くのお客様に「タンポン」のことを知って頂く為に、『ソフィ』ブランドへ統合しました。
(2) パッケージデザインを大幅刷新
女性から評価の高いキラキラやレースのデザインをパッケージに採用しました。華やかなパッケージで、憂鬱な生理期間を少しでも快適に過ごして頂けます。
(3) 本体の一部を透明にすることで、タンポンの構造が分かりやすくなりました
初めての人でもうまく使えるように、タンポンの構造が分かりやすく、紐の部分が見えるように一部を透明化にすることで、安心して使えるように工夫しました。
(4) 商品説明書を改善
使い方のポイントを明確化してタンポンの構造を掲載しました。また、絵を多様化することで、初めての方でもわかりやすい説明書に改善しました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング