1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

“日本初!歴史あるプロテスタント教会で行う婚活セミナー”結婚の学校主催『教会でおこなう「婚活1日集中合宿セミナー」』2月3日開催

@Press / 2013年1月22日 10時30分

著書「金髪美女と結婚できた理由」
 ロイヤルオブペテルブルグ株式会社(所在地:東京都港区六本木、代表取締役社長:佐藤 友和)は、2月3日にアイビーホール青学会館(所在地:東京都渋谷区渋谷4-4-25、総支配人:安高 博征)の教会にて30代~40代の独身男性を対象とした婚活セミナー合宿を実施いたします。
セミナー案内ホームページ: http://petersburg.jp/


【セミナー開催目的】
 この婚活セミナーは、年々上昇傾向にある日本人男性の生涯未婚率(50歳以上の未婚者の割合)を下げることを理念に活動をおこなっています。国勢調査での生涯未婚率統計は1990年男性が5.6%、2010年男性が20.1%となっており、現状5人に1人の男性が一生結婚できない状態にあります。

 結婚率が下がるとそれに比例して出産率も低下し、日本の国力低下の大きな原因となっています。この少子化問題の根源を探ると、人との関わり合いが苦手でコミュニケーションが上手くできない団塊ジュニア世代の増加がその一因だと分かりました。これは累計読者30,000人以上のメルマガ、ブログでの情報発信、個別相談で生の声を2年間に渡り聞き続けてきた結論です。

 このことから多くの独身男性が彼女を作り幸せな結婚をして子供を産み、日本を元気にしていくことを目的に本セミナーをおこなっています。


【セミナー内容】
 結婚紹介所や婚活パーティー、お見合い、街コン、合コン、出会い系との違いは、女性をマッチングさせることでは未婚率低下の根本原因を改善できないため、男性自身の魅力を上げることのみに指導を集中させていることです。日本人男性に合わせた独自のレディーファーストメソッドも効果的です。そのため受講生の多くは職場の女性と交際を始めるなど、今ある環境内での人気が高まっています。


【日本初!「教会での婚活セミナー」】
 これらの指導を婚活セミナーとしては異例ともいえる教会でおこないます。教会挙式の草分け的な存在であるアイビーホール青学会館総支配人の安高様が、弊社の生涯未婚率を下げるとの理念に共感いただき開催の運びとなりました。今後も教会セミナーを定期的に開催し、2013年内に1,000名の独身男性を救うことを目標にしています。


【開催概要】
日程 :2013年2月3日(日)
時間 :11:00~19:00
場所 :アイビーホール青学会館
    〒150-0002 東京都渋谷区渋谷4丁目4番25号
地下鉄:銀座線・半蔵門線・千代田線 表参道駅
講師 :佐藤 セルゲイビッチ
    (著書「金髪美女と結婚できた理由」カナリア書房)
司会 :立川 明日香(元新座市議会議員)

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

アイビーホール青学会館 アイビーホール青学会館 会場地図

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング