リコージャパン運営『NetRICOH』にシルバーエッグ・テクノロジーのリアルタイム・レコメンドサービス『アイジェント・レコメンダー』導入

@Press / 2013年1月31日 11時0分

シルバーエッグ・テクノロジー株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長兼CEO:トーマス・フォーリー、以下「シルバーエッグ」)は、リコージャパン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役 社長執行役員 CEO:佐藤 邦彦、以下「リコージャパン」)の運営サイト『NetRICOH』( http://www.netricoh.com/ )でリアルタイム・レコメンドサービス『アイジェント・レコメンダー』がサービス開始したことを発表いたします。

『NetRICOH』はリコー製品をご利用頂いているお客様を中心にオフィス用品等の通信販売を通して、リコーにしかできないきめ細やかなOne to Oneサービスをご提供している総合インターネット通販サイトです。
同サイトでは、多くのお客様のニーズに応えるために品揃えを充実させる一方で、それぞれのお客様の異なるニーズに合った商品を提示したいという課題が出てきていました。

今回導入した『アイジェント・レコメンダー』は、サイト訪問者の過去・現在の行動から最適な商品を選び提示することで、ナビゲーションが向上しショッピングの利便性が改善されます。また、最新商品や視点を変えたレコメンド枠を複数表示し、幅広いラインナップの商品を表示することで、お客様に新しい気づきや発見を与え、サイトの定着率や購入率の向上が期待できます。

今後もシルバーエッグでは、スマートターゲティング技術で、お客様サイトのさらなる利便性と付加価値向上のために邁進いたします。


【リコージャパンについて】
リコージャパンは、リコーの国内販売会社として、デジタル複合機やプリンター等のオフィス向け画像機器やプロダクションプリントソリューション、ITサービス等を提供しています。人と情報のかかわりの中で新しい価値を提供することにより、お客様のその先のお客様にまで届く価値を創出する価値共創パートナーとなることを目指しています。


【アイジェント・レコメンダーについて】
人工知能と高等数学を組み合わせたロジックによる精度の高いリアルタイム・レコメンドサービスです。サイトのアクセス及び購買状況を「リアルタイム」に把握・分析し、その時点で効果的なレコメンデーションを提供することができます。また、各ユーザーの動線を追跡し解析することで一人一人の嗜好に合わせたお奨め商品を表示することができるサービスです。また、充実した管理画面とリリース後のレポーティングサービスにより、費用対効果を明確にすることができます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング