1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

介護支援サービスのベストパートナー、介護サービス・施設検索サイト『介護の扉』オープン

@Press / 2013年2月5日 15時30分

『介護の扉』
赤兎馬株式会社(本社:兵庫県西宮市、代表者:井勢 勝博、以下:赤兎馬)は、介護保険サービス事業者から有料老人ホームまで幅広く介護サービスや介護施設を検索できるサイト『介護の扉』をオープンいたしました。

URL: http://kaigonotobira.jp/


■サイト『介護の扉』のコンセプト
代表自身が両親の介護経験をしたことで、分かりやすい介護サービス検索サイトがあればと思ったのがきっかけでサイト『介護の扉』をオープンするに至りました。
今後、介護サービスを利用者自身・利用者の家族が選ぶことが考えられ、情報収集する機会が増える事が見込まれます。そこで介護サービス事業者の詳細情報を介護保険対象外まで広げ、提供することで、介護サービス利用者に合ったサービス検索や情報収集を無料で利用できるようにした、利用者と事業者のミスマッチを未然に防ぐサイトです。


■サイト『介護の扉』の特長
介護保険事業者から有料老人ホームまで掲載し、写真・アピール文・サービスマーク・空き情報等、豊富で詳細な内容となっています。また、初めて介護を利用する方が気になる1割負担金について、介護度を選ぶだけで計算し、確認できるようにしました。これらの登録されている事業者データを郵便番号・空き曜日・写真と、様々な方法で検索できるようにしています。
その他、同一地域内で同一サービスを提供する事業所が10ヶ所以上あると、事業所から提出された稼働データをもとにランキング表示ができるようになっています。


■今後の展開
サイトの認知度を高める意味でも、ホームページ左上にある「白ネズミ」の愛称を募集し、採用させていただいた方には赤兎馬より10万円分の商品券を贈呈するキャンペーンを展開いたします。
また、介護保険を利用する上での疑問・対応方法や、事業所運営のアイディアなどをデータべース化し、サイトで表示・回答できるように、今後も利用者・事業者の両者をバックアップできるサイトを目指していく予定です。


■会社概要
名称  : 赤兎馬株式会社
本社住所: 兵庫県西宮市松並町13‐5 ユニハイム甲子園口608
設立  : 2012年
資本金 : 300万円
代表者 : 井勢 勝博
URL   : http://kaigonotobira.jp/

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング