ソフトブレーンが提供する営業支援システム(SFA)へGoogleカレンダー連携機能を新たに搭載 ~全社でのスケジュール共有や、スケジュール管理の一元化が容易に~
@Press / 2013年2月4日 10時0分
営業課題解決サービスを提供するソフトブレーン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:豊田 浩文)は、営業スタッフのスケジュール管理の一元化を目的として、営業支援システム(SFA)「eセールスマネージャーRemix Cloud」へ新たにGoogleカレンダー連携機能を搭載し、このたび提供開始したことを発表いたします。
昨今、企業において多部門でのスケジュール共有は、全社一丸となって営業活動を行っていく上で重要視されています。そのため、営業部門でSFAを導入する際も全社で使っている既存のグループウェアなどのスケジュール機能との連携ニーズが高まってきています。
このニーズに応えるため、この度、「eセールスマネージャーRemix Cloud」に既存ユーザーの多いGoogleカレンダーとの連携機能を搭載いたしました。
今までは連携用のツールを合わせて導入するか、SFAとスケジューラー双方へ予定を入力しなければスケジュール共有ができませんでしたが、これらが不要となります。
出先やオフィスからSFAへスケジュール登録を行うと、自動的にGoogleカレンダーのスケジュールへ反映され、GoogleカレンダーからSFAのスケジュールへの反映も同様に行えます。一度の入力で全社への共有が可能となり、業務の効率化と多部門の連携強化、別途連携ツール不要のためコスト削減を実現することが可能となります。
■「eセールスマネージャーRemix Cloud」とGoogleカレンダー連携機能の利用イメージ
http://www.atpress.ne.jp/releases/33171/a_1.jpg
■Googleカレンダー連携機能のスケジュール同期設定について
「eセールスマネージャーRemix Cloud」の管理者画面でGoogleカレンダーとの同期に関する以下の設定が可能です。
・同期間隔
毎日指定した時間帯に一定間隔での同期処理を設定する事が可能です。
・同期対象期間
設定した期間のスケジュールが同期されます。
デフォルトは過去7日、未来5年となります。
※最大期間で過去700日、未来5年の範囲まで設定が可能です。
・同期対象
同期対象とする社員について、全社員を同期するか、権限設定に基づき、スケジュールを参照する権限を持つ社員のみ同期するかを設定できます。
<参考資料>
■「eセールスマネージャーRemix Cloud」について
URL: http://www.e-sales.jp/
ソフトブレーンが提供する営業支援システム(SFA)「eセールスマネージャーRemix Cloud」は、組織営業力を強化します。業種、業態を問わず、それぞれの企業にあった営業プロセスを設計し、計測、改善を繰り返しながらマネージメントを行う「プロセスマネジメント」で利益につながるしくみを作ることが可能です。絶えず変化するマーケットや組織の状況に合わせて柔軟な設定変更ができ、常に最適な営業プロセスを設計することが可能となります。
また、ワイヤレス、シームレス、キーボードレスをコンセプトに設計されており、スマートフォン、タブレット端末、携帯電話からのスケジュールや履歴の確認、活動報告を簡単に行うことができ、営業スタッフのストレスを軽減し、利便性を向上します。文字入力に頼らない選択方式での入力で情報の数字化を実現し、科学的なマネージメントも可能とします。クラウド、オンプレミスなどの導入環境も選びません。
導入前後のコンサルティングサービスも充実しており、1,800社を超えるSFA導入実績に基づくノウハウの提供や教育、最善プロセス定着までお客さまのニーズにあったサービスを提供します。
【ソフトブレーン株式会社について】(コード番号4779 東証第一部)
URL: http://www.softbrain.co.jp/
事業内容:営業課題解決事業
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
「次世代CRM Pipedrive」がITreview Grid Award 2024 SpringのCRMツール部門 / SFAツール(営業支援システム)部門の2部門で最高賞の「Leader」を受賞
PR TIMES / 2024年4月18日 12時0分
-
セルフ型アンケートツール『smilesurvey(スマイルサーベイ)』がお問い合わせフォームに対応
PR TIMES / 2024年4月10日 14時45分
-
【マーケティングと営業の連携効果を最大化】マーケティングオートメーション機能「esm marketing」を提供開始
PR TIMES / 2024年4月8日 15時15分
-
jinjer株式会社が商談獲得自動化サービス「immedio」を導入
PR TIMES / 2024年4月8日 12時15分
-
営業支援・顧客管理ツール「ネクストSFA」が営業支援 EXPOに出展、新機能「名刺管理機能(β版)」を初公開
PR TIMES / 2024年4月8日 10時45分
ランキング
-
1結局、店員が常駐……日本の「もったいないセルフレジ」【小売りヒット記事3選】
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月5日 9時0分
-
2Xがニュース投稿をAIで要約…活用する対話型AIグロックは「間違える可能性もある」
読売新聞 / 2024年5月4日 19時24分
-
3【お得で安心】メーカー“公式中古品”の魅力 家電や服、ピアノも『every.気になる!』
日テレNEWS NNN / 2024年5月4日 9時30分
-
4「工程見直しや調達先変更…」円安が中小企業を直撃、工夫も限界に
産経ニュース / 2024年5月4日 18時27分
-
5相鉄線「屈指の閑散駅」ついに一新へ! 大幅イメチェン&新改札も 完成時期は?
乗りものニュース / 2024年5月4日 8時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください